ShuRakuでランチ

2009年12月21日

大雨の日曜日、ランチを作るのが面倒だったので、走ったら2分で行ける(!)ShuRaku Sake Bar and Bistroに食べに行きました。

これはわたしが食べた、日替わり定食のから揚げ。
胃弱のわたしは普段あまり肉が食べられないのですが、この日は無性にから揚げが食べたくなり、思わず食べてしまいました。
鶏肉がジューシーで、すごーく美味しかった。
実際は写真で見るよりボリュームがあって、これに味噌汁とゴハンがついて$7.7はかなり安いです。



これはダーが食べた、ベジタリアン・豆腐餃子。
もともとダーは餃子が嫌いだったのに(たぶん不味い餃子しか食べたことがない)、これはすごく美味しかったらしく
「こんな味にできるなら家でも食べる!」
とのこと。
今度作ってみようかな~



ちなみにわたしのお腹、肉を食べるとひどいときは消化不良で腹痛や下痢になったりするのだけれど、この日は夜までお腹がもたれたものの大事にはいたりませんでした。
「胃弱なのに食い意地が張っている」という体質、何とかならないでしょうか。
やれやれ。

6 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

美味しそうな唐揚げと餃子!

鶏肉のジューシーさが伝わります
餃子は餡が少し緑っぽい感じですが
中は豆腐と何か入っていたのですか?


この時間、まだお昼前ですが
お腹が空いてきました。


胃弱なのに食い意地が・・・・
これ笑えます!

蝦夷の場合は
胃強で食い意地も・・・・
こんな感じです・・笑

pocoapoco さんのコメント...

ひゃ~、唐揚げ美味しそう!私、鳥の唐揚げが大好物なのです。でも私も胃腸はとてもとても弱く(食い意地は一人前なのに、あろあろさんと一緒?!笑)、揚げものとか辛いものとか、食べてはお腹を壊します… でも食い気にはかなわず食べてからいつもちょっと後悔(涙)。

お豆腐の餃子も美味しそうですね。お豆腐って結構いろいろ料理ができるので、ダーさんの食の幅が広がるかもしれませんね!今度おうちで作ってあげてくださいね♪私も試してみようかなっ。


和食万歳!!

mitan_boo さんのコメント...

食べたいのに食べられないというのはつらいですよね。
こんな食いしん坊の私でも、こってりウエスタンレストランで前菜からメインまでがっつりってときは、途中で気持ち悪くなるときがあってさみしくなります。
ともあれ、久しぶりのお肉、堪能で来てよかったですね♪
緑の餃子がきれいー。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
このから揚げ、めちゃくちゃ美味しかったです~
ちょっとピリ辛な感じもあったりで。
緑の色は、皮にほうれん草を練りこんであるんじゃないかと思ったんですが・・・
そうなんですよ、食い意地さえ張っていなければ、もっと人生楽なんですけどねえ、ハハハ
どうもあきらめが悪くて。
胃強で食い意地・・・うらやましいです!!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
わ、お仲間がいて嬉しい♪(って喜ぶことじゃないでしょうか??)
そうそう、わたしもあきらめきれずに食べては、後でお腹をこわして後悔したりするんですよねえ・・・
もっとあきらめがつくといいんですけど(苦笑)
ダンナは豆腐自体は大好きなので、豆腐餃子、今度トライしてみます!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ときどき「もっと食べ物に興味がなかったら人生楽だろうなあ」なんて思います(苦笑)
なんだか美味しそうなものを目の前にすると、後悔してでもいいから食べたい!とか思っちゃうんですよね、困ったもんです。
いやーお肉ってやっぱり美味しいです、ハハハ