Richmond Photo Walk

2010年4月13日

まずまずのお天気だった日曜日、Richmondまでフリッカー仲間と撮影散歩に行きました。

こちらは、いつものさびれたFinn Slough。





巨大なツクシがあちこちに。



上は80歳、下は9歳と幅広い年齢層のフリッカー仲間、この日は9歳のエイデンくんもお父さんと一緒に参加しました。
なぜかダーのことが大好きなようで、ダーの行くところへどこでもついて行き、することを何でもマネしています。
たぶん、ダーを同い年だと思っているのでしょう(笑)

こちらは下に散った桜の花びらを、一生懸命二人で撮影しているところ。



ランチはいつもの一朗亭へ。
これは仲間の一人が食べた海鮮ちらし丼、美味しそうなので写真を撮らせてもらいました。
チャイニーズ系カナディアンの彼は日本食が好きで、ここに来ると毎回これを食べるのだそうです。



ランチの後は、Stevestonの漁港に移動しました。





この日はいつものサーモンや海老のほかに、ウニ、いわし、カレイなども売っていました(写真は撮らず)。





シーフードを売る船の上で、ちょっと眠たそうにしていたワンコ。



その後は、Richmond Buddhist Templeに行きました。
個人的にここの建物自体にはあんまり興味がないので、花などを撮影してきました。
ダーはあいかわらず線香ばかりを撮っていて、なぜそんなに線香が好きなのか謎です(笑)







この日は新しい仲間にも会えて、のんびり楽しい一日でした。

4 コメント:

吉谷 さんのコメント...

4枚目がなんとも可愛いなあ^^
それにビーグル系のワンちゃんも
耳の光など毛のつやまでよく表現されてますね
幸せそう♪  吉谷

christina さんのコメント...

エイデンくん、可愛いですね。
なんかダーさんも楽しんでません?

エビの写真見てカナダに行きたくなりました。
ロトくじ当てて、カナダに別荘買おうか。
でも、うちの博士なら「北海道に家を買う!」と言うかなぁ。
ゲッティンゲンに居ると新鮮な海産物がやたら恋しくなります。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
この写真、仲間にも評判良かったです(笑)
ワンちゃん、ほんと幸せそうでしたよ。
きっと恐いとか嫌な目になんかあったことないんだろうなあ、みたいな顔してました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
エイデンくん、ほんとかわいいんです。
こんな息子がたらどんなに楽しいだろう♪みたいな感じの、子供らしい子なんです。
たぶん必死で遊ぶダーを見て、「これは仲間だ」と思ったんだと思います、ハハハ
うーん、シーフードだったらやっぱり断然北海道ですよ!
いくらバンクーバーでも、やはり北海道には負けます!
うちもロトくじ当たらないかなあ・・・