Aphrodite's Organic Cafe & Pie Shop

2010年4月23日

Aphrodite's Organic Cafe & Pie Shopに、ランチを食べに行ってきました。
オーガニック・パイが有名なこのお店、前にパイだけは食べたことがあったのですが(前の記事はコチラ)、カフェの方は初めてです。

これはわたしが食べた、ソーセージ、ズッキーニ、マッシュルーム、ポテトのフリタータ(オムレツ)。
ロースト・ポテト、サラダ、パンもついてボリューム満点。
このカフェで使われる材料は、お肉も野菜も地元でとれたオーガニックのものばかりだそうで、とにかくものすごく美味しかったです。



こちらはColzaさんがオーダーした、スモーク・サーモン入りのRoma Brie Melt。
これもかなりのボリュームで、味見をさせてもらったところ、すごく美味しかった。



ブランチ・プレートだけで相当お腹がいっぱいになったのだけれど、やっぱりここに来てパイを食べないわけにはいかない、ということで、Strawberry Rubarb Pieも食べました。
あいかわらず優しい感じの味で、美味しかったです。

ボリューム良し、味も良し、サービスもフレンドリーで、店内も明るくてゆったりと和めるこのカフェ、ぜひまた行きたいと思います。



その後お天気が良かったのでブラブラと散歩をして、ダウンタウンに戻ってからColzaさんオススメのMurchie's Tea & Coffeeでお茶しました。

たくさん歩いたのでカロリーを消費したことにして(笑)、ここでも洋ナシのタルトとブレッド・プディングをそれぞれを食べました。
ここもときどき覗きに来たことはあるものの、座ってお茶を飲んだのは初めて。
日本へのお土産になりそうなかわいい紅茶のセットなどもあり、落ち着いてまったりしたい午後にはうってつけの、温かい感じのカフェでした。





この日は「からり」と音がするくらいすっきりと晴れて、小柄なのにたくさん食べるColzaさん(大食いに悪い人はいません、笑)とたらふく食べ、思いっきり笑って、またまた楽しいひとときでした。

18 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

コメント第1号です(ってひつこい!)!

ああ~、美味しそうですねえ。ソーセージとサラダっていう組み合わせ、私すごく好きなのですけど、そこにローストポテトとかフリタータとか、このプレートには私の好きなものが全部乗ってきてしまった~という感じですよ!あの、ぜひ、ここでお会いしましょう(笑)!

私が知るバンクーバーには、あまりオシャレなカフェがあった記憶がないのですが(まあ15年くらい前のことだし、笑)、あろあろさんのブログを見ていると、本当にたくさんのカフェ(レストランも)があっていいなぁといつも思います。久々に、本気でバンクーバーに行きたくなりました!!!

からりと音が聞こえそうなほどに晴れる感覚、いいなあーっ。こちらの音は、「じと~っ」です(汗)。

Camp さんのコメント...

はじめまして^^ バンクーバー情報のランキングページから来ました、Campといいます。私もバンクーバーに住んでますよ~^^

写真がほんとうにステキで、見入ってしまいました^^ 写真のお仕事とかされてるんですか?

このカフェ、行ってみたい~ 美味しそう・・・♪

またお邪魔しますね^^

christina さんのコメント...

ワッフルメーカー、私も欲しいんです~!
ドイツのテレビで3タイプ実験したものがありました。
高くも無く、安くも無いものがヨロシイようです。
(全然参考になってない…)

このオーガニックカフェ、おしゃれな盛りの中にもボリューム!いいなぁ~
美味しくて、落ち着けるカフェというのがなかなか見つかるようで、見つからない。
まったりできるカフェに出会いたいものです。

モナちゃん さんのコメント...

この最初のお店は、どこにあるんでしょうか?住所を探そうと思ったけど、Web上で見つからなかった。

あと、Murchie'sは、わたしも大好き!ちょっとお高めの紅茶だけど、うちはMangoとかLavenderとか買って来て飲んでいるよ。VictoriaにあるMurchie'sは、発祥の地だから、結構大きめですよね。

Colza さんのコメント...

フードプロセッサー、もうこうなったら絶対買うしかないですね。パセリ、3秒で刻んで欲しい〜

いやあ、この日も楽しかったですね〜。そしてとにかく美味しかった!味見させて頂いたソーセージもいいお味でしたね。素敵なカフェだし、お気に入りになりました。

それにしても、あろあろさんにも大食いだということがバレてしまって、どうしましょう。でも一緒に美味しいものを食べに行けるあろあろさんと出会えて本当に良かったです。また美味しい所、探しましょう!!

mitan_boo さんのコメント...

