オトコの手料理

2010年1月10日

オトコの手料理、というほどのものでもないのですが、ダーがたまに朝食に作ってくれるハッシュブラウン(ハッシュポテト)。
冷凍もののハッシュブラウンにニンニク、玉ねぎ、赤パプリカ、ベジ・ミートを入れて炒めるだけです。
ダーはケチャップで、わたしはマスタードで食べます。

ホメると伸びる(?)単純なダーなので、
「わ~美味しい~~」
といつもおおげさにホメておきます。
本人も
「今日はオクサンにハッシュポテトを作ってあげた。いいことしたな~」
と一日自己満足に浸っております。
簡単なヤツです(笑)

13 コメント:

christina さんのコメント...

新居での生活は落ち着きましたか?

ダーさんの手料理、イイですね。
うらやますぃ~。
うちの主人に『男の手料理』なんて危険すぎてお願いできない。
『男の手、料理』になってしまいます。

今年もダーさんとあろあろさん、
更に仲良し夫婦で楽しい一年になりますように…

uffo さんのコメント...

私も褒められると伸びるタイプなので
とっても良いと思います!(笑)
美味しそう~

Cecile さんのコメント...

あろあろさん、こんにちわ~。
ハッシュドポテト、こういう調理法があったとは。美味しそう!今度試してみます。
ウチのダーリンが料理した時も褒めちぎりってます。私より美味しい時もあるのがヤバいけれど、インドな料理はインドな人の勝ちだからね。
ハッピーな2010年となりますように。

junx さんのコメント...

ダーさん作のハッシュドポテトとっても美味しそうです!!家の旦那さんも褒めると伸びるタイプなので、ぜひ伸びてほしいのですが、家の旦那の得意料理はお肉のロースト系でして、作ってくれるのはありがたいのですが、ちょっと回数が増えるとだんだん胃に重くなってきまして。。

もうちょっとお料理のバリエーションを増やして伸びて欲しいものです。笑

pocoapoco さんのコメント...

美味しそう♪朝ごはんを誰かに作ってもらえるのって、幸せなことですよね~。ゴチソウですね。う~ん、私はケチャップで食べたいな(笑)。

私も褒められると伸びるタイプです。カバンの受注、いつでも承ります(笑)。ちなみに私の夫は褒めるとつけ上がり私も何か返さないといけない状況になるので(笑)、あまり褒めないようにしています!

sunshinegirl さんのコメント...

ハッシュドポテト、美味しそうですね~。これって、冷凍のハッシュドポテトを使ってるんですか??私も試してみようかな。

ところで、バンクーバーは日の出が8時なんですね!ということは、通勤中はまだ暗いということでしょうか?(私は家を8時ぐらいに出るので)なんだか不思議~と思いました。でも、朝早く起きなくても日の出が見られていいですね。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
新居はずいぶん落ち着いてきました、ありがとうございます。
まあたいしたものは作れないんですけどねえ。
料理がまったくできないわけではないみたいなので教え込めばできるとは思うんですが、つい教えるのも面倒で結局わたしが作ってしまうんですよね。
今年はもっと鍛えてやろうかなあ(笑)

shoot604 さんのコメント...

>uffoさん
あ、uffoさんもそうですか!
うちは夫婦そろってそのタイプです(笑)
ありがとうございます~

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ありがとうございます~
ぜひお試しくださいまし。
うーん、本場インドのインド料理がお家で食べられるって、ほんとにうらやましい・・・
Cecileさんも楽しい一年でありますように。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
ありがとうございます、ホメていただいてダンナも喜んでおります(笑)
あ、確かにそれは日本人の胃だと、だんだんしんどくなってくるかもですね、ハハハ
うちもバリエーションなんか全然ないんですけどね。
今年はもうちょっと鍛えようかなあ~

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
ありがとうございます!
何はともあれ、とにかく作ってくれると楽ですね♪
あ、pocoapocoさんもそうですか、うちは二人そろってホメると伸びるタイプです!
わーカバン、ほんとに受注したい!
バンクーバーに引っ越してきてください(笑)

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
そうそうこれ冷凍なんですよ~
うちのダンナは7時半に家を出ますが、まだ真っ暗ですね。
午後は4時半くらいには日が暮れます。
冬はほんとに日が短いです。
日の出が見られるといいんですけど、この時期バンクーバーは雨ばかりなんですよ(涙)

pocoapoco さんのコメント...

はい、ではそちらに引っ越しま~す(笑)。ってその前にもっとウデを上げないと(汗)。注文いただければ、デリバリーします、ははは。