The Noodle Box

2010年5月16日

The Noodle Boxに行って来ました。

こちらは、わたしが食べた海老とカシューナッツがどっさり入った、Singapore Cashew Curry。



これはお友達が食べた、Cambodian Jungle Curry。
カンボジアン・ジャングル・カレーって、すごい名前です(笑)



バンクーバーは、特にエスニックは変なケチャップ味がするとか、いまいちパンチのきいていない味(?)のものが多いのですが、ここはウワサ通りちゃんと辛くてしっかり味もついていて、ボリューム満点、しかも見た目もキレイですごーく美味しかったです。

わたしのSingapore Cashew Curry、ナッツ好きなもので最初にそればかり食べてしまい、途中でお腹が膨れて少し残してしまいましたが、お友達はペロッと完食。
ここはまたぜひ行って、メニューを全制覇したいと思います(笑)

そういえば個人的にいいな、と思ったのが、値段が税金込みの表示なこと。
こちらはレストランに行くと、メニューに書いてある値段に税金を足し、それにチップを足し、という感じで結局メニューで見た値段よりもずいぶん高くなって、最初慣れないころはびっくりしました。

その後Kitsilanoをブラブラと歩き、Cafe Zen On Yewで、ベリーやバナナの入った巨大ヨーグルト・シェイクを飲みました。
この日は歩いているとかなり暑かったので、冷たくて美味しかったです。
ここはブランチ・メニューがとても充実しているようで、またいつかブランチを食べに行ってみたいと思います。



ところで、今回はオリンパス・ペンの新しいパンケーキ・レンズで撮影してみました。
ダーが古いレンズなどを売り飛ばして、資金を調達(笑)
あまり気に入った写真ではありませんが、思ったよりボケも出るし、シャープでいい感じです。
アングルなど、もう少し研究すればマシになるかな~

10 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、あろあろさん。
いつも楽しくブログを拝見しているKと申します。
何故初コメかって、写真にあるヨーグルトシェイク、私が作ったかも!だからです。
ZENに居らっしゃった時間帯によっては違うかもしれませんが・・・。
また美味しいbennyを食べにいらして下さい!

Fumi さんのコメント...

こんにちは~。
こういう、安くて美味しそうなもの、好きです~。手軽に食べれていいですよね~。ダウンタウンにもできないかな~。
それにしても、料理が美味しそうに見えるのは、あろあろさんの写真の腕のせいかと思ってしますのはワタシだけ?
Fumi

pocoapoco さんのコメント...

シンガポールの味ですか~。エビとカシュナッツ、スバラシイ組み合わせですね!!わかります、パンチが効いていない味、海外では結構珍しくありませんよね(笑)。次はナッツと一緒に麺も食べてくださいね~。

そしてヨーグルトシェイクも、たまらなく美味しそうです。暑い時はこういうのをゴクゴクのみたくなります(お腹をちょっと気にしながら、、笑)。

ダーさん、レンズを売って資金調達、いいですね~(笑)。

mitan_boo さんのコメント...

カレーのヌードル、おいしそうですね~!
そうそう、こっちのタイ料理とかって、全然辛くないですよね。
私は激辛は苦手なので、カナディアンタイプがちょうどいいときがあります(^^)
パンケーキレンズ、いいですね~!ほしいなぁぁぁぁ。

ちづる さんのコメント...

このお店の前を通るたびに、今度はここにしようね!って言ってました(笑)
いつも人がいっぱいだったのですが、やっぱりおいしんですね~♪
迷わないように、しっかりウチでメニューチェックしてからいかなきゃ~

shoot604 さんのコメント...

>Kさん
コメントありがとうございます!
しかもなんという偶然!
いやー悪いことできませんなあ・・・なんて(笑)
あれは確か2時くらいだったでしょうか??
あのヨーグルトシェイク、すごく美味しかったですよ!
甘すぎず、こってりしすぎず、ヘルシー&爽やかで。
隣の人たちが食べていた、ポテトのたくさん入ったプレートなんかがすごく美味しそうだったんですよね。
ぜひまた食べに行きますね!
これからも美味しいものたくさん作ってください~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうそう、ここダウンタウンにできたら毎日行きます、ハハハ
このボリュームと美味しさで11ドルって安いなーと思って。
いやー褒めていただいて恐縮ですわ~
まだまだ修行中でございます!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
もうエビとカシューナッツってたまらんですね、ハイ(笑)
どうもこっちの人はエスニック的なスパイシーとか辛さが苦手みたいで、ぼんやりした味なんですよね。
一番ムカつくのはケチャップ味です~
次回はナッツを少し残して、麺をたくさん食べます。
麺もかなり美味しかったんですよ、ココ。
ヨーグルトシェイク、爽やかな味で、この日にはピッタリでした。
あ、そういえばアダプターもバッチリ(?)買いました。
タックス・リターンでちょっと税金が戻ってきたんです。
しかし人生こんな自転車操業でいいのか?!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうそう、こちらは特にタイはパンチ効いてないですね(笑)
わたしけっこう辛いもの好きなもので。
パンケーキレンズ、なかなかいいです。
思ったよりシャープだし、けっこう使い勝手いいです♪

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
ここおススメです、ぜひ行ってみてください!
具だくさんだし、コストパフォーマンスいいですよ。
わたしたちもメニュー選びですごく迷いました(笑)
もっといろいろ食べてみて、お気に入りを探してみたいと思います~