B級グルメの結婚記念日

2010年6月2日

月曜日は結婚記念日で、ダーが張り切って(?)会社を休み、お天気が良ければ
「記念日ハイキングに行こう!」
と言っていたのに、朝から思いっきり雨が降りました(涙)

ここのところ本当に肌寒く、雨ばかり降っています。
ニュースによると、近郊の農家の人たちもベリー類などが熟さず困っているそうです。

とにかく雨が降ると、ほとんどすることがなくなるバンクーバー。
仕方がないので、雨のあがる確率の高そうなRichmondにでも行くか、ということになりました。

そういえば、前からG-麺のラーメンが食べてみたかったことを思い出し、G-麺に行きました。
わたしはランチのみのメニューの「あっさり塩」(鶏ガラスープ)、ダーは「なっとう温玉とうふ定食」を食べました。

写真はその「あっさり塩」ラーメンです。
ラーメンほど好みの分かれるものはなく、それでも何人かの知り合いが
「これまで食べたなかでは、G-麺が一番美味しい」
と言っていたので、興味津々で食べてみたら、これがなかなかのお味。
特にスープの味のバランスがとても良くて、スープだけでいうと、個人的には山頭火より美味しかったかなあ。

店員のお姉さんもすごーく感じが良かったし、店内のテレビにはあの伝説的(?)ドラマの「Gメン'75」が流れていておもしろかった(笑)



その後、お友達に教えてもらった「好好豆品専門店 Excellent Tofu & Snack Ltd.」(Aberdeen Centreの向かい側くらい)に行って、豆腐花を食べました。
低カロリー&ヘルシーで、いい感じです。

写真は、黒ゴマの豆腐花。
もうちょっと黒ゴマがドロっとしていても良かったかな?
確か去年あたりになくなってしまったのですが、ダウンタウンのチャイナタウンにあった豆腐花のお店と同系列なのでしょうか?



その後Aberdeen Centreに寄ったら、ダーがフードコートにある、Mazazu Crepeの抹茶ソフトクリームが食べたい、と言うので、わたしも大好きな抹茶白玉あずきクレープを食べてしまいました(食べすぎ?)。
毎度このフレイバーしか食べたことがないのだけれど、かなりボリュームがあって美味しい~



Aberdeen Centreに来るといつも買う、Saint Germain Bakeryの食パンとレーズン・バンを買って帰りました。
T&Tの食パンはやや甘すぎ、H Martのはややパサついている感じで、ここの食パンはフワフワのモチモチ、日本の食パンが恋しいときには、ここで買っています。
サンドイッチ用の薄切りパンも、限りなく日本風でイイです。



そういえば、Fujiyaに寄ってシソの苗も買いました。
こんなに寒くて大丈夫なのかなあ?



というわけで、単にB級グルメを食べすぎただけの結婚記念日でした(笑)
それでも帰るころには雨もあがり、Minoru Parkでウサギちゃんたちの写真も撮れ(これはまた次回)、こういう一見何でもない、普通のことができるというのが本当の幸せなのかもしれません。

これからもずっと二人でこうやって、穏やかで平和な日々が過ごせますように。

18 コメント:

Cecile さんのコメント...

おめでとうございます!
それにしてもダーさんのメニュー選択がすごい。納豆もイケるんですね。しかも抹茶アイスまで。
これからも仲良く美味しい2人でいてくださいね♪

nobue さんのコメント...

おめでとうございます!
私はかしこまったレストランに行くのもいいけど、B級グルメ食べ過ぎの記念日も夫婦って感じがして好きです!
豆腐よう食べてみたいなぁ・・・

これからも二人仲良く、ステキな写真たちを楽しみにしています!

Fumi さんのコメント...

おめでとうございます~!
二人仲が良くて幸せなら、B級グルメもA級グルメも関係ないですよ~。納豆が入ったラーメンて、どうでした?熱で納豆の臭いがますます・・・ってことはなかったですか?興味深いです!
うちは、二人共、そういうことに無頓着なので、毎年、思いっきり忘れてます(笑)。今年こそは・・・って言ってるんですけどね、ははは。
このクレープ・パフェみたいなやつ、おいしそう~。食べ応えもありそうですな~。
Fumi

Colza さんのコメント...

記念日、おめでとうございました。
記念日にラーメンとは、江戸っ子みたいでいいですねえ。うちも何故か誕生日とかにラーメン食べにいくことが多いです。滅多にロマンチッなんて味わえないんですよ。

マザーズクレープ、私、以前勧められて「ストロベリーチーズケーキ」を頼んだら、やっぱりお味はカナディアーンで、たっぷりのジャムが憎らしくなりました 笑
やっぱりベーシックなアップルシナモンとかが私には一番です。抹茶も美味しそう!そうそう、パリでもクレープ食べたんですが、私としてはこういう日本のクレープのほうが美味しいなあなんて思ってしまいました。

ちづる さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます!
ハイキングは残念でしたが、かわりに美味しいもの沢山食べて、幸せそう~♪
そうですね、平凡そうに思えることでも、そうやって一緒に過ごせる時間を積み重ねて、一緒に「シアワセだ」って思える時間や感覚を維持していくことって決して簡単じゃないし、大切なことですよね。
私達も頑張りたいと思います~♪

吉谷 さんのコメント...

おー、それはおめでとうございます♪
A級に比べ大出力の得られるB級動作アンプはクロスオーバーひずみが生じます
そこで2つの信号をうまく繋ぐAB級動作をさせるとひずみの少ない大出力アンプができます
今回はB級にあろあろさんのAが加わって
AB級になったので理想的なアンプになりましたね
ってわけのわからんお祝いの言葉になってしまいました^^;
There is wedding anniversary congratulations!
The amplifier with little distortion is complete with Ode power when having the AB class operation to join two signals to successfully.
 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ありがとうございます!
ダンナは偏食なくせに、納豆、のり、梅干、抹茶、などなどはイケるんです。
謎ですよね・・・
これからもがんばりまーす。

shoot604 さんのコメント...

>nobueさん
ありