Dr. Sun Yat-Sen Chinese Gardenの秋

2009年11月3日

近所のDr. Sun Yat-Sen Chinese Garden、それほど大きくもなく、特別にたいしたものがある中国庭園ではないのだけれど(わたしたちがいつも行くのは無料で入れるところだけで、有料部分はもっとイイ感じです)、なぜかダーが大好きで季節が変わるたびに行っては写真を撮っています。

葉が落ちてしまっているところが多く、もう少し早いともっときれいだったかなあ、という感じだったものの、落ち葉もなかなか風情がありました。









4 コメント:

Umi さんのコメント...

わー、ビッシリと落ち葉で埋め尽くされた小道!
甘い落ち葉の匂いがモニター越しに漂ってきそうです。日本のかえでの葉よりも小ぶりな気がするのは気のせいでしょうか。カルガリーにはかえでがないので羨ましいです。カナダなのに・・・。

pocoapoco さんのコメント...

どれも見事に色が美しい!!2枚めのぱらぱらっと地面に紅葉が落ちているのが、なんだかしんみりしていいです!これだけ散っていると、絨毯みたいで歩くとふかふかなのかしら。近所に素敵なところがあって、お散歩が楽しいですね♪

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
あ、そういえばここ、なかなかいい匂いがしました。
わたしかえでともみじの違いがよくわかっておらず・・・
小さいのはもみじで大きいのはかえで?とか勝ってに思ってるんですけど、今度ちゃんと調べます(汗)
へえ、カルガリーはないんですか。
Umiさんの写真で見る限り、街なかはポプラが多いんでしょうかね?

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
あ、そうです、なんかふかふかした感じでおもしろかったですよ。
二枚目の写真、わたしもけっこう好きなんですけど、ちょっとシャープさが足りないかな~って感じです。
ありがとうございます!
これからは雨であんまり散歩もできなくなるのが残念です~