Avalon Organics Bath & Shower Gel

2009年11月18日

雨ばかり降り続くと外に出るのも億劫になるので、ゆっくりお風呂につかって気分転換。

実はこちらに来たばかりのころ、バスタブにつかるのが嫌で(詳細はコチラ)、ずっとシャワーで済ませていました。
それでもハイキングで激しく筋肉を使った後にお風呂につかると筋肉痛がずいぶん楽になるし、何よりやっぱり血行も良くなって気持ちいいので、今ここにあるもので気分良く入れるようにしようと泡の出るバス・ジェルを探して、それ以来使っているのがこちらのAvalon Organicsのバス&シャワー・ジェル。

わたしはこういうものがほとんど肌に合わず、たいていの入浴剤で肌が荒れてピリピリするのですが(アロマオイルでも荒れるものがありました)これは珍しく何の刺激もなく愛用しています。
少量でも泡立ちがいいし、値段も安いし、レモンの香りも爽やかで気に入っています。
グレープフルーツ、ラベンダーやイランイランなど、他にもいろいろと種類があるみたいです。

8 コメント:

Umi さんのコメント...

バンクーバーはまだ雨期なのですね・・・。例年11月、カルガリーは雪が積もっているくらいなのですが、今年は暖かくて天気も良すぎてびっくりです。
うちも可動式シャワーにしていますが、固定式のところ多いですよね。女子は特にどうやって大事なところを洗い流すのか(笑)非常に疑問です。
Avalon Organics、香りが穏やかでいいですよね。わたしはリキッドハンドソープを使っています。シャワージェルも使ってみようかしら。
お引越し、楽しみですね~♪いらないものをわんさか捨てると気持ちイイですよね、私も捨て魔です!

pocoapoco さんのコメント...

ああぁ~、わかる、わかる!私もお風呂に関して、同じ経験ありです(in UK、笑)!固定されているわ、外側はカーペット敷きだわ、まったく何を考えて作っているんだー、と発狂したくなりました。アワアワの風呂に浸かってそのまま流さずにあがる夫もいかがなものか…慣れとは恐ろしい。風呂につかるのが億劫な気分になりましたよ、まったく(あ、私のグチをいってる場合ではないですね)。今のところは幸いにもシャワーと風呂が別でラッキーなのですけれどね。

安くて体に合うものが見つかって良かったですねー。私も肌が弱いので、外国ものの強いものは怖くて最初はドキドキです。香りものがとても好きなので(特にラベンダー)、いつか試してみたいです。カナダ製なのかな?

そして後ろにぼんやり見えるおサル、かわいいです!

pocoapoco さんのコメント...

アニマルテスティングをしていない、というところが気に入りました。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
バンクーバーは春までずーっと雨期です(涙)
昨日はヒョウみたいなものが降って注意報も出てすごく変な天気でしたが・・・
そうなんですよ、女子はいったいどうしてるんだ?!というのが前々からのわたしの大いなる疑問でして。
いやー同じこと考えてる人がいて嬉しい(笑)
ジェル、ぜひ使ってみてください~
これも香りが優しい感じでいいですよ~
もうこうなると早く引っ越したくてウズウズしてます。
わたしの脅しの甲斐あって、ダンナはずいぶんモノを処分しました(笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやーわかってもらえて嬉しい~~
もう西洋式バスルームのことだったら3時間くらい愚痴れます!(笑)
そうそうイギリスの人ってほんとゆすがないですよね。
お皿を洗った後もゆすがずそのまま拭いていたりして、最初見たときはびっくりしました。
このメーカーはアメリカのものみたいです。
他にもシャンプーなどいろいろあって、けっこう評判がいいみたいなので使ってみようかなと思ってます。
うちは夫婦ともに(というか特にダンナが)おサルちゃんが好きで、家におサルちゃんグッズがたくさんあるんです♪

しっぽ さんのコメント...

あろちゃんもAvalon Organics好きなのですね
私もシャンプーとハンドクリームはAvalon Organicsのレモンです。
ジェルはもっぱら、Dr.Bronner's Magic Soapsを私用していますがAvalon Organicsのジェルも試してみようかしらん。

しっぽ さんのコメント...

あっ!漢字間違えた。
私用ではなく使用でしたね
おはずかし〜〜トホホ

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
ぜひぜひ試してみてください~
わたしこういうものはだいたい肌荒れするのに、全然荒れないんですよ。Dr.Bronner's Magic Soapsって使ったことないな~
今度買ってみようかな?
わたしも最近ますます漢字がわからなくまってきました、とほほ