Horizon (Sky) 2009 - O Zhang

2009年8月27日

これはダウンタウンに新しく建てられた、Shangri-La Towerのパブリック・アート。
アート・ギャラリーのオフサイト・プロジェクトで、O Zhangという若い中国人アーティストの作品だそうです。

正直に言うとバンクーバーのパブリック・アートであまり好きなものはないのだけれど、これはちょっとお気に入り。
前に立って眺めると、子供たちの表情と言い、なかなかインパクトがあって良いです(写真をクリックすると大きくなります)。

6 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

拡大すると5人の子供達に見つめられています。少し照れました・・・・笑

素朴で汚れの無い目力を感じる写真ですね


「豆サラダ」を見ていて少し感じました
「美味しそう。でも、箸で食べるの大変そうと」・・・失礼

よく考えるとスプーンで食べると問題ないですね・・・・笑

日本で生活をしているので、豆=箸で食べる
と考えてしまうのかな?

自分の発想力の無さに少し反省です・・・笑

junx さんのコメント...

彼のホームページをちょっと覗いてみました。他の作品も見ましたけど、この子供シリーズがやっぱり一番良いですね。子供って表現力が大人とは違って、もっと純粋でいいですよね☆

そうそうお願いなんですが、リンクを頂いてもいいですか?

shige さんのコメント...

全ての写真がきれいですね。

今度新しくバンクーバーサイトを作りました。
リンクを貼らしていただきました。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
そうなんです、子供たちの目がとても印象的でいいんですよね~
そういえば豆サラダは、スプーンでガバガバと食べました!
ダンナはここ1年ほどで、ずいぶんお箸の使い方が上手になりました。
けっこう麺類なんかも上手に食べるんですが、やっぱりズルズルという音はたてられないみたいです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
わたしも他のページ見てたんですが、かなり作風が違う感じですよね。
わたしもこのシリーズが一番好きです。
リンク、全然かまいません、ありがとうございます!
junxさんのブログ、わたしなんか了承も得ないで勝手にお気に入りリンクにしちゃったんですけど、良かったでしょうか??

shoot604 さんのコメント...

>shigeさん
ありがとうございます♪