Happy Valentine's Day

2010年2月14日

日本では女性から男性にチョコレートをあげるのが一般的なバレンタイン・デーですが、こちらはお互いにチョコレートはプレゼントなどを渡す、というのが普通。

うちは日本の逆バージョン(?)で、バレンタイン・デーにはわたしがチョコレートをもらい、ホワイト・デー(ちなみにこちらにホワイト・デーはありません)にわたしがダーに何かお返しをする、という方式にしています。

今年は、ダーがダウンタウンのThe Urban Tea Merchantで買ってきてくれた、イギリス王室ご用達・Charbonnel et WalkerのPink Marc De Champagne Truffles Heartというチョコレートをもらいました。
ピンクのハート型で、かなりラブリー。
実は
「今年のバレンタインはこれが欲しい!」
と指定していたワタクシです(笑)



ダーが一緒にくれた、飛び出す式のバレンタイン・カード。
こちらもやたらにラブリーですが、気に入って飾っています。

10 コメント:

みゅらー さんのコメント...

いやーん、相変わらず「愛」が感じられるわー。ダーったら、素敵。

先週から風邪気味で体調悪かったし、このところ東京はものすごく寒くて、週末も外に出れず。結婚〇年目にして、とうとう「その辺で買った300円チョコ」になりました。今まで一応それなりの物をあげていたのに、ホワイトデーはいつもすっぽかされていたから、「ま、いいや」と思っていたけど、とっても不満そうだった。本番過ぎると安売りしてたりするから、今日、それでも買っていってやるか。。。

mitan_boo さんのコメント...

カワイイ!ピンクのチョコ!
ストロベリー味?
あろあろさんご夫妻はカナダ式バレンタインですね♪
ご主人からのスイートな贈り物、とっても素敵です。

Colza さんのコメント...

こんばんは。
このチョコレート、可愛くて繊細で素敵!!うちは今年はカードも何もなかったですよ・・・その代わりちょっと足を伸ばしてアンティーク巡りに行ってきました。カードもめちゃくちゃ可愛い!!
あろあろさんはダウンタウンで聖火を見たのですね。やっぱり一番盛り上がる場所だったのでしょうね。私は人混みが怖くて行けませんでした(笑)
二度と味わうことが出来ないかもしれないこのお祭り騒ぎに乗じて、オリンピック沢山楽しみましょうね〜。

shoot604 さんのコメント...

>みゅらーちゃん
なんかこういうことをすること自体が好きみたい。
プレゼント渡すときに涙ぐんだりするんだよ・・・渡すアンタが泣いてどうすんの!って(爆)
その辺の300円チョコか!
でもホワイトデーすっぽかされるんだったらその程度でいいんでないの、ハハハ
今度のホワイトデーは「これちょうだい!」ってなんか指定してみたら?

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
これピンク・シャンパン味で、なかなかオサレでしたよ(笑)
うちはカナダ式+ホワイトデーって感じです。
mitan_booさんのところはやっぱり日本式ですか??

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
これすごーくラブリーで気に入ってます♪
カナダにはこういうものが少ないので、なんだかラブリー系なものが欲しくなっちゃって(笑)
アンティークめぐりもいいですね~
わたしテレビのアンティーク・ロードショー、けっこう見てます、ハハハ
もうダウンタウンの聖火リレーは尋常でない人出でした!
あんな人ごみ、これまで見たことありません。
週末も引き続きすごかったです。
この際ミーハー根性丸出しでで楽しもうと思ってます。

ponmarieee さんのコメント...

おいしそうでかわいいチョコレート・・。すてきですね〜。カードもとってもかわいい!

ホワイトデーを設けるっていう案は素晴らしいですね。今年のバレンタインは、本当に手抜きしてしまったので、次の機会を狙ってるんです(笑)。

そこのチョコレート今度買ってみたいな〜。

吉谷 さんのコメント...

飛び出す絵本って可愛くて魅力ですよね
今度工作教室の教材にしようかなあ、、
これ、お店の中ってことですよね
CANDYSHOPの文字が鏡になってて、、
なかなか芸が細かいなあ、、って思いました^^  吉谷

shoot604 さんのコメント...

>ponmarieeeさん
今年は「超ラブリー」をテーマにしてみました(笑)
ここは紅茶専門店なんですが、アフターヌーン・ティーとかもできていいみたいですよ。
ケーキはThomas Haasのものだそうです。
オリンピックが終わって落ち着いたら行ってみようと思ってます♪

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
うちのダンナ、なぜかこの飛び出す式が好きなんですよね。
そうです、お店の中の設定になってるんですよ。
芸も細かいしかわいいので気に入ってます♪