Burgoo Bistro

2010年2月1日

Main St.のBurgoo Bistroに、ランチに行って来ました。
最初は、ずっと行きそびれているCafe Medinaに行く予定だったのですが、案の定の行列で断念。

こちらがフレンチ・オニオン・スープ。
たまにすごく塩辛いものがあったりするのだけれど、これはちょうど良い塩加減で、あっさりしすぎず濃厚すぎず、ものすごーく体が温まりました。



これはチキンのサンドイッチ、出てくるときはオープンサンド状態になっています。
これもすごく美味しかった。
胃弱なのに最近調子に乗って肉類を食べていて、大丈夫かな~。



あと何枚か写真を撮ったのに、思いっきりブレていました(涙)

心も体も温まりそうな魅力的なメニューが他にもたくさんあって、オーダーするときにやたら迷ってしまいました。
スタッフの人たちもフレンドリーで、とても感じの良いお店でした。

日本人のお友達と会うと、毎回「バンクーバーでこういう商売をしてはどうか」という妄想話(?)で盛り上がってしまう気がするのだけれど、このときも
「みんなでおにぎり屋さんか惣菜屋さんのお店を出そう!」
とか
「いややっぱりコロッケ屋さんにしよう!」
とか、盛り上がりました。
まだ今のところ何のお店を出すかは決まっていませんが、なぜか誰がどの時間帯に働くかというシフトだけ決まりました(笑)
あーおもしろかった。

18 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

コメント、第一号です♪

チキンのサンドウィッチ、美味しそうですね。どこからかじってよいやら…(笑)。オニオンスープ、大好きです。自分では作ったことがありません、作れたらいいなぁ。

おにぎりやさん、良さそうですね~。美味しい日本のお米のおにぎりが食べたいです。私もぜひ雇ってください(笑)。

お友達との他愛ない話で盛り上がる時間はいいものですね。私は最近日本人のお友達と出かける機会がなかなかなくて寂しいです(涙)。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
さっそくありがとうございます~
ほんとどこからかじってよいやら、という感じだったんですが、何とか食べました(笑)
わたしも作ったことないんですよね。
トライしてみようかなあ。
あ、おにぎり屋さん、やりますか?
ではさっそくシフトだけ決めましょう、ハハハ
まあ英語もいいんですけど、やっぱり日本語で話すのって精神衛生上いいですね。
日本人の多いバンクーバーでも日本人のお友達を探すのは案外難しかったりするんですが、わたしはたまたま良い人たちに恵まれてシアワセに思ってます。
ぜひいつかpocoapocoさんともおしゃべりできるといいなあ♪

chika さんのコメント...

わぁ~
めっちゃ美味しそうです。
オニオンスープ、見ているだけで温まりそうです。
それにしても、毎回毎回思うのですが・・・何度もコメントに書いたと思うのですが、写真がめっちゃめちゃキレイですね。
食べ物がより一層美味しそうに見えます。
一眼ですか?

わたしは、やっぱり・・・お弁当屋さんがあったらいいなって思います。お惣菜もおにぎりも含まれてるってことですね。
なら、夕食作りが楽になるのになぁ~

蝦夷 さんのコメント...

オニオンスープ、美味しそう!
こちらではオニオングラタンスープと
呼んでいました!

中のオニオンがトロトロになっていて
体が温まりそうですね!

日本食のお店を出すのであれば
北海道から食材を送りますよ・・笑


十勝港にはカルビータンカーといって
じゃが芋を運ぶカルビー専用の
タンカーがあります。

あろあろタンカー
作りましょうか・・・笑

BiNgO さんのコメント...

是非現実にしましょう、おにぎりや計画。
そして新婚さんは置いてMedinaは早めに行きましょう。
。。。怒られるかな。

Colza さんのコメント...

