Chicco Coffee & Dessert Bar

2009年8月2日

バンクーバー、異常気象です。
例年なら平均気温は25度、湿気もなく快適な夏のはずなのに先週から熱波が居座って、先週の木曜には34.4度と、前日の33.8度だった最高気温の記録をまた更新。
しかもムシムシしていて、まるで日本の夏のよう(涙)

BC州ではあちこちで山火事が発生しており、オカナガン地方(ここはもともと内陸部で夏は酷暑、冬は厳寒の土地なのですが)のテラス・マウンテンでは4,500ヘクタールも焼けてしまいました。
キャンプファイヤーやバーベキューの禁止令が出ている地域もあるみたいです。

気温はおとといあたりから下がってきましたが、それでも日中はまだ本当に暑い・・・

というわけで冷たいものばかり食べたくなり、Robson通りにあるジャパニーズ・デザート・カフェのChicco Coffee & Dessert Barに行って来ました。

写真は、わたしが食べた「あんみつパフェ」。
前に行ったDOT. Dessertsのパフェ(記事はコチラ)も美味しいけれど、ここのもやっぱり美味しいです。

それにしても去年バンクーバーに来てから、冬は積雪の記録を更新するわ、夏の最高気温を更新するわで、いったいどうなってるんでしょう??

0 コメント: