The Westin Grand の朝食

2009年12月14日

両親はバンクーバー滞在中、一番うちに近かったWestin Grandに泊まっていて、母親が
「朝食がなかなか美味しいよ」
というので、ちょっと食べに行って来ました。

これは、ロビーにあったクリスマス・ツリー。



ホテル自体が大きいわけではないので、ビュッフェもそれほどたくさんの種類はないのですが、一応ひと通り何でも揃って、パンもペイストリーも果物もとっても美味しかった。
ペイストリーはどれもカナダらしくない(?)繊細な味で美味しかったし、特にこの小ぶりのマフィン(ブルーベリーやオーツなど、3種類ほどありました)が上品な甘さですごーく美味しかったです。



フレンドリーなスタッフのお兄さんが
「うちのエッグ・ベネディクトはオススメですよ」
と言うので、サーモンのものを食べてみました。
上にかかっているHollandaise Sauceがこってりしすぎず、何ともまろやかな味でイケました。

6 コメント:

junx さんのコメント...

ちょっとブログを拝見していなかった間に、色々全部おいしそうです!!両親の滞在程嬉しいものはないですよね。食いしん坊なご両親との楽しそうな時間が伝わってきました☆ご飯のおいしい所はたくさんありますが、やっぱりバンクーバーのようにシーフードのおいしい所は日本人の私達には嬉しいですねー♪

蝦夷 さんのコメント...

まずは大きなツリーに吃驚と!

世界各国クリスマスムードですね
当たり前ですが・・・笑


カナダらしくない?・・・繊細な味
試してみたいです。

ご馳走様でした。

mitan_boo さんのコメント...

はあぁー、ベネディクトおいしそう!
隣にあるのはイチジク??
ホテルの朝食ビュッフェって、なんだか贅沢な気分が味わえて、私も大好きです♪

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
両親が来るといつも思いっきりタカってます(笑)
うちは家族一同、昔から食べることばっかりで、お昼を食べているときに晩ごはんの相談をする、みたいな感じでした、ハハハ
年とともにますます肉類が消化できなくなってきたので、美味しいシーフードがあるのはほんとにありがたいです~

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
このツリーはそれでもまだ中型くらいでした・・・
12月入っていっきにクリスマス・モード全開になってきましたよ!
カナダのスイーツはだいたいどれも大味で「質より量!」という感じのものが多いのですが、ここのマフィン類は久しぶりに美味しかったです。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうそうイチジクです。
ここは果物もすごく美味しかったです。
あ、mitan_booさんもお好きですか?
日本にいるときはホテルのランチ・バイキングとかによく行ってました♪