オニオンスープ!!うちは家族揃って大好きです。冬に熱々を食べるのが最高。なんか大きくて食べごたえがありそうですね。
コロッケ屋さん!欲しい!私コロッケ大好きで・・・でもおうちで作るとお惣菜屋さんのようにはいきません。コクイットラムに松寿司という日本の食堂兼食材屋さんがあるのですが、そこに行くとついコロッケを買ってしまいます。昔商店街で買っていたコロッケに似ているのですよ。

mitan_boo さんのコメント...

あはは、お店の妄想話笑えます!
シフトが組めるぐらいだから、とりあえず従業員は足りそうですね!
オリジン弁当みたいのやったら、絶対ウケると思いますよ~。
私もバンクーバーにいたら雇ってほしいです(笑)

ponmarieee さんのコメント...

私もbagooのオニオンスープ大好きです!アジア系のスープもけっこう美味しかったです、たしか。
あろあろさんと同じように、以前私もブログでこのオニオンスープの事書いたことがあるんですよ♪奇遇ですね。ここのサンドウィッチやスープ、どれも魅力的でいいですよね。

あろあろさんがもしおにぎり屋さんでも総菜屋さんでも開店したら、すっごく重宝しちゃいそうです。

ぱんぱん さんのコメント...

オニオンスープ大好きだけど、塩辛いオニオンスープありますよねぇ それにしても美味そうです。たまねぎがとろとろになってればなおさら(^^)

junx さんのコメント...

お久しぶりです。オニオンスープ、すっごく美味しそうです。写真だけみても、理想のオニオンスープそのものでいい感じですね~。

何屋さんやろうか、な会話楽しいですねー。私のお友達で、シドニーでおいしいお豆腐屋さんをやってくれると言っていたお友達がいたのですが、日本に帰ってしまいました。。泣 

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
美味しかったですよ~
ほんとに温まりました。
いやーありがとうございます。
食い意地の張っているのが写真に出てるかもしれません、ハハハ
わたしはキャノンの一眼使ってます。
いいですよね、お弁当屋さん。
「ほか弁」みたいなのがあればいいよねえ、と話していたのでした。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
美味しかったですよ~
そういえば日本はオニオングラタンスープでしたね。
北海道から食材!
それめちゃくちゃ魅惑的ですね~
しかもあろあろタンカーで!!
さらなる妄想が広がり、なんだかものすごーく嬉しくなってきました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
いやー楽しかったです。
早くジャパ横丁、買い占めてくださいな。
無事新婚さんになったみたいですね。
起きられたかな?なんて心配してたんですが、ハハハ
Medina、ぜひ行きましょう~

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
美味しかったですよ~
ほんと冬に食べるのは最高ですよね。
わたしもコロッケ大好きなんですよ~
商店街のコロッケ!
今度コクイットラム方面に行ったら行ってみようかなあ。
情報ありがとうございます!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
なぜかついつい妄想話に走ってしまうんですよね、うはは
シフト、決まったといっても早番と遅番しか決まってないんです~
お~オリジン弁当、いいですね!
わたし毎日買いに行きそうだなあ。
mitan_booさんのような明るいキャラがいると商売繁盛しそうなので、ぜひ!!

shoot604 さんのコメント...

>ponmarieeeさん
お~そうなのですね、美味しいですよね、ここ。
アジア系ですか、今度試してみますね。
お友達がオーダーしたチキンとコーンのクリームスープみたいなのも、すごーく美味しかったんですよ。
妄想話、妄想するばかりで実現しないところがミソなんです、ハハハ
万一実現したら、必ずお知らせします!!(笑)

shoot604 さんのコメント...

>ぱんぱんさん
そうそう、やたらと塩辛いのありませんか?
玉ねぎ、そりゃあもうとろとろーっとしてましたよ~

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
美味しかったですよ、ものすごーく。
なぜか毎回こういう話題で盛り上がってしまうんですよね、ハハハ
でもよく考えたら、わたしは昔から妄想話好きみたいです。
美味しいお豆腐屋さんもいいですね~
そうですか、帰られてしまったんですね、それはちょっと残念・・・
ではこうなったらjunxさんが豆腐作りを、なんて(笑)