Don Guacamole's

2010年5月2日

Robosnにあるメキシカン、Don Guacamole's(HPが見つからず)にランチを食べに行ってきました。

これは最初に出てくるチップスとソース。
チップスはまあまあだったけれど、ソースはどれもハラペニョがきいていて、すごく美味しかったです。



手前はわたしがオーダーしたチキンのエンチラーダ、奥がダーの豆のエンチラーダです。
ほとんどベジタリアン・オプションがなく(シーフードもなかった)、ダーはチキンを豆に代えてもらいました。
わたしのエンチラーダの緑色のソースはトマティーヨ・ソースで、「トマティーヨ」とはメキシコ料理に良く使われる、ほおずきのような野菜。

全体的にあっさりした感じで好みがあるとは思いますが、わたしはかなり好きな味で、ボリュームもちょうど良くてペロッと完食しました。
サービスしてくれたお姉さんも愛想の良い美人で、わたしのタイプでした(笑)



その後、またブラブラとStanley Parkにお散歩。
昨日は午後から晴れて(風は冷たかったです)、気持ち良かった。





晴れると、昼寝をしている人をよく見かけます(小さくてわかりづらいですが、真ん中の木の右側)。
木陰でなく、直射日光にガンガン当たりながら昼寝をしている人が多いです(笑)







気がついてみればもう5月、こないだオリンピックがあったと思うのに、時間が経つのは早いものです。
一日の間にもころころとお天気が変わってなかなか安定せず、しかも週末に限って雨が降ったりでいまだに今年初のハイキングに行けていないので、早く行けるようになるといいなあ。

6 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

チキンのエンチラーダ、美味しそうですね~。あろさん好みのお姉さんだったんだ(笑)。そしてお豆に変えてくれるなんて、いいお店ですね。私、この頃肉がまたダメになってしまい(お腹の話ね)、チキンならちょっとはいけるという状態なんです(涙)。なのでこれなら食べられます!

晴れて良かったですね。週末の雨はがっくりですよね。青空が美しい。そして花もいっぱい咲き乱れて、春らしい景色です。そうそうウェスタナーってのは日光好きですよね~(笑)。

ハイキング情報、楽しみにしていますよ!

吉谷 さんのコメント...

エンチラーダっていうメキシコ料理、ググッって勉強になりました
なんば辺りで店出したら人気になりそう^^;

いつも青空が綺麗ですね 素敵です
よーく見たら、、 お父さんが肩車してるんですね、、
次のショットの真ん中には鳥が二羽、、
いい雰囲気ですねえ、、、
アーカイブのハイキングも拝見しました 吉谷

Fumi さんのコメント...

こんにちは~!
メキシカン、いいですね~。大好きなのですが、メキシカンを食べるとお腹の調子が悪くなるので、恐ろしくて食べれません・・・(悲)。多分、チリ・アレルギー。昔はぜんぜん大丈夫でバンバン食べていたのに・・・。多分、厄年を越えて、体質が変わったのか・・・。
あらためて、バンクーバーって自然がきれいですよね~。晴れているとなんていい所なんだっ!って思います。
Fumi

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうなんです、セクシーでフレンドリーなお姉さん、わたしがオトコだったら声かけてます(爆)
北米はベジタリアンやらアレルギーやら偏食の人がやたらと多いので、けっこうどこでも融通してくれますね。
わたし最近、ちょこちょこチキンならイケるようになりました。
家では食べないので、外食したときだけですけど・・・
あ~もっと何も考えずにガツガツ食べたいですよね!(涙)
ガンガン日焼けの人たちは、シミ&シワはどうでもいいんでしょうか??
ハイキング、この季節になると行きたくてウズウズします~

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
こっちはメキシコ料理がすごく多いですねー
東京にいるときも好きで、ちょこちょこ行ってましたが、やっぱり少し味というか感じが違うかな?
青空になると、バンクーバーは本当にキレイです。
そのかわりだんだん日差しがきつくなって、シミ&シワが気になります、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そういえばFumiさん、チリ・アレルギーって書いてましたっけ。
大好きなのにアレルギーって、ちょっと辛いところですね(涙)
そうそう、バンクーバーはほんと晴れると最高ですねー
冬も晴れてるといいんだけどなあ。