Canada's Northern HouseとStanely Park

2010年4月20日

日曜日は、オリンピック期間中のパビリオンのひとつだったCanada's Northern Houseが最終日、ということで行ってきました。
カナダ北部の都市・Nunavut、Northwest Territories、Yukonの歴史や文化、動物などを紹介していたパビリオンです。

こちらが週末の主役だった、真っ白なハスキー犬2匹。
イエローナイフからやって来たそうで、前日のニュースでハスキー犬たちのことを知り、これを見たさに行きました。
大きい方はMuklukという名前で生後6ヶ月、小さい方のHerschelは生後10週間です。

ハスキーたちが恐がったりしないように
「写真を撮ったり撫でてやったりしたい人は並んでください」
と言われて、5分ほど行列に並びました。
ものすごく穏やかな性格をしていて、特に小さい方のHerschelは撫でるとフワフワで柔らかくて、それはもうかわいかったです。





内部の写真は全然撮らなかったのですが、動画を見つけました。
一応こんな感じになっています。
オリンピック中はいろいろなパビリオンがあって、正直どれもそれほどおもしろいものはなかったのだけれど、このCanada's Northern Houseはなかなか良くて、行っておいて良かったです。



その後、Stanley Parkまで散歩に行きました。
ダーがまた動画を撮ったのでアップします。
アライグマちゃんも出演しています(笑)

この日は暖かくて、半袖&短パン&ビーチサンダルの人たちも多々いますが、最高気温は18度くらいでした。

6 コメント:

christina さんのコメント...

ダーさん、すっかり動画にハマッてます?
アライグマ、全然警戒しないんですね。
かわいいです。

↓メキシカンのお店、行ってみたいです~。
マラカス持ったアミーゴ三兄弟が出てきそうな感じ。ボリュームありそう。

私は空港閉鎖で出発延期。
焦っても仕方ないんですが、お寿司が遠のくんで悲しいです。

ちづる さんのコメント...

ハスキーってやっぱり凛々しくてカッコいいですね~!犬だけど惚れそうなくらいハンサム♪
動画、続けて2回も見ちゃいました~!私の好きなシーンは2羽の鳥が、タイミングよく合わせたように行水するところ♪カワイイ~!野生の動物をこれだけいいタイミング&ショットで撮影できるなんてすごい!!

吉谷 さんのコメント...

ひゃー、抱きしめたい^^
きれいな歯をしたハスキーですね
大きな足がでっかくなる象徴ですね
鼻が茶色ですが、夏になると黒くなりますかね
うちのマリも毎年冬は茶色で、夏は黒くなります
どうやら紫外線の影響らしいですが、最初は病気かとびっくりしました
ハスキーは数年前に日本でも大流行、マリの友達にもたくさんいましたが、、、
最近はとんとお目にかかりません
大型ですが優しい、甘えんぼさんですよね
動画はまるでプロモーションビデオ
プロらしさがうかがえました
繰り返し観させていただきましたよ Goo!!
吉谷

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうなんですよ、動画なんか見向きもしなかったくせに(笑)
アライグマ、かわいいんですけどけっこう凶暴なところもあって、子供なんかは近づかない方がいいみたいですよ。
やっぱりダメなんですね、フライト。
昨日のニュースでちょっと動き出した、みたいなこと言ってましたが・・・
早く美味しいお寿司が食べられるといいですね!

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
わたしこんな真っ白のハスキーをナマで見たことがなっかので、ちょっと感動しましたよ。
すっごくかわいいです。
動画、ありがとうございます!
ダンナ喜んでます、ハハハ
動物たちはなんかたまたま撮れたんですよねー

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
へえ、鼻の色って季節で変わるんですか、知らなかった!
わたし真っ白なのはナマではじめて見たんですが、ほんとにかわいかったです。
そうそう、穏やかで甘えんぼさんでした。
特にチビの方はそりゃーもうかわいくて、たまらず抱きついているオッちゃんとかいましたよ、ハハハ
動画、ありがとうございます!
ダンナ喜んでおります。
みなさんにホメていただいて、もますます調子に乗りそうです(笑)