Queen Elizabeth Park

2010年5月21日

久しぶりに、Queen Elizabeth Parkに散歩に行きました。
ここは初めてバンクーバーに到着した日、空港から家に行くときにダーに
「ちょっと寄ってみる?」
と言われて寄った公園。
池のカモちゃんたちを見ながら、ああついに来てしまったなあ、と時差ボケの頭でぼんやり思ったことを覚えています。

大好きなポピーがたくさん咲いて、きれいでした。
でもこういう花びらが柔らかい感じの花は、写真を撮るのが難しい・・・









Buttercup(きんぽうげ)も大好きな花のひとつ。
後ろの方に写っているのは、風にゆれてフォーカスできないたんぽぽを、必死で写そうとしているダー(笑)



Japanese Mapleの若葉です。





ここの公園には、大きなLaburnum(またはGolden Chain、和名はキングサリ)の木があります。
VanDusen Botanical Gardenでも見ごろだと思うので、近いうちに写真を撮りに行こうかな~





公園の池のそばにある柳(Black Willow)です。



かくれんぼ(?)をしていた子供たちがかわいかったので、撮りました。



明日からは三連休、どうやらお天気が持ちそうで、今度はどこにハイキングに行こうかなあ~

19 コメント:

fumi さんのコメント...

どの写真もとーってもキレイ!
特に最初の4枚の写真がワタシ好みです~。カラフルなの大好きっ!うちの庭のポピー、まだ、咲いてないです・・・やっぱ、メープルリッジ村はバンクーバーより寒いべか・・・。
ダーさん見たいな人、時々、見かけますよね(笑い
)。この写真家魂、凄いですな~。
Fumi

pocoapoco さんのコメント...

思い出の公園、ですね~♪私もとうとう来てしまった(英国に)、という場所があります。そういうのを思い出すのって、なんだかいいですよね。あ~、私って頑張ったなぁ、、みたいな気持ちになって(笑)。

ポピーの花、私も大好きです。オレンジ色がとても美しく写っています。フワフワ感も伝わってきましたよ~。お花が咲き乱れたバンクーバー、訪れたいなぁ。

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、わたしもQEパークに行きたくなりました。わたしもVanDusen台好きなんですよ。暖かくなったら、遊びに行ってみよう。

↓、シンフォニーいかれたんですね。わたしが見に行ったのと一緒?それか、違うやつ?わたしも、昨晩行ったばかりです。そうそう、写真禁止なんですけど、結構、こっそり撮ったりしています。つかまると、がーがー言われますけど。笑。

Asami さんのコメント...

こんにちは!
前回は、旅行前ギリギリであまりきちんとコメントできなかったのにもかかわらず、トーチの場所を教えていただき、ありがとうございました!
おかげさまで!ちゃんと観光してくることができました!:)

私なりに見えたバンクーバーの写真をブログにUPしています♪もしお時間がありましたらのぞいてやってください♪



お花の写真!とてもステキですね!!!
私もいっぱいバンクーバーでお花を撮ってました♪
初夏のバンクーバー、すごくすごくキラキラでした!

mitan_boo さんのコメント...

わぁぁー、花の写真、どれもとっても美しいですねぇー。
花の柔らかさが伝わってくるようです(^^)
キバナフジ、私もむかーし、バンデューセンで見ました!
あれは素晴らしいですよね!
ぜひ撮りに行ったら写真を載せてくださーい♪

christina さんのコメント...

久々にお邪魔します~。
まだ時差ぼけですが…
この黄色のお花、我が家の近所にもあり、博士に「何ていう花?」と聞いたばかり。

フードプロセッサーも大活躍のご様子。
羨ましいなぁ~。
私も欲しいですが、近々また日本へ一時帰国の予定なので、ちょっと無理。
わがままは申せません。
トホホ…です。

周 さんのコメント...

おぉ〜!
思い出の公園なのですな。

しかし、あろあろ様、豊かな人生を送っておられます。

素晴らしい!

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
いつもありがとうございます!
ポピーかわいいですよね~
メープルリッジ村はまだですか、ハハハ
好きなことやってると他のことが目に入らないタイプですね、うちのダンナ。
いいような悪いような(苦笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
あ、pocoapocoさんもありますか、そういう場所。
なんとなく自分の中で記念の場所として取っておいてる感じです(笑)
5年後、10年後に見たらどう思うんだろう、とか。
ポピー、かわいいですよねー
こういうフワフワ感を出すのって難しいです。
まだまだ修行でございます~

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
VanDusenもいですよねー
これからいろいろ花が咲くし、いい季節ですね。
シンフォニー、うちが行ったのは月曜です。
満席だったのでびっくりしました。
なぜか何となく空席もあるんじゃないかなーとか思ってたもので。
あ、写真、つかまると、がーがー言われるんですね、ハハハ
気をつけまーす。

shoot604 さんのコメント...

>Asamiさん
おお、それは良かったです!
ちょうどお天気良かったんじゃないでしょうか。
ちょっと寒かったかなあ?
これから花の季節なので、花好きの人にはいいですよね~
ブログ、後でお邪魔しますね!
ありがとうございます~

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます~
でもやっぱり花って難しくて、まだまだ修行です・・・
キバナフジ、いいですよねー
特に大量にばーっと咲いてるときれいですねー
週末行こうと思ってまだ行ってないんですが、もし行ったら載せまーす。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
おお、お帰りなさい!
美味しいもの、たくさん食べられましたか?
うらやましいなあ~
でも実はわたしもちょっと帰るかもしれないので、むふふ。
フードプロセッサー、やっぱりいいです。
スポンジケーキなんかも簡単にできるらしいです。
いまだにパセリのみじん切りを見て感動でしてます(笑)
christinaさんもいつかぜひ!!

shoot604 さんのコメント...

>周どの
豊かな人生・・・うーん、そうかな??
ところでわたしも周ちゃんに連絡したいことがあって、ちょうどメールしようと思ってたとこなのだ!
また返事するよ!

ちづる さんのコメント...

こCHIRAは思い出の公園なんですね!
あの黄色い大きな木、なんていうんだろうって気になっていました!Luburnumキングサリって言うんですね~。
ウチの近くにも小さいのがありますが、とてもキレイで、毎日見とれていました。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
わたしも最初見たとき名前知らなかったんですけど、調べました!
これ今シーズン中で、すっごくきれいですよね。
特にお天気がいいとキラキラしてますね~

nomiyobe さんのコメント...

お久しぶりです。お花の写真とっても素敵ですね!心がぱーっと明るくなります(^ー^)
ところで、バンクーバーはホリデーだったと聞きましたが、なんの連休だったんですか?私がBCに着く7月1日も休日だと聞いています。アメリカのFourth of Julyみたいな??どんな事するのか楽しみです♪

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
こないだの連休はビクトリア・デーですね。
ビクトリア女王の誕生日です。
7月1日はカナダ・デーなので、あちこち賑わうと思いますよ~
いよいよなのですね!
楽しいカナダ生活になりますように♪

nomiyobe さんのコメント...

ビクトリア女王の誕生日だったんですね。カナダに着いたら是非お会いして、いろいろとお聞きしたいです(^ー^)