Spanish BanksとSAWA Tea Lounge & Gallery

2010年1月18日

土曜日は久しぶりに朝から晴れて、ビーチに散歩に行って来ました。

雨ばかりのこの時期、ちょっとでも晴れると家にいるのがもったいなくて、どこかしらに行きたくなります。
特に週末の朝に太陽が昇ってくると、ダーと二人
「どこ行く?どこ行く?」
とソワソワします(笑)

ここはSpanish BanksのDogs Beach。
バンクーバーには犬専用のビーチがあちこちにありますが、これもそのひとつ。

日本にいるときはあまり犬の表情などを注意して見たことがなかったのですが、こちらに来てから、ワンちゃんにもいろんな表情をしているのがいるんだなあ、と思うようになりました。
こちらは遊ぶところが多いからか、幸せそうな顔をしている犬が多いような気がします。





犬専用なので、砂の上はもちろん犬の足跡だらけ。



ずいぶん足が長くなったワタクシです(笑)



その後Granville Islandに買出しに行き、近くのSAWA Tea Lounge & Galleryで軽くランチを食べました。

これはわたしが食べたサーモン丼。



こちらはダーが食べた豆腐丼です。



両方ともさっぱりしていて、美味しかったです。

せっかく一日晴れた土曜日も、夜にはまた雨が降りだしました。
早く春になって、ハイキングに行きたいなあ~

12 コメント:

uffo さんのコメント...

わー 海だ!
冬の海ってなんだか良いですよね
そういえば、日本には犬用のビーチとかないですね! わんこの足跡ばっかりでなんだか可愛い

吉谷 さんのコメント...

犬専用ビーチとは羨ましい!!
羨ましく見ているのは私とマリ両方です^^

関西空港橋のたもとにマーブルビーチっていうところがあるんですがそこでは追い出されてしまいました
他の海岸ではめっちゃ喜んで顔を海に潜らせたりもしてましたね 若い頃

近かったら毎日でも行くでしょう
DogsBeachのご紹介ありがとうございました
「{*‘。’*}」←これマリからのお礼です 

あ、さっぱりしておいしそうな丼は下はお米のご飯なんですか? 吉谷

junx さんのコメント...

晴れの冬空、寒そうですが青空がとっても綺麗ですね~!夏も好きですが、冬の凛とした冷たい空気も好きです。

私は冬のバンクーバーでちょっと鬱っぽくなり、暴食した思い出が。。笑 晴れた日のお散歩を楽しんでください♪

pocoapoco さんのコメント...

冬の海岸、ひんやりした風が気持ち良さそうですね~。こちらは蒸しっとした風で、ちっともさわやかではありませんから~(笑)。だいたい素敵なビーチがありません…。犬も幸せそうなバンクーバー、いいですね。

サーモン丼美味しそう。サーモンの色が濃いですね。軽くランチと読んだ後だったので、どんぶりがど~んっと(シャレじゃありません、笑)出てきてちょっと笑えました。軽いランチを想像したので、ははっ。お豆腐丼はどんなタレなのですか?ダーさんはあろさんと結婚してから食生活変わりましたか?

mitan_boo さんのコメント...

久しぶりのお天気、出かけたくなる気持ちとってもよくわかります。Weather Channel見てると、ホントにバンクーバーだけ雨降ってたりしますもんね。
トロントも最近はあったかいんですけどぐずぐず続きです。。。
犬専用ビーチってあるんだぁー!すごい!足あと、カワイイですね。

shoot604 さんのコメント...

>uffoさん
この日は久しぶりに晴れて気持ちよかったです。
そうそう日本って犬専用はないですよね。
みんな走り回って、すごーく楽しそうでした。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
マリちゃんに喜んでもらえて嬉しい~
そうそう日本って犬専用ビーチ、ないですよね。
こちらの犬はそういう意味ではみんな幸せそうですよ。
この日もいろんな犬が走り回って大興奮、みんな楽しそうでした。
丼の下は白いゴハンです。
白米を玄米などに変えることもできるみたいです。
日本人経営のカフェなんですよ。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
実はあんまり寒くないんです、最近。
昨日なんて最高気温が14度くらいまであがりました。
みんな「冬はどこに?」なんて言ってます。
冬のバンクーバーは雨ばかりでほんとにユウウツになりますね。
わたしもなんだか間食が増えました・・・・

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
バンクーバーも今の時期雨が多くて、けっこう湿気あります。
まあ暑くないだけマシなんでしょうか??
ただ今年は暖かくて昨日も14度くらいまで上がりました。
最近こちらのレストランの量に慣れてきて、丼くらいだと「軽く」って感覚になっちゃってます(笑)
「どんぶりがど~んっと」ってウケました、わはは
サーモンの方もそうだったんですが、豆腐丼もさっぱりしたドレッシングみたいな味でしたね。
こういうのでも合うんだなーって思いました。
ダンナはそうですねえ、あいかわらず偏食なのにかわりはないんですが、ちょっと食べられるものが増えたかな?という感じです。
人に説明するのが難しい謎の偏食なので、苦労しております(涙)
お米、納豆、梅干し、味噌、海苔なんかの日本ぽいものは好きなんですけどね。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんですよ~もう雨ばかりでうんざりしてます(涙)
まあ気温は高いんですけどね。
昨日なんて14度も!
犬専用ビーチ、けっこうあちこちにあるんですよ~
ワンちゃんたち、みんな楽しそうです。

pocoapoco さんのコメント...

ダーさん、なかなかシブいものを食べるのですね。体に良いものばかりですね!私の夫は、私が納豆を食べている時、話をするなと言います(クサイから、笑)。

夫の友人にもすご~く偏食の人がいて(ベストフレンド)、彼が日本に来てモスバーガーで”ケチャップ抜きにしてください”とハンバーガーを頼んだ時、ギョっっとしました(笑)。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたし最初はイジメてやろうと思い(笑)、納豆を食べさせてみたんですよね。
そしたら「美味しい」とか言うのでびっくりしました。
変なガイジンです、ハハハ
ケチャップは大好きなんですけどねえ。
わ、pocoapocoさんのせいで今度は無性にモスバーガーが食べたくなってきました(笑)
バンクーバーに出店してくれないかな~