Easter Sundayの事件

2010年4月5日

イースター・サンデーの昨日、朝起きるなりダーにエッグ・ハントをやらされました(笑)



めずらしく晴れ間も出て、さあ出かけよう、と思い、下のパーキングに行ったら、クルマの助手席の窓ガラスが粉々になっていました。
どうやらバンクーバー名物(?)、車上荒らしにあったみたいです(涙)
クルマにはいつも決して荷物を置きっ放しにしないし、何も盗るものがなかったのに割られてしまいました。
ダッシュボードが開いていたので、そこを物色したようです。
外国ではどこでも車上荒らしはめずらしくない、とわかってはいても、実際に粉々に砕け散ったガラスを目の当たりにするとけっこう凹みます。
これくらいでは警察は来ないし(とりあえずレポートだけしましたが)、一般的な保険にしか入っていないので車上荒らしは全額カバーされず、ガラスの修理費に$300ほど払わなければいけません。
楽しいことにつかうお金はいいけれど、こういうことにお金をつかうのは嫌だなあ、という感じです。
カードがなければエレベーターも動かないようなセキュリティなのに、いったいどうやって侵入するのでしょうか。
まあ考えていてもわかるわけがなく、よけいに嫌になるだけなので、さっさとガラスを修理して忘れたいと思いますが・・・

ノーテンキなダーは最初こそ怒っていましたが(あきれるほどクルマを大事にしているので)、数時間後にはYouTubeのおもしろ動画を見て、ゲラゲラ笑っていました。
コイツだけはきっと長生きする、と毎回確信するわたしです(笑)

16 コメント:

モナちゃん さんのコメント...

大変でしたね。わたしも、2回やられているんですよ。一回目はダウンタウン、昔、Davie & Carderoに住んでいました。あとは、Cambie &7thに住んでいたとき。両方とも、鍵があるのに、そっとUndergroundの駐車場に降りていって、夜中までひそんでいて、やりまくったとしか思えないくらい。

でも、ダーさんの明るい性格!切り替えが早い人ほど、幸せな人生がおくれますよね。↓のどらえもん&ようかんのお写真で、気持ちがほぐれました!かわいい。

OYOME さんのコメント...

こういうことへの出費、痛いですよね~。先日愛車のラジエーターが故障して水がダダ漏れ…。修理代は550ドル也。泣けましたぁ。しかも修理の翌日(一昨日)にはまた水漏れ発見。休み明けにまた修理の予定。憂鬱ですぅ。バスが2時間に1本しかない島での暮しでは車はライフラインの一部。キツイです。

うちの長男(注:夫)もダーさまと一緒ですぐにご機嫌さんになるタイプ。嫌なことがあってもYoutubeでお笑いを見て「笑いすぎて頭が痛いよ~」と訴えておりますわ。まぁ深刻なシリアスタイプよりも暮しやすいちゃあ暮しやすいです…。

christina さんのコメント...

桜ようかんとどらえもんチョコの後にこんなことがっ!?
確かにこういうことは凹みます。
私は50ユーロ入っていた財布すられて1日中ぼやいてましたから。

犯人は「へへへ…」と思っているかもしれませんが、したことはその身に返る!

それにしてもダーさん、いいですね~。
その切り替えの素早さ、素晴らしい!
男はそうでなくてはいけません。

Fumi さんのコメント...

大変でしたね!うちは今までそういう事件にあったことが無いのですが・・・自分がどこかにあてて割れたとか潰れたとかなら納得がいきますが、見ず知らずの人に、故意的にされて、そのうえ300ドルも払わされるのは嫌ですよね。なんで、ああいうことをするのでしょうか・・・。

ダーさんの切り替えのいい性格!いいですね。カナダに来て学んだことは、「気にしたら負け」ということです・・・。結構、気にしーの性格だったのですが、自分が考えているほど、周りは何も考えてないので、「考え損」だと思い、一息深呼吸をして、切り替えるようにしてます。そのほうが、幸せな人生を送れますよね・・・ってオバハンになった証拠か・・・(笑)
Fumi

Banana さんのコメント...

えーーーー!!それはかなり凹むの分かります。。
我が家も2年前、数年ぶりに他の州からバンクーバーに
戻って来るなり、すぐにやられました。苦笑
よくあるとは聞いていても、実際自分の車をやられると
ビックリしますよね。
早く直して、スッキリ忘れちゃって下さいね。
イースターバニーちゃん、またツボです☆

しっぽ さんのコメント...

