アイスホッケー初戦

2010年2月17日

カナダのスポーツと言えばアイスホッケー、それはもう阪神タイガース・ファンのような熱狂的なファンが各地にいます。

昨日はそのアイスホッケーのオリンピック初戦が行われ、カナダがノルウェーに8対0と大勝しました。
その前に女子のスノーボード・クロスでまた金メダルが出たこともあって、19時半に試合が終わるなり、ダウンタウンは蜂の巣をつついたような騒ぎに。
人々の嬌声が家の中まで聞こえてきて、おもしろそうなのでちょっと外に出て見物してきました。

一枚目がRobson St.、二枚目がGranville St.です。





動画はコチラ
ものすごくうるさいので要注意です(笑)

ホッケーの金メダル候補はカナダ、ロシア、アメリカと言われていますが、一回戦を戦っただけでまるでメダルを取ったかのようなこの騒ぎ、実際にカナダが金メダルを取ったりしたら、いったいどんなことになるんでしょう??

10 コメント:

Colza さんのコメント...

ふふふ、初戦は軽く突破でしたね。
オリンピックのスケジュールを以前見ていたとき、最後の協議が男子ホッケーだと知り、かなり笑ってしまいました。最後にホッケーで金を取って、盛り上がったまま閉会式へ突入という、カナダの「ホッケー命」根性丸出しですね。アメリカ、ロシア、スウェーデン・・・競合が待っていますが、是非是非バンクーバーオリンピックで金を取ってほしいですね。
ところでダウンタウンすごいですね。こんなにバンクーバーに人が入るんだ・・・と感心してしまいました。

吉谷 さんのコメント...

こういう歓喜って人間に必要ですよね
素晴らしいです
動画も拝見して芯から感動しました
いやあ、バンクーバーの盛り上がり最新版
がっつり、伝わってきました!!
TNX!!  吉谷

しっぽ さんのコメント...

絶対行ったと思ったよ!
ニュースでダウンタウンの様子を写した時に
必死であなたを捜しました(爆)

Fumi さんのコメント...

ほんと、こっちのホッケーファン、大阪の阪神タイガース一筋の人たちを思い浮かべるよね~(笑)。負けたら暴動になるだろうな・・・勝っても凄い騒ぎになりそうだけど・・・。どうせなら、勝ってほしいな~。いや、勝たなあかんね。(いつの間にかホッケーファンになった?)
Fumi

christina さんのコメント...

やっぱりカナダはホッケーですね。
昔の取引先にも熱血ホッケー男がおりました。ホントに遊びじゃないんです。

それにしてもスゴイ人、人。
熱気が写真からあふれてきますね。
決勝戦進出!?なんてことになったら、一体、街の中はどんなことになるんでしょう?
試合より街の様子が気になります。

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
そうそう、わたしもスケジュールを見てかなりウケました!
ほんと「ホッケー命!根性」丸出しです、ハハハ
わたしもこんなに人がいるのがあまりにも珍しくて、ついつい見物に行ってしまうんです・・・
オリンピックって冬季でもこんなに人が集まるんですね~
いやいやびっくりです。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
まだ初戦でこの盛り上がり・・・金メダル取れなかったら暴動になるでしょうねえ(笑)
こちらのホッケーはほんとに阪神ファンみたいな感じなんです。
ホッケーそのものが人生、みたいな。
今晩またスイス相手に試合があるので、勝ったらまた大騒ぎになると思います~

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
バレた?(爆)
もう家にいちゃいけないんじゃないか、ってくらい外で騒いでたから、ついに外に・・・
夜中までずーっと嬌声が聞こえてたよ~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
いやほんとに、アイスホッケーが人生!みたいな人たちですね(笑)
とにかく勝っても負けても、むちゃくちゃなことになりそうです。
そうそう、どうせ騒ぐなら勝ってもらいたいですよね。
ホッケー自体にはあんまり興味ないですけど、ホッケーファンには興味あります、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうそう、ほんと遊びじゃないんですよ、人生そのものなんですね。
ドイツやイギリスのサッカー・ファンみたいなものですね。
わたしもホッケーそのものより、ホッケーファンの動向が気になります(笑)
今晩スイス相手に試合があるので、また大騒ぎになると思います~
それにしてもドイツも強いですね、オリンピック。