Skagit County - Tulip Town 2010

2010年4月15日

カナダのチューリップ畑を見たついでに、去年行けなかったアメリカのチューリップも見に行こう、ということで、チューリップで有名なワシントン州はSkagit Countyに行って来ました。
なぜか2日連続でチューリップ三昧です(笑)
今度は南に向かって、国境が混んでいなければ一時間半ほどで到着します。

Skagit Countyは広大な農場地にチューリップ農家が点在していて、一番最初に目についたTulip Townに行ってみました。
後で聞いたところによると、ここが一番観光地化されていて、他の農家の方が入場料が安いみたいです(Tulip Townは、大人一人$5)。

あいにくお天気が不安定で、雨が降ったり止んだりしていました。
これが畑の入り口です。
お約束通り(?)、顔を出して記念写真を撮りました(笑)



ここの畑のチューリップは、もうすっかり満開でした。


(photographed by Eric Flexyourhead)





途中で雨が本降りになり、カメラが濡れないようにするのが大変でした。
青空が撮れなかったのがちょっと残念でしたが、カンカン照りだと光が強すぎてうまく撮れなかったりするので、ダーは、こっちの方がいい、と喜んでいました。



有名なだけあって、平日の雨の日でもけっこう観光客がいました。


(photographed by Eric Flexyourhead)










(photographed by Eric Flexyourhead)

前を歩いていた女の子の長靴を撮らせてもらいました。
わたしたちもハイキング・シューズを履いていったのだけれど、ドロドロになってしまいました。


(photographed by Eric Flexyourhead)

ここのチューリップ畑は、やはりAgassizのものと比べるとずいぶん規模が大きく、花の色や種類も豊富で、遠くから見ると色のついた巨大なカーペットのように見えて圧巻でした。
それでもAgassizのあの雄大な山の風景や吹きすさぶ風、何とも言えず素朴な田舎の感じが好きなので、わたしはどちらかを選ぶとしたらAgassizの方を選ぶかもしれません。

今週は雪にチューリップと、冬と春がいっぺんに体験できて良かったです。

14 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

すごーい!!チューリップ!!
お天気がよかったらもっと素敵でしょうね。
2日続けてこんなにチューリップに囲まれるなんて、羨ましいです☆
しかもどの写真も素晴らしい!!写真集出てたら買いますよ(笑)

Cecile さんのコメント...

お~っ、ゴージャスっぅ!
確かにカナダのほうがナチュラル感に溢れてる気がするけれど、甲乙付け難し。まさにGift of Godですね。
まずは車がないと、おっと、その前に免許がないと…

吉谷 さんのコメント...

国境越えでチューリップ三昧とは、、さすがですね♪
圧巻です やっぱ英語で咲いてる花はちゃうわ^^
英語で飛んでる虫もちゃうなあ^^
今、仕事で淀屋橋に来た帰りにモスバーガーでお茶してます
ちょうど外国のお客さんが入ってきて英語が飛び交ってるので
あろあろさんのチューリップ画像に入り込んだようです
今回も、前回も素晴らしい英語のお花畑をTNX!! 吉谷

蝦夷 さんのコメント...

国境超えてチューリップ見学
島国日本では想像できません。


どちらの国もチューリップ畑も
凄く規模がデカイのですね。


YouTubeもゆっくり拝見させて貰いました
ペン大活躍ですね・・・笑
風が強いのが解かりました
ご苦労様です。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんですよ、天気が良かったらもっといいと思うんですけどねー残念でした。
また来年リベンジしたいと思います♪
写真集ですか・・・到底無理と思いますが、がんばってみます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
いやーほんとどっちも良くて、あとは単に好みの問題って感じですねー
これだけの数があると、まさに圧巻です。
免許取ったら行ってみてください、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
英語で飛んでる虫・・・ウケました、ハハハ
ちゅーことは、大阪の虫は大阪弁なんでっしゃろか(無理やり大阪弁)??
おお、モスバーガー、うらやましい~
わたし世界中のファーストフード店の中では、モスバーガーが一番美味しいと思うんですよね~食べたいなあ。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
そうなんです、カナダのはともかくアメリカのスケールはすごいです。
わたしはカナダのでもじゅうぶんと思うんですが。
あ、動画見ていただいてありがとうございます!
苦労して撮った甲斐がありました、ハハハ

junx さんのコメント...

チューリップ、私も大好きな花の一つです!!↓の田舎風景の写真もめちゃくちゃ綺麗ですね!!バンクーバーからちょっと行った所にこんな所があるなんて知りませんでした。すっごく綺麗で機会があったらぜひ行ってみたいです。でもお花ってシーズンがあるのでちょっと難しいですね。

北半球は春到来って感じでうらやましいです~(秋は嫌いじゃないんですけど、冬がどうも。。。)

モナちゃん さんのコメント...

わあ、Skagitも行ってくれたのね、ありがとう~。今年は行けそうにないので、こうやって、お写真を拝見できるだけで、ハッピーです~。
↑、クリスピークリームの色が春している~。わたしは、いつもボストンクリーム系を買うんだけど。。おいしすぎて、こえじゃ、太る~と言いながら、食べてます。

ぱんぱん さんのコメント...

ごぶさたですー!
出張から帰りました~
すごいですねー チューリップ。
それにしても写真集、これ感動もんですよ!!!なんとなく涙が潤んできました(なぜ?)
いますぐカメラもって出かけたくなったけど、もう夜中です(汗)

shoot604 さんのコメント...

>ぱんぱんさん
お疲れ様です~
ありがとうございます!
この週はチューリップ三昧で、もう一年くらいは見なくていい、というくらいチューリップを見ました(笑)
ぱんぱんさんご夫妻も、いつかチャンスがあればぜひ行ってみてください、圧巻ですよ!

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
あ、お返事モナさんが抜けてました・・・スミマセン!
いやーそう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます♪
ドーナツ、わたしは激甘すぎてダメでした、ハハハ
あれは間違いなく太りますよね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
わ、これもお返事抜けていてゴメンなさい!
そうなんです、ここちょっと知る人ぞ知るみたいな感じのところで、すごくイイんですよ~
観光地!みたいな感じもあんまりんなくて、素朴感全開(?)なとこがわたしは好きです。
そういえばそちらは秋なんですねー
昨日は20℃まであがって、歩くとちょっと暑かったです。