Canada Donutと寒桜(たぶん)

2010年2月8日

カナダ版ミスター・ドーナツ(?)のTim Hortonsから、新しくオリンピック応援ドーナツが販売されました。
カナダの国旗の色のドーナツ、もちろん激甘です(笑)

Tim Hortonsのサイトには、Nutrition Calculator(カロリー計算)のページがあり、それによるとこのドーナツのカロリーは220kcal。
大好きなApple Fritterは300kcalもあることが判明、ショックです・・・



これはダーが撮った写真。
カメラもレンズも違うのでもちろんなのですが、フォーカスの対象、光の具合が違うとずいぶん雰囲気が変わります。


(photographed by Eric Flexyourhead)

ところで、かれこれ3週間くらい前から咲いている近所の寒桜(たぶん)。
まあそのうちまた寒くなるだろう、と思っていたのに結局ずっと暖冬のままで、天気予報を見ても、もう気温が下がることはなさそうな気配です。


(ダーの撮影)

14 コメント:

chiz さんのコメント...

あろあろさんの旦那さん、プロのフォトグラファーですか!?写真見させていただきましたが、どれもこれもカッコイイ!!ファンになりました♪
私も「もしかしてサクラ?」と眺めていました!綺麗ですよね~。私も写真に収めたい!!!

uffo さんのコメント...

おおー 寒桜!
やっぱり花は良いですね、花は!
あー 梅の花を匂いたい

ドーナツ、美味しそう!
カロリーなんか気にしちゃダメです(笑)
オリンピックですから

蝦夷 さんのコメント...

昨日、テレビのニュースで
放映されていました。


バンクーバー暖冬で雪が全然無いようですね
オリンピック心配です!

桜が咲いているなんて
本当に温かい証拠ですね!


雪が降るように祈っています。

Fumi さんのコメント...

不味いTim Hortonのドーナツ(言っちゃった)も、あろあろさんやダーさんの写真の腕にかかれば、なんだかステキに見えますね~!

ダーさんって、プロのフォトグラファーですか?どの写真もすごいいい!あろあろさんの写真もすきですけど、ダーさんのも素晴らしい!下町のオバちゃんとかの人が写ってる写真、写真一枚でその人の人生全てが映し出されているようで、不思議!
Fumi

匿名 さんのコメント...

スタバもない頃
KingswayのTimHortonに
夜中のドライブが青春だった

shoot604 さんのコメント...

>chizuruさん
いえいえうちのはフツーの会社員です(笑)
でもそんなにホメていたいだいて、ものすごーく喜んでおります。
ありがとうございます!
たぶん寒桜だと思うんですよね~
日本人なのでやっぱり桜はいいですね♪

shoot604 さんのコメント...

>uffoさん
そうそう、梅ってないですよね、こっちは?
わたしも梅の花がちょっと恋しいですね。
そうですね、ではオリンピック期間中に限り、カロリーオーバーでいきたいと思います、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
そうなんですよ~ほんと雪不足で。
まあ何とかはなるみたいですよ。
桜の開花は1ヶ月も早いみたいです。
天気予報によるともう雪は無理みたいですね~
関係者は大変でしょうね・・・

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
それを言っちゃあ、おしまいです、わはは
まああの値段だし、許してあげましょう~
ダンナはフツーの会社員なんですよ。
ホメていただいてむちゃくちゃ喜んでおります。
仕事より趣味に走ってるタイプなんです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>匿名さん
コメントありがとうございます。
バンクーバー、そのころとはもうずいぶん雰囲気が変わってしまっているのでしょうね・・・・

Colza さんのコメント...

このドーナツ、ティムで食べようかどうしようか迷った挙げ句、結局いつものハニーディップにしてしまいました。きっと甘いだろうと思って・・・でも可愛い♫

後数日でオリンピックですね。せっかくなので何かオリンピックのオフィシャルなグッズを買おうか迷っています。それにしても最近暖かいですね〜。

hiro さんのコメント...

あろあろさ~ん、
その桜は駐車場の横にある木じゃないですか?(スタバの道向かい)。
もしそうなら大笑い!私もその桜を毎日のように眺めて携帯カメラ(寂)で撮影しています。またその近くのティムホートンで同じようにカナダドーナッツを撮影していました。
そのうちどこかでバッタリお会いできるのを楽しみにしていま~す。

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ご想像通り、激甘でしたよ(笑)
まあすごく美味しいとは言いがたいですが、話のネタにと思って、ハハハ
なんだか時間が経つのは早いですよね~
結局ほんとに雪が降らずじまいでしたね。

shoot604 さんのコメント...

>hiroさん
もしかして前にコメントいただいた、ご近所さんでしょうか~
そうそう、駐車場の横にある木です!!
しかもドーナツもその近くのティムで食べたのを撮ったんですよ~
いやーなんだかおかしいですね、ハハハ
いつかお会いできると嬉しいですね。
カメラをぶら下げてウロウロしているデカい女(わたし身長170センチ弱あります)を見たら、声かけてください(笑)