JAPA DOGの真央ドッグ

2010年2月13日

JAPA DOGが、浅田真央選手を応援しよう!とオリンピック特別メニューの「真央ドッグ」なるものを発売したと聞いて、食べに行ってきました。
母親からも
「『真央ドッグ』と『愛子ドッグ』っていうのが発売されたって日本のテレビでやってたよ」
とメールが来ました(笑)

こちらが、その一日限定20食の「真央ドッグ」。
神戸牛ソーセージ、三回転半カット(ソーセージの切れ目)、豚カツソース(勝つ!)にメープル柄の金色湯葉(金メダル!)というのが目玉。

これでなんと$9.75、しかも味の方はときどき食べる味噌マヨ・ドッグの方が美味しかったかな?、という感じですが、アイデアがおもしろいし、とりあえずは話のネタに(笑)



ちなみに、もうひとつの方の屋台で発売の「愛子ドッグ」は、いつも楽しく読ませていただいているFumiさんのブログで。
こうなったら「愛子ドッグ」も食べようかな~

なぜかここに来るたび、やたらと嬉しそうに写真を撮るダー。
以下全部ダーの撮影です。


(photographed by Eric Flexyourhead)


(photographed by Eric Flexyourhead)




(photographed by Eric Flexyourhead)



このJAPA DOG、ますます有名になって、注文をしているときも写真を撮りにやって来る観光客が後をたちませんでした。

ところで近所の「ビアード・パパ」や「Kushi Box」など日系のお店が並ぶ一角の「ジャパ横丁」(BiNgOさん命名、笑)に、屋台でなく店舗のJAPA DOGがもうすぐオープンするようなのだけれど、どうも工事が遅れているみたいです。
そばを通るたび
「オリンピック開催中にオープンできれば、もっと儲かるのにな~」
と、経営者でもないのにヤキモキしています(笑)
オリンピックが終わるまでに、無事オープンできますように。

10 コメント:

Fumi さんのコメント...

おーっ!真央ドッグ、食べましたか!それにしても、これまた、強気な値段ですなぁ~。10ドルとはお高いっ!でも、試したい!たぶん、ソーセージが特注なのかな。ま、真央ドッグだからいいよね。(←何のこっちゃ!) 愛子ドッグの愛子ちゃん、残念ながらメダルは逃がしましたね・・・。自分の種目も終ったし、意外に愛子ドッグ、食べに行くかも???食べて欲しいな~。

Fumi

mitan_boo さんのコメント...

真央ドッグ、いろんなものがてんこ盛りですね~。
期待の大きさが伺えます(笑)
それにしてもちょっと高すぎる気が。。。
限定ものだからしかたないかな?他のホットドックも高いのかな?
ぜひ愛子ドッグも食べて感想を聞かせてください♪ヴぇりえ

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ミーハー根性丸出して食べてきました~、ハハハ
ほんと強気な値段なんです!
どうもFumiさんの記事を見てると愛子ドッグの方が美味しそうな気がする・・・
愛子ちゃん、よくがんばりました!ってことで、今度食べ比べしてみます。
Fumiさんも真央ドッグ食べたら感想聞かせてくださいな~

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
いやーもう10ドルですよ、強気です!!
ここは他のドッグもやや高めなんですが、10ドルはとびきり高いですね。
しかもソーセージがそんなに美味しくない・・・ああ言っちゃった(笑)
愛子ドッグの方が美味しそうな感じなので、食べるチャンスがあったらまた感想書きまーす。

吉谷 さんのコメント...

真央ドッグ、家族の者も知ってるって言ってました
大阪でも売れば売れるでしょうに
難波辺りに軽四借りて店出そうかな^^; 
食してみたいです 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
日本の朝の番組でやってたみたいですね。
ここはいろんな国のメディアに取り上げられて、すごく有名なんですよ。
日本人は舌が肥えてますからねえ~売れるかなあ??
ぜひ一度食べにいらしてください~

Cecile さんのコメント...

MAO DOGが売られているんだって!とダーリンに伝えたところ「中国味なわけ?」との答え。そうか、英語でMAOと言えば毛沢東なのよね。とっさの反応に真央ちゃんのイメージがぶっとんでしまいました。
それにしても超強気な値段!食指が動かない…

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
そうそうこちらでマオといえば、毛沢東ですよね、ハハハ
わたしもホットドッグに10ドル、かなりぶっ飛びました。
どれくらい売れてるんでしょうね??

BiNgO さんのコメント...

あ、登場させて頂いて恐縮です。
私もオリンピック期間中にオープンすれば儲かるのに、
と余計なお世話なのでしょうが
通る度に思っています。
牛丼屋はメニュー見てちょっとがっかり。。。
やっぱベトナム屋台を高値で買い取って
おにぎり屋開店するっきゃないですね。
 ps
無事にやってます。

shoot604 さんのコメント...

>Bingoさん
あ、牛丼屋、もうメニュー出てるんですね。
ちょっと見に行ってみようっと。
おにぎり屋、人員は確保できてるので、後は資金ですな、ハハハ

今現地ですか??
無事で帰ってきてくださいよ~