ひよこ豆のおやき

2010年2月5日

前にEast is Eastで食べたおやきのようなものが美味しくて(記事はコチラ)、そういうものが食べたいなあ、と思い、家にあったKorean Pancake Mix Powder(チヂミ粉)で作ってみました。

East is Eastで食べたものはじゃが芋、ネギ、香菜で作っているらしいのですが、じゃが芋が切れていたので、水煮缶のひよこ豆をポテト・マッシャーでつぶし、それをネギと一緒にチヂミ粉の生地に入れ、弱火でゆっくり焼くだけ。
隠し味に、ほんの少しだけAll Spicesとコショウを足しました。

ちょっと優しい感じの味で、なかなか美味しかったです。

手前にあるのは、市販のレモン&ディルのHummus(ひよこ豆ディップ)。
というわけで、ひよこ豆な日になりました(笑)

4 コメント:

ちづる さんのコメント...

ヒヨコ豆大好きです!!いつもなに作ろうかなぁと思いながら、そのままパクパクつまんでしまいます(笑)
このおやき、簡単でヘルシーで美味しそうでいいですね♪
今度トライしてみます!
P.S リンクの仕方、いま分かりました!(笑)

junx さんのコメント...

見た目もお洒落ですっごい素敵ですねー。あろあろさんは常に旦那さまの為にお料理の工夫をしてらっしゃって、尊敬です。豆類はベジタリアンの人じゃなくても体にもいいし、健康お料理ですね。

旦那様は卵も食べられるようになったようでよかったですね~。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
やっぱりこちらのちづるさんだったんですね、良かった!
うちはダンナがほぼビーガンな上に偏食で、豆類はよく食べます。
これなかなか美味しかったので、ぜひトライしてみてください~
今後もよろしくお願いしまーす♪

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
実は「なんでこんなヤツのために!」とか思いながらやってます、ハハハ
豆類はうちはほんとによく食べます。
何がいいって安いのがいいです(笑)
卵の次にサーモンくらい食べてほしいんですけど、それまでの道のりは遠そうです・・・・