赤ミトン

2010年2月26日

オリンピック公式グッズで聖火ランナーもつけていた赤ミトン、それほどグッズには興味がなかったので買っていなかったのですが、あまりにもみんながしているので欲しくなり、売り切れ店続出の中、郊外SurreyのデパートZellersには売っているという情報を聞きつけて、先週ダーの同僚に買って来てもらいました。

売り上げ400万組にせまる大ヒット商品になり、実は手袋なんていらないくらい暖かいにもかかわらず、こちらではこれをしていないと非国民!くらいのノリになっています(笑)
日本のテレビでも紹介されたようで、お土産用に大量に買い占めた日本人もいるみたいです。
値段は$10、手のひらにはメープル・マーク、中がフリースになっていて、なかなか着け心地がいいです。

通りがかったオッちゃんにもらったカナダ・フラッグを持って、ダーに撮ってもらいました。



ところで昨日のフィギア、キム・ヨナ選手は圧巻でした。
こちらの解説者の人たちも、解説するのを忘れて見入っていたような感じでした。
浅田真央選手にはぜひ金メダルを取ってほしかったけれど、あの重圧の中、よくがんばったと思います。
ダーは真央ちゃんファンで
「真央チャン、ガンバッテエエ!」
と日本語で応援していました(笑)
ただわたしはテクニカルなことはよくわからないし、浅田真央選手は見ているとなんだかもう痛々しくて、個人的には鈴木明子選手、Rachel Flatt選手、長洲未来選手がスケートを滑る喜びみたいなものが伝わってきて、すごく良かったです。

ちなみにダウンタウンは、雨の予報がひるがえってちょっとお天気が良くなり、女子アイスホッケーが無事金メダルを取ったこともあって、昨日もずいぶん盛り上がっていました。
女子アイスホッケーの試合後のインタビューを見ていたのですが、みなさんオトコマエで(笑)、本当に爽やかでした。

20 コメント:

モナちゃん さんのコメント...

いいなあ、ダーさん、真央ちゃんがわかっていて。うちの相方なんて、誰が日本人なのか、わかっていないみたいです。こらっ、って感じです。赤ミトン、ほんとに可愛いよね。これって、すごいヒットですよね。わたしも、つぼを押されて、買いました、当然。

今日は、わたしは家から働いているので。ダウンタウンにもう一度行ってみたいなあ。

mitan_boo さんのコメント...

赤ミトン、私も車生活でほとんど必要ないけど、頑張って持ち歩いております(笑)
真央ちゃんは本当に頑張りましたよね。私もアメリカの2選手の無邪気な笑顔に心癒されました(^^)
女子ホッケーもよかったですよね!確かにみなさん、心も体も男前です(笑)

Fumi さんのコメント...

こんにちは~。
真央ちゃん、残念だったデスね~。すごく悔しそうな顔をしてたのが印象的です・・・。でも、勝負の世界だから、結果が全て。キム・ヨナちゃんの演技は完璧だったもの。ワタシも、真央ちゃんを見てたときは苦しかった・・・(たぶん、音楽のせいもあるかも・・・)。Mirai Nagasuとか鈴木選手のほうがのびのびしてましたよね~。
ホッケーファンの写真、面白すぎ!すごいコスチュームの人がいるんですね。今、スロバキアと試合が終って、日曜日に因縁のUSA戦です!この日は一日中仕事だから、ダウンタウンにいるので、すごいことになりそうだな~!あろあろさんご夫妻はまたフォト・シュートにいかれるのでしょうね!写真のアップ、楽しみにしております!
Fumi

Colza さんのコメント...

あろあろさん、買ってしまったのですね、このミトン!影からこっそり、あろあろさんはまだ買ってないな〜仲間だな〜と思っていたのに(笑)
私は今年しか使えなく、10ドルもするこの真っ赤な手袋、買えませんでした・・・。記念に残すことも考えましたが・・・私のことだからすぐになくすこと間違いなし。でもあろあろさんまで買ってしまったとなると、なんだかちょっと欲しいような気にもなったり・・・うーん。

ところでミズノのお店、今日偶然行ってきました。そのときのリンクを貼らせて下さい。

pocoapoco さんのコメント...

オリンピックなどスポーツを観ていると、こちらまで力が入ってしまいますね。アイススケートはいつもヒヤヒヤしながら(自分が滑っているかのように、笑)観ます。

私もオトコマエのかっこいいスポーツ選手のようになりたい(このごろヒヨワになってしまっているから~)。

手袋、中がフリース生地なのはいいですね!

