ベジ・ミートのリングイネ

2009年11月20日

食べ物の写真を撮るのが好きなのですが、基本的に自然光でしか撮らないので、冬になって日が短くなると、あまり撮らなくなったりします。

昨日も一日中雨で薄暗く、これはランチに作ったトマト・ソースのリングイネ、窓のそばに持っていって撮りました(笑)
ダー用にベジ・ミート(YvesのOriginal Veggie Ground Roundを使っています)、オリーブ、パセリを入れました。

ダーはパセリが大嫌いだったのですが、教育の甲斐(?)あって、最近はソースなどに混ぜてしまえば何も言わずに食べるようになりました。

10 コメント:

しっぽ さんのコメント...

リングイネ美味しそうですね〜
オリーブとパセリいい組み合わせだわ
今夜のお家の夕食はこれに決めた!!

Organic Pacific Sea Saltですが
いい味出してますよね。
何も分からない宇宙人がパスタを茹でるお湯の中に大量に入れてしまい涙した事があります。

Colza さんのコメント...

こんにちは。

あろあろさんの記事を見ていて久しぶりにパスタが食べたくなりました。美味しそう!

下の記事のソルト、私も気になっていたのですが、お値段がちょっと・・・で手が出ませんでした。それにお塩は自分でスパイスと合わせて常に常備してあるので、そうかな・・・と思っていました。でもお土産によさそうですね。今度手に取って見てみます。

ところで以前のコメントに書いたuffoさん、 dillydally さんのことでした。すみません、コンフューズさせてしまって!

mitan_boo さんのコメント...

またまたおいしそうなリングイネ。
レストランのパスタのような写真もまた美しい!
料理は自然光で撮った方が断然おいしそうですよね。
バンクーバーは雨続きのようですね。トロントは昨日久しぶりに雨が降りましたが、空はだんだん冬色になってきています。

蝦夷 さんのコメント...

レストランのワンカットだと思いました

トマトとオリーブとパセリ!
確かに良い組み合わせ!

コレをだされるとダーさんも
美味しく食べる筈ですね・・・・笑

日本の北、北海道にいる蝦夷はこれから
朝食の準備です。

今日の献立
寒鱈の味噌漬け・インゲン煮漬け
納豆・高野豆腐の味噌汁と

完全、日本の食卓を演じます。

今日の札幌は本格的に雪が降っています。

pocoapoco さんのコメント...

わお~っ、美味しそうですね~。ホント、レストランのメニューみたい。結婚すると段々と相手の好みのものが食べられるようになったりしますよね。ダーさんの好き嫌い(?)もきっと変わってきますよ~。私も自然光で撮る写真が好きです。一番そのものらしく写りますよね。
そうそう、塩、やっぱりお高いんですね~(笑)。

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
美味しそうでしょう~(自分で言う)
いつでも適当に冷蔵庫に残っているもの入れてまーす。
ええー宇宙人さん、パスタ茹でるのにあのお高い塩を!!
わたしも泣くなあ、それは(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ありがとうございます!
そうなんです、これお土産にいいなと思って先日もいくつか買って帰りました。
ローカル・ブランドで日本には絶対にないですしね。
あ、そうそうわたしも後でdillydallyさんのことだと気づいて・・・そういえばコメント下さったときはuffoさんという名前でした。
こちらこそスミマセン!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます~
冬はなかなかいい自然光がなくて、つい写真から遠ざかってしまいます(笑)
こちらは本当に雨ばかりで、降雨量の記録を更新するんじゃないかというくらい。
トロントずっとけっこう晴れてましたよね~いいなあ~

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ありがとうございます!
ダーはこれが好きでよく食べてくれます。
ひゃーあいかわらずの激ウマ献立ですね~美味しそう~
札幌はもう雪なのですね。
こちらも山の上ではずいぶん降って、例年より早くスキー場がオープンしたみたいです。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapoco さん
ホメていただいてありがとうございます♪
うちのダンナほんとに偏食なので、そのうち変わってくることをものすごーく期待してます、ハハハ
自然光は手間もいらなし、楽でいいですよね。
そうなんです、あの塩、高いんですよ~
でも値段に見合った味なので、ここぞ!というときにほんのひとふりしてます(笑)