あいかわらずバンクーバーはおいしくて素敵なレストランがたくさんありますね~。
しかも写真がまたおいしそう!
トロントも今週はずぅーっといいお天気でしたが、今日は久しぶりの曇り。
私も忙しかった数日から、久しぶりにお休みしてお昼まで寝てしまいました(笑)

Cecile さんのコメント...

気の置けない友人と共にする食事は美味しさが倍増しますね。
ぜひぜひいつの日かご一緒できるのを楽しみにしています~♪

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
またまたコメント第1号、ありがとうございます!
いやーここはかなりヒットでした。
ウワサには聞いてましたが、大満足の美味しさです。
バンクーバーはずっと昔からいる人に聞くと、やっぱりすごく変わったらしいです。
東京や大阪に比べるとまだまだ田舎(?)ですが、これでもずいぶんオシャレになったのだそうです。
わたしのようなビンボー移民ではなくて、大金持ちの投資移民もたくさん入ってきましたし。
ほんとに早く来てください!!
二人でおもいっきり食べて、一緒にお腹をこわしましょう、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Campさん
コメントありがとうございます!
Campさんもバンクーバーなのですね~
写真はまったくの趣味で、テクニカルなことも全然わかっておらず、かなり適当に撮っております(笑)
このカフェ、アタリでしたよ!
ぜひぜひ一度行ってみてください。
しっかりお腹を空かせていった方がいいです(笑)

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
ワッフルメーカー、わたしもあんまり安いのは良くないか、なんて思ってるんですよねー
外国は日本みたいに「安くても品質がいい」なんてことはほとんどありませんし。
このカフェはほんとアタリでした。
落ち着けるし、ボリューム満点だし、素材はいいしで言うことナシです。
バンクーバーでもなかなか少ないんですけどねえ、こういうのは。
貴重な一軒ですね。

あろあろ さんのコメント...

>モナさん
これはキツラノにあります。
住所はこのページです:http://www.organiccafe.ca/contact.html
カフェの隣にパイ・ショップがあるんですよ。
ぜひ行ってみてくださいね!
Murchie's、ほんといいですよねー
めちゃくちゃ和めます~

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
パセリ三秒、感動しますよ、ハハハ
あのカフェはほんとアタリで大満足。
大食いの人って見てるとすがすがしくて好きなんですよねー
しかもColzaさんの声ってほんと癒されます。
発声が美しいんですよね~
楽しいお友達と美味しいゴハンがあれば、後は何もいりません!
ぜひまたいろいろと開拓しましょう~

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
ここなかなかヒットでしたよ~
美味しい上にボリュームがある、っていうのがイイです!
バンクーバーは、週末ははまたちょっとお天気が不安定な感じでした。
でも今年の冬は本当に楽だったなー

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
ワタクシ楽しいお友達と美味しいものがあれば、あとは人生なんにもいらないタイプです(笑)
そうですねーいつかぜひお会いしたいですね!
美味しいカレーの作り方なども直伝していただきたいです♪

junx さんのコメント...

一番最初のカフェのお料理すっごくおいしそうですね!ボリュームもたっぷりで、これはポイント高し!!

私ルバーブにもとても目がないんです。あの甘酸っぱさがたまらず。バンクーバーに行ったらここのカフェぜひ行ってみたいです!

pocoapoco さんのコメント...

あろあろさーん、笑いました、笑いました!!たらふく食べて、笑って、一緒にお腹をこわしましょ~。

そうか、お金持ち移民が増えたのですね。それじゃ、物価もだいぶ上がったのかもしれませんねぇ。食べものの分のお金、今から貯めておこっと。

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
ここほんとポイント高いです!
素材の味の良さの勝利、って感じでしょうか(笑)
ルバーブ、美味しいですよねー
わたしも大好きです~
ルバーブのパイなんかはこっちに来て初めて食べたんですが、それから病みつきです。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
あ、ウケていただいてよかったです、ハハハ
一緒にこわしてしまえば、恐いものはありません???
物価は恐ろしいくらいあがりましたよー
15年前と比べるとびっくりすると思います。
前に住んでいたコンド、10年前はほぼ新築で1千万円くらいだったのが、中古にもかかわらず今や軽く4千万円は超えるそうです。
ビンボーにはつらい(涙)