Sushi Zero Oneの五輪ちらし

2010年2月19日

ネタが美味しいと評判のSushi Zero One、オリンピック限定メニューの「五輪ちらし」をテイクアウトしてきました。

ちゃんと五輪マークが入っていて、芸が細かい(笑)
パクパク食べて写真に撮らなかったのですが、この中にウニやホタテ、イクラ、アナゴ、マグロ、サーモン、タイ、サバのネタがぎーっしり3層になって詰まっています。
お値段は、2010年オリンピックにちなんで$20.10。
一人では食べきれない量だし、この豪華さなら納得、とても美味しかったです。



昨日もカナダに金メダルが出て、アイスホッケーの試合でもカナダがスイスにぎりぎり勝ったので、ダウンタウンはまたもや大騒ぎに突入。
それでも初戦のときの騒ぎを見て、さすがに警察も
「これはエスカレートするとまずい」
と思ったのか、たくさん人員を配置して、あまりファンが一箇所に固まらないようにしている感じでした。






(photographed by Eric Flexyourhead)

フィギュアスケート男子は、オネエキャラ全開のJohnny Weir選手を応援していたのだけれど(非国民?)、6位に終わって残念でした。
それにしても外国人選手はみなさん、お尻がプリッとしていて手足が長くて、ほんとに美しいです~

10 コメント:

ちづる さんのコメント...

水曜日の夜、お腹ぺこぺこでお寿司食べに行ったのですが、30分も待てずに断念しました・・(涙)
でも夜のダウンタウン、大盛り上がりでたのしかったです~♪

christina さんのコメント...

ちゃんと五輪マーク入り!?
ホントに芸が細かいですね~。
なんかお寿司食べたくなっちゃいました。

やっぱりホッケーファンは熱い…
いや、暑苦しい?
試合毎にエスカレーションしますね、きっと。
やっぱり、試合よりファンの大騒ぎが気になります。

uffo さんのコメント...

ジョニー、SPのピンクの衣装見て釘付け、
私もすごく応援してました
City of Angel 選曲もさすが!
プルシェンコが負けたのは納得いかなーい

ホッケー危なかったですね、
決勝がオリンピック最終日、なんとしてもカナダにそこまで残ってもらいたい

Colza さんのコメント...

これはまた面白いネタですねえ。おいしそう!
20.10ドルとはまたまた。

うちも(私は興味ないのですが)ポテトはカナダ男そのまんまのホッケー命なので、うるさかったですよ〜スイスとの試合。

ところでDTの紅茶屋さんに行ったら、あろあろさんの載せていたチョコレートがあってびっくり。ハートの写真ばっかりに気を取られて、どこのものだったかは実は頭に入っていませんでした。ごめんなさい。アーバンティーマーチャントのものだったのですね。実は強固のお店の記事をアップしたところです。DTに店舗が出来てラッキーですね。

Fumi さんのコメント...

このちらし寿司、ええ感じですね!写真だけ見ると、寂しいなあと思ったのですが、中に具が入ってるんだ~。興味深々。おいしそうだな~。
ワタシがVictory Ceremonyを見に行った日がまさにカナダがスイスになんとか勝った日!凄い人だかりでしたよ!若者は無茶苦茶浮かれてました。「Hi Five!」なんて、若いぼっちゃんにされたワタシ・・・。そうですよね~、ホッケーよりホッケーファンの方が面白いよね。日曜日、アメリカ戦、どうなるんだろう~!アメリカも強いからなぁ。頑張って欲しい!
Fumi

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
ダウンタウンの飲食店は、どこもかしこも激混みみたいですね~
昨日はこれまでよりさらに混んでいて、命の危険すら感じました(笑)

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうなんですよ、ちょっと楽しいですよね。
ホッケーファン、それはもうむちゃくちゃ暑苦しいです、ハハハ
わたしも試合よりファンの動向が気になります。
ファンも衣装やらメイクに凝りだして、だんだん仮装大会のようになってきましたよ。

shoot604 さんのコメント...

>uffoさん
あ、ジョニー様ファンがいて、嬉しい(笑)
採点待ってるとき、バラの冠(?)かぶってましたね、ハハハ
プルシェンコ、かなり納得いかないみたいでしたねえ。
ホッケー、今度のアメリカに勝てたら金メダル取れるかも・・・

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ネタがものすごくたくさん入っていて、これは20ドルの価値ありますよ!
スイスの試合、ぎりぎりでしたね~
うちは夫婦ともにあんまり試合自体は興味なくて、ファンの動向の方が気になります(笑)
そうそう、あのチョコはアーバンティーマーチャントで売ってるものです。
ダウンタウンのお店ができたのは去年の年末くらいだったかな??
今度アフターヌーン・ティーでもしようかな、と思ってます。

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
これ中に具がめっちゃ入ってます♪
掘る(?)と、いくらとかウニとかがたくさん出てきていいですよ~
セレモニー、いいなあ、うらやましいっ
しかもカナダ、着実にメダル増やしてますよね。
昨日のダウンタウンはもうこれまでにないくらいの人出で、命の危機を感じるほどでしたよ!
日曜日の夜は勝っても負けても、どっちにしても暴動になりそうだから、外に出ない方がいいかなあ(笑)