Go Fish

2010年4月10日

不安定なお天気で、しばらく雨の多かったバンクーバーですが、金曜日は久しぶりにからっと晴れ渡り、お友達とGranville Islandに散歩に行って来ました。

Fisherman's Wharfから見た景色です。



4月だというのにまた山には雪がたっぷり降って、雪山(橋の向こう側)がものすごくきれいに見えました。



お昼はそのFisherman's Wharfにあるフィッシュ・アンド・チップスの屋台、Go Fishで食べました。
地元で獲れた新鮮な魚を使っているのがウリのこのお店、オープン以来美味しいと評判だったので、ずっと行ってみたかったところ。
お友達はCod(タラ)を、わたしはHalibut(オヒョウ)をオーダーしました。
衣が薄めで中身がたっぷり入っていて、早めに行ったおかげで油も新しく、評判通りすごーく美味しかったです(お友達によると、日によって衣がコテコテなときもあるとか)。



こちらがその屋台。



晴れた週末などは長蛇の列になっていたりするのですが、この日も12時には行列していました。
写真右端の、きちんと膝を揃えて食べている親子(たぶん)が、ちょっとかわいらしかったのでウケました(笑)



その後Granville Islandをブラブラとひやかし、Sawaでお茶しました。
こちらはお友達の柏&桜餅とルイボス・ティー。



わたしは玄米茶と、抹茶ケーキを食べました。



美味しいものをいろいろ食べつつ、楽しくおしゃべりもして、おまけに天気は快晴!と三拍子そろって、本当に気持ちの良い一日でした。

8 コメント:

fumi さんのコメント...

こんにちは~
このFish &Chipsのお店、あの辺を散歩していたときに見たことがあります!食べたことはないのですが、おいしそうですね~。イギリスのスナックなのに、チャイニーズの竹の蒸しかごみたいなのにはいっているのが、笑える~(←ちっと細かい)。
フレンチー、Sawaのコーヒーを今でも絶賛してて、また飲みに行きたいといってます。近所に欲しいお茶屋さんですわ~。
Fumi

ちづる さんのコメント...

グランビルアイランドにはもう何度も行ったことありますが、こっちの方には足を運んだことがなかったです。
オモシロそうだから、今度覗いてみよう♪
チップスは美味しそうですが、サービス悪いってレビューが多いのでちょっとびびってしまいますが(汗)
sawaも前を通るたびに、入りたいなぁ~と思っているのですが結局、素通り。柏餅&桜餅食べたい~!!!

吉谷 さんのコメント...

1枚目完璧絵葉書ですね!有料でもいいんじゃないですか^^
屋台、、おいしそうですねー
泉南地区にも青空市場がありますがちょっと高めでしたね
ふむふむ、、「へえ、おまえ、彼女ができたのかい、一緒に来ればよかったじゃないか」
「う、う、、、ん、、まだ、、いいよ」って会話が伝わってきそう^^
手前のワンちゃん混ぜたらカフェラテになりそう^^
和菓子も本格的ですね
今回も素晴らしい画像をTNX! 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
開店一番(11時半)に行くのがポイントみたいですよ!
遅くいくと油が悪くなるみたいで。
わたしたちこの日は二番手だったので、すっごくフレッシュで美味しかったです。
そうそう、この中国の蒸し器に入ってるのがウケました。
Sawaはほんと近所にほしい一軒ですよね。
この日の玄米茶も香りがよくて美味しかったです~

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
え、サービス悪いんですか??
でも屋台なのにサービスっているのかな(笑)
フツーの愛想のいい感じのおねえさんが相手してくれましたが・・・
油が悪くなる前に、早めに行くのがポイントみたいですよ~
Sawa、雰囲気もいいしなんか和むのでぜひ!

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
うーん、絵葉書で売れたら嬉しいです、貧乏なもので、ハハハ
この親子、ほんとそんな感じでしたよ!
みょーに仲良く一緒に食べていて笑えました~
この屋台はお魚が新鮮でなかなかイケました。
やっぱり何でも地元産の食材はいいですね。
この喫茶店はとっても「和」な感じで、ときどき癒されに行ってます♪

pocoapoco さんのコメント...

SAWAってステキなカフェなんですね~。柏餅、しばらく食べていませんよ(あんこが恋しい)。抹茶のケーキも美味しそうですね。

器がまた渋くていい感じのものばかりで。とてもセンスが良いところですね。行ってみたいです!和があふれるこんな雰囲気はほっとしていいですよね~。

足をそろえて行儀よく(?)食べている親子、かわいい!!はははっ!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそう、ここほんとにセンスいいんですよ~
お店の女性もオシャレな感じで、日本にもありそうな和カフェみたいなところです。
あんこってときどき、無性に食べたくなりますよね(笑)
抹茶ケーキはちょっと自分でも作ってみようかな、と思いました。
この親子、ほんとかわいくて友達と大ウケしました、ハハハ