Cecile さんのコメント...

Zellars in Surreyとはお目が高い。週末でも閑散としている謎の駅前モール内でしょうか?え?詳しすぎる?ええ、最寄駅ですから。
ミトンは日本の友人達に贈りましたが自分用には持っていません。でも気持ちはGo Canada Goですっ。

shoot604 さんのコメント...

>モナちゃんさん
ひょんなことで去年の四大陸選手権を見に行って以来、にわか真央ちゃんファンになったんですよ、うちのダンナ(笑)
最初買うつもりなかったんですけど、みんながしているのを見たら、ミーハー魂が騒いでやっぱり欲しくなりました、うはは。
けっこうつけ心地いいですよね。
もうちょっとお天気が回復してくれるといいんだけどなあ~

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
しかもこれミトンなんで、けっこう不便だったりするんですよね(爆)
でもつけ心地がいいので気に入ってまーす。
女子ホッケー、男前すぎて試合の後シャンペンをラッパ飲みしたり、葉巻吸ったりしているところを激写されて(もう観客はいなかったんですけど)ちょっと問題になりかけてたみたいです。
こっちはアルコールとかうるさいですし・・・
でもまあ金メダル取れたんだし、それくらいいいかな~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
いやーあの後日本のテレビも見て、インタビューですごく泣いてたのがまた切なかったです。
ホッケーファン、何度見ても飽きません(笑)
よくそんな格好してるよな~みたいなクレイジー・ピープルが次から次へと!
スロバキア戦はわたしマジで寿命縮みました。
なんでこんなにカナダ応援してるんだ!とかちょっと思いつつも、もうこうなったら金メダル取って欲しい~
ダウンタウンは前代未聞の人出でした・・・

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
うふふふ、そうなんです、ワタクシめも世間に負けました、ハハハ
オリンピック終わったらまったく使えないよなーと思いつつ、うちはけっこうハイキングに行って岩のぼりするときに軍手をしたりするので、それに使おう!と思って買いました。
こんなにたくさん売れてしまっては、プレミアもつかないですしね~
あ、リンク、全然大丈夫ですよ!
ありがとうございます~

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやーもう昨日のアイスホッケー観戦でまた寿命が縮みました(笑)
なんでこんなにカナダ応援してるんだ!とかちょっと思いつつも、もうこうなったら金メダル取って欲しいですね。
わたしもけっこうヨワヨワなもので、体力のある人やアスリートを見るとほんとにうらやましいです。
体力があるっていうのも才能のひとつですよね~

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
そうそうダンナの同僚によると、ガラガラだから、と(爆)
そうなんですか、最寄駅なんですね!
ダンナのお母さんが今Surreyに住んでいるので、ときどき行きますよ~
いやーもうこうなったらとにかく金メダル取って欲しい!!

DDT さんのコメント...

始めまして^^
赤ミトン情報探してたどり着きました。

甘く見ていて、終盤にあまると思っていましたが、ないですね^^;
明日Surreyに行ってみます~

吉谷 さんのコメント...

連日の盛り上がり 終盤ですね
赤ミトン 1000円台でヤフオクに出てました
そうか、数が多いからあまりプレミアム価格にならないんですねー
いいヒントをいただきました
儲けようと企みましたがヤメトキマス^^; 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>DDTさん
赤ミトン、無事ゲットできましたでしょうか??
わたしもここまで売れるなんて予想外でした。
いったいベイはどれくらい儲かったんでしょうか?(笑)

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
そうなんです、こんなに数が出ては、あんまり価値はないと思います、ハハハ
でも楽しいオリンピックだったので、一生の記念にします♪

DDT さんのコメント...

残念ながらありませんでした~^^;
ま、他のお土産にします(笑

真央ちゃん目の前で見れたし、いろいろ
盛りだくさんだったので個人的には満足ですw

shoot604 さんのコメント...

>DDTさん
わ、やっぱり売れ切れてたんですね(涙)
すっかり街もガラガラになってなんか悲しいです~

DDT さんのコメント...

ダウンタウンも普通になってますね(笑
あっさりしている感じがしますねぇ。。。

無事に仕事も終わったので帰国します^^
帰ってからもこちらを見に来ますね。

shoot604 さんのコメント...

>DDTさん
そうですか、帰国されるのですね。
お気をつけて!
書きたいことを書き散らしているだけのブログですが、よろしくお願いします♪