なんとまぁ〜やられましたか!悔しいですね。
こうゆうのって、悲しい事に、犯人は意外と同じビルの入居者だったりするんだよね。いっその事ドアも、窓も開けっ放しにしといたら!!

↓どこでもドアがあったら、桜羊羹とどらチョコ食べに直ぐお邪魔出来るのに〜〜

pocoapoco さんのコメント...

あらあら、ひどいことされてしまったのですね~(涙)。同じコンドミニアムの人、とか?シンガポールでは本当にいたるところあちこちにCCTVが付いているので、自分のうちなのにいつも見張られていていやだなあと思っていたのだけど、ちょっと有り難い気持ちになってきました(笑)。そうそう、人間、切り替えが早いほうが得ですよね。我が夫も一緒です。

下の羊羹、まあ上品で美味しそうですね。羊羹、久しく食べていないなぁ~。

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
えーやっぱりそうですか!
どうもこちらでは2~3回やられるのが普通みたいですよね。
ほんと嫌ですよね~なんだかパーキングに行くのが気持ち悪くなりますよね。
うちのダンナはほんとに切り替えが早いというかノー天気で、まあおかげでわたしも楽ですね、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>OYOMEさん
そうなんですよね~こういう出費ってほんとムカつきます!
ひゃー修理代550ドルですか・・・しかも二度も(涙)
その後どうですか、すっかりなおりました?
しかもこっちって修理代、何でも高いですよね・・・
ハハハ、ご主人もノー天気・タイプなんですね!
うちもだいたい毎日ご機嫌さんです。
そうそう、シリアスな人だと疲れますし、まあこのくらいノー天気でちょうどいいか~という感じですね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いやーさすがにちょっと凹みますね。
おかげさまで翌日にはガラスも修理してもらって、すでにほとんど忘れておりますが・・・
わたしはけっこういろんんなことを考えてしまうタイプなので、ダンナを見ていると「こういう人生って楽だろうなあ」としみじみ思います(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうなんですよ、こういう出費ってほんとムカつきます!
しかも荷物なんかなーんにも置いてなかったのに・・・と思うと。
まああってしまったものは仕方ないですね。
とりあえずガラスも入れなおしてもらったし、嫌なことは忘れます。
ダンナはほんと人生楽なタイプでして(笑)
そうそう、わたしもけっこう考えてしまうタイプなんですが、年とってからは「考え損」だなって思うようになりました。
考えても特別いいことないですもんね!
わたしもオバハン街道まっしぐらです、わはははは

shoot604 さんのコメント...

>Bananaさん
ありがとうございます~
バンクーバーだと2~3回はやられるって普通みたいですよね(涙)
さすがにガラス破片とかを見ると凹みますが、まあすぐにガラスも入れなおしてもらったし、とりあえずほとんど忘れております。
あ、このイースターバニーちゃん、かわいくてまだ食べてません(笑)

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
ほんとムカつくよ~
わたしも内部犯行だったら嫌だなーと思って気持ち悪かったんだけど、もう忘れることにしました。
しょうがないよね、もうあってしまったんだしね。
ドアも窓も開けっぱなしっていいかも!(爆)
どこでもドアなくても近いじゃん、おいでよ、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたしも内部犯行だったら嫌だなーと思ったんですよね・・・
うち新しいコンドなので、まだ何もかもが揃っていなくて。
まあでもガラスも入れなおしてもらったし、とりあえずほとんど忘れております。
そうです、切り替えの早いのが断然お得です!
ずっと考えていても仕方ないですもんね。
ようかん、ほんとお上品な味で、美味しかったですよ~

吉谷 さんのコメント...

お気の毒様です
実は私は日本でやられましたっ!後ろの三角窓割ってロック解除したみたいです
何も盗られてませんでしたが、結構ガラスが細かく散ってて、当時子どもが小さかったのでそのほうが心配でした
今も荷物どっさり積んで放ってますが、、
最近は被害がありません 教材の牛乳パックや電池やモーターばかりなんでゴミかガラクタにしか見えません^^; 
復活祭は楽しめましたか? 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いやーほんと嫌なもんですよねー
しかし日本でやられてしまったんですね!
でもとにかく荷物よりも、家族が無事なことが何よりですよね・・・
こちらの車上荒らしは、日本と比べると18倍くらい多いでそうです。
うちなんて何も荷物を入れてなかったので気をつけようがないんですが、ともかくお互いに気をつけましょう!
この事件のおかげで復活祭のディナーに行けず、でした(涙)