Ignite the Dream - Robson Square

2010年2月20日

毎晩Robson Squareで、Ignite the Dreamというライトアップ・ショーのようなものをやっているのですが、昨日それを見に行ったら、これまでにない殺人的な人出でした。
毎日順調にメダルを獲得しているカナダ、夜の9時になって男子スケルトンに金メダルが出て、しかも金曜だったこともあり、盛り上がりは最高潮に。
帰りに群集の真ん中で身動きが取れなくなったときには、さすがにちょっと怖かったです。



こちらがそのショー、音楽やらライトアップやら花火やらでものすごい歓声です。




(ダーの撮影)

デジカメで撮っているのであいかわらず画質が悪いですが、動画はコチラ

動画だけでもどれだけの騒ぎだったか想像がつくと思うのだけれど、その場にいると圧倒されるほどの熱気でした。
これが近所で毎晩9時半と11時にあり(ショーは15分ほど)、しかも10時半くらいにはYaletown方面で花火も上がって、夜な夜な朝方まで人々が国歌を歌う声が聞こえて、ほんとにもう寝ている場合じゃありません(笑)

ところで昨日、ハイアット・リージェンシーから出て来た、国分太一くんとすれ違いました。
バンクーバーで芸能人に遭遇できて、嬉しかったミーハーなわたしです(笑)
写真、撮らせてもらえば良かったなあ~

4 コメント:

しっぽ さんのコメント...

はははぁ〜やっぱりね行ってたのね。
私達は反対側で見てたのよ!
ショーが終わった後、絶対いるからって言って『あろちゃ〜〜ん』って2人であなた達を探しながら、あの人混みを楽しんでいました。
このブログ見て、ちゃいろ家大爆笑!!

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
行ってました(爆)
もうこんな経験は人生で二度とできない、って人ごみ嫌いのダンナでさえ出かけるオリンピック効果、ハハハ
でもどうやって帰ったの??
特別すごかったよね、この日!

吉谷 さんのコメント...

動画も拝見しました
こんなに盛り上がっているとは、、
あろあろさんのブログにめぐり合っていなかったら、、
ここまで盛り上がってるなんて想像も付かなかったです
いいですねー
日本では規制でやらせてもらえんでしょうね
これが毎晩ですかっ^^
街中がディズニー&USJですねっ! 
日本で放映してる国分さんのレポート番組もこんなすごさは教えてくれなかったですよ
吉谷

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
楽しんでいただけて何よりです。
住んでいるところにオリンピックがやってくるなんてそうそうないので、記録を残したいという気持ちもあって書いてます♪
ほんとわたしもこんなに盛り上がるなんてちょっと予想外でした。
普段は人ごみが嫌いなこちらの人たちも、オリンピックが終わって人がいなくなるとちょっとさびしいなあ、なんて言っていてびっくりです。
日曜日までしばらく楽しもうと思ってまーす。