Beard Papa’s (Robson Store)

2010年1月20日

近所にまた、Beard Papa’sが出店しました(Robson Store)。
Richmondなどのお店もあわせると、なんと9店舗目。

ビアード・パパ大好きのダーが、嬉しがって写真を撮りました。





ダーはグリーン・ティーが好きなのですが、わたしは後ろに写っているエクレアが一番好きです。



ちなみにグリーン・ティーの中身はこんな感じ。



シュークリームは日本人にとっては、昔からある特にめずらしくもないスナックだけれど、こちらの人には目新しく、お手軽で美味しいのでよく売れているみたいです。

日本では食べたことがなかったのに、バンクーバーでこんなに食べるとは(笑)

ちなみにRobsonのこの並び、もうすぐJapaDogの新店舗や、牛丼屋さんなどもできるみたいです。
日本勢、がんばってますな~

22 コメント:

Huggsy さんのコメント...

こんにちは☆
2年前に短期留学でバンクーバー、昨年からはカルガリーの近くのMedicine Hatという町で勉強中のかなといいます。
あろあろさんのバンクーバーの写真がいつも素敵だなぁと拝見しておりました。それにしても、バンクーバーはどんどん進化していますね…二年前がが忘れられず、ぜひまた行きたいです^^

BiNgO さんのコメント...

またまた〜かぶっちゃいました!
私も昨日、ジャパ横町(勝手に命名)を撮影してきたんです。
焼き鳥?焼き鳥丼?屋さんが楽しみです。
写真を取りながら
クリーム詰めてる人をじーっと見つめちゃいました。笑
(あろあろさん働いてるかな?と思って!)

蝦夷 さんのコメント...

シューの形が岩石みたい!

見た瞬間は「おかき」の
新商品かと思いました。


最近、日本のはやりは大型で
仲のクリームどっさりが流行り!
シューを楽しみ事が出来ません。

バンクーバーのシュークリームの方が
美味しそう!


グリーン・ティーの中身
抹茶の香りが伝わってきます・・笑

ご馳走様でした。

mitan_boo さんのコメント...

ビアード・パパ~!!(私の感嘆の声が聞こえますでしょうか笑)
どうしてバンクーバーにはそんなにたくさんあるのに、トロントには来てくれないんだろうか。。。
トロントに住む私の目下の望みは、うまいラーメン屋とビアードパパです。

fumi さんのコメント...

Beard Papa、ロブソンにもできたんですね!すごい!それにしても、ジャパドッグとか牛丼も来るなんて、嬉しい~。日本勢、頑張ってますよね!手軽で安くて美味しいのは、日本のものにはかないません!やっぱ。ダウンタウンはいいな・・・・。メープルリッジ村界隈は、気軽に外食に行きたいところがないからな・・・と食べ歩きが好きな私のぼやき・・・(悲)。
Fumi

christina さんのコメント...

ビアード・パパってスゴイですね~。
北京で見たときもびっくりしましたけど、
バンクーバーまで進出とは!
ちなみに北京店は接客など日本的。
バンクーバーはどうなんでしょ?
大きな声で掛け声かけてますかね?

それにしても、バンクーバーいいなぁ。
行きたくなっちゃいますね。

uffo さんのコメント...

JapaDogって何でしょう
それにしてもRobsonに日系のお店がそんなに!
今度バンクーバーに行くときは寄らねば

私もちなみにビアードパパはエクレアが一番好きです チョコも食べれてなんだかお得感

吉谷 さんのコメント...

あろあろさん
グッモーニン♪2010-01-22 09:45JSTです
この看板のおじ様、関西でもよく見かけます
今度会ったら「バンクーバーにもオープンしたんだってねえ」って話ときます^^
生まれて初めてシュークリームをいただいた頃何となく覚えてますが、世の中にこんなおいしいものが!!!って仰天でした
こちらではやっぱヒロタですかね
http://www.the-hirota.co.jp/shop/west.html
あ、昨日おっさんばっかで天王寺のお好み行きましたんで載せときました、、^^
http://blog.goo.ne.jp/jh3nbd2000/e/3add514aa1caed1104f3e13d93b2f933 吉谷

Colza さんのコメント...

ビアードパパ、ロブソンにも出来たのですか〜。以前はわざわざデンマンまで出向いていたのに、メトロタウンにできてからはずっと行っていなかったのですが、ロブソンにもねえ・・・人気なんですね!
茶話、いいですよね。オーガニックの食材と静かな雰囲気。以前あそこで売っていたというおまんじゅうがすごく美味しいらしかったのですが、今はもう売っていないんだそうです。トライしたかったのに残念・・・。

junx さんのコメント...

Beard Papa! 日本にいた時も好きでよく食べていました。シドニーには私の知る限り、一店舗しかないんですよ。あろあろさんの写真をみたら、すごーく食べたくなってきました。ちなみに私も大のエクレア好きです☆

pocoapoco さんのコメント...

ビアードパパ、シンガポールにもいくつも出店しています(何店舗かはわかりません、笑)。でも私、実は日本でもここでも食べたことがありません。日本では近所のコージーコーナーのシュークリームとエクレアをよく食べていたので、思い出したら食べたくなりました。今度買ってみようと思います。抹茶味、美味しそうだな。

次に行く時はバンクーバーの変わった姿を見て、びっくりするのではないかな~と思っています。食べ歩きに忙しいわー(笑)。

shoot604 さんのコメント...

>Huggsyさん(かなさん)
コメントありがとうございます!
10年くらい前から住んでいる人の話なんかを聞くと、めちゃくちゃ変わったみたいですよ、バンクーバー。
勉強の息抜き(?)にぜひまたお越しください~
かなさんのブログにもお邪魔させていただきます。
またよろしくお願いしまーす。

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
ジャパ横町、ってイケてる!!
これからはそう呼ぶことにします、ハハハ
働きたい・・・とか思いつつまだ何もしていないぐうたらなわたしです。
でもあのクリームをぷちゅーっと入れる感じ、いいですよね。
やってみたい(笑)

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ほんとわたしも買ったとき岩みたいだな、って思いました(笑)
そういえば大きなおかきにも見えますね。
いやーでもやっぱり日本の方が美味しいと思いますよ~
スイーツ系でバンクーバーの方が美味しい、ってめったにないですもん。
日本は種類も豊富だし、やっぱりレベルが高いですよ。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
聞こえますともっ(笑)
ほんとどうしてなんでしょうね??
トロントでも絶対売れると思うのに・・・
わたしは美味しい喜多方ラーメンとかが来てほしいですねえ。
あ、今度山頭火ラーメンがオープンするみたいですよ!

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうなんですよ、この並び、ほんとがんばってます。
たぶんジャパドッグとかは、オリンピックに間に合うようにオープンすると思うんですけどねえ。
手軽で安くて美味しい、ってまさにキーワードですよね。
そういう意味では、おにぎり屋さんとか天むす屋さんとかもできてほしいなあ~

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ほんとすごいですよね、アメリカにもたくさんあるみたいだし、まさに世界進出ですね。
こちらの接客はそれほど日本的でもないかなあ。
特に大きい声で掛け声とかはなく、バンクーバーらしくラフな感じです。
店舗によって全然違うんですけどね。
ぜひいつかいらしてください、新しい名所(?)などご案内します♪

shoot604 さんのコメント...

>uffoさん
JapaDogは日本人経営のホットドッグ屋さんで、こちらでは知らぬ人がいないくらい有名なんですよ。
日本のテレビにも出たりしたみたいです。
これです→ http://www.japadog.com/
エクレア美味しいですよね、そうそうお得感あります(笑)

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
グッモーニン♪(笑)
おお、ヒロタ、なつかしいですねえ。
関西はやっぱりヒロタでしょうかね。
親戚のおばさんがよくお土産にくれたのを思い出します。
天王寺のお好み焼き!
後でお邪魔します!!

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
そうなんですよ、つい先日オープンしました。
このお手軽な感じが人気なんでしょうねえ。
ロブソンもよく売れてるみたいで、いつも人が入ってますよ。
サワ、雰囲気いいですよね。
隣のおばあちゃんが回転焼きみたいなものを食べていて、それが美味しそうだったので今度食べてみようかと・・・

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
あ、でもシドニーにもあるんですね!
ビアードパパってすごいなあ。
そちらもアジア系の移民が多そうだから、もっと店舗を増やしても売れそうですよね。
エクレア美味しいですよね♪
すごく近所なのであまりにも気軽に買いに行けて太りそうです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
やっぱりシンガポールもあるんですね!
シンガポールは間違いなく売れそうですもんねえ。
わたし日本では食べたことがなかったんですけど、ダンナにつられて食べるようになりました。
あーーコージーコーナーのシュークリーム!!
わたしもずっとコージーコーナー派でした・・・ああなつかしい・・・
なんだか無性に食べたくなってきました・・・
お越しの際には新名所にご案内しますよ!