Canadian Islamic Cultural Expo

2009年8月19日

Zombie Walkでゾンビたちが大集結(?)していたアート・ギャラリーの反対側の広場ではCanadian Islamic Cultural Expoなるイベントがあり、今度はイスラム系の人々が大集結して何やら盛り上がっていました。

真ん中で歌を歌ったり、お芝居をしたりしていたようなのですが、あまりに人が多くて何も見えず・・・



20ヶ国ほどのイスラム教国が集まって、いろんなイスラムのテーマに沿ったブースを出店していました。
もっとイスラム教のことを知ってもらおう、ということで2005年から毎年開催されているのだそうです。



これを見たら、モロッコのタジン(煮込み料理)がまた食べたくなりました。







人気があったのが「Harmony with Nature」というブースで、ヘビやトカゲなどの爬虫類を触らせてもらえるというもの(触る前にちゃんと手を消毒します)。
ダーもわたしも虫はすごく苦手なのだけれど、爬虫類は大好きなので興味津々。
ダーはオレンジ色のかわいいヘビを手にぐるぐる巻いて喜んでいました。
ちなみにこの写真は、ball python(ニシキヘビの一種)です。



これはお父さんに「ヘビ触ってもいいよ」と言われて、喜んでいた女の子。
民族衣装が似合って、とてもかわいかった。
中央アジアあたりの民族衣装かな?



そのうちこのイベントに参加していた人々が民族衣装を着たままZombie Walkの方にもやって来ていて、パッと見るとなんだかよくわからない謎のコスプレ・イベント(?)みたいになっていました(笑)

それにしてもここには本当にいろいろな人種、いろいろな宗教、いろいろな主義主張を持った人々が住んでいて、まるで小さな世界地図を見るようです。

4 コメント:

Umi さんのコメント...

ゾンビの写真、すごくよく(グロく)て画面を正視できませんでした(笑)。そして極めつけがこのヘビ~。ひょえー、あろあろさん爬虫類だいじょうぶなんですか!?首にグルグルだなんて、失神しそうです私。
どうもスライミーな皮膚を想像しただけでゾゾゾゾ~っと。これなら本物のゾンビの方がまだマシです!(笑)

蝦夷 さんのコメント...

タジン鍋食べたいな~

と考えながら呑気に見ていると

いきなり蛇~

ゾンビに蛇
夏休みのテレビ特番のようですね・・・笑

蝦夷は昔、沖縄旅で蛇を首にグルグルできませんでした。


高所・オカルト・蛇恐怖症でした。
最近の男はだらしないです。
でもウナギとアナゴは食べれますよ。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
すみません、ゾンビ写真怖くて。
怖過ぎる!と不評でした・・・その場にいるとすごーく楽しかったんですけど。
わたし爬虫類は全然大丈夫なんです♪
たぶんヘビをクビに巻いたまま寝れます、ハハハ
そのかわり虫がすごーーーーく苦手なんです。
こちらは虫が少なくて嬉しい~

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
タジン、美味しいですよね!
蝦夷さんは怖いものがいっぱいですね、ハハハ
でも男性はヘビ嫌いが多いんじゃないでしょうか?
うちは父親も弟も確かヘビが嫌いでした・・・
足がないもんなんて信用できん!とか言って(笑)