ツナのトマトソース・パスタ

2010年5月26日

去年一時帰国したときに、日本のツナ缶を買って帰っていたので、それでトマト・ソースのパスタを作りました。
こちらのツナ缶でもそこそこ美味しいのがあるのだけれど(前の記事はコチラ)、やっぱり日本の味が好きかな~

材料は他に、イタリアン・パセリとオリーブ、ハーブ類です。
たくさん作って余ったら冷蔵庫に取っておいて、今度はチーズをかけてオーブンで焼いたりして食べています。

8 コメント:

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃんも、お料理が得意なのね。ブログを拝見しているとわかります!!わたしのブログにコメントをくださった方がいらして、彼のブログにイタリアンレシピがたくさん載っていたので、彼のブログをご紹介したいと思います!

pocoapoco さんのコメント...

ま~、美味しそうなパスタですね。ツナにもいろいろあるのですね~、気にしないで買っていましたよ(笑)。

下の記事、またまた癒されました。動画にもお花がたくさん映っていてステキでした。ダーさんにもそのようにお伝えください(笑)。カメが好きな夫が後ろで妙に反応していました~(爆)。

christina さんのコメント...

そう、ツナ缶は日本のが美味しいです。
ドイツもそこそこイケますけど、旨味が違うんだなぁ。
そうかぁ、残りを焼いて…私も真似っこさせていただきます。

バンクーバーも花の季節ですね~。
ドイツも窓を開けても、町を歩いても、花の香りがただよっております。
でも、花粉症でくしゃみばっかりしている私です。

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
いやー得意というか、手抜きが得意というか、ハハハ
イタリアンレシピ、いいですね~
イタリアンってさっと作れて、彩りもきれいだしいいですよね♪

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
カナダのツナ缶って、開けた瞬間「うわ、臭っ!」みたいなのもけっこうあるんですよ(涙)
うちのダンナもカメが大好きで、ここの庭園に来るとカメばっかり探して歩いてます。
動画の方もカメちゃんのシーンが長い(笑)

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうなんですよねー、カナダは特に激マズのものがあります。
ネコの餌??みたいな(涙)
せっかく花の季節なのに、なんだか肌寒いんです・・・
もうちょっとあったかくなってもらわないと、夏って感じがしません。
でもわたしも花粉症真っ盛り(?)です。

吉谷 さんのコメント...

チーズをかけてオーブンで焼いて食べたり、、のところバシッ!と来ました
真似させていただきます^^ 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
簡単で美味しいですよ~
余りものはけっこうオーブン活用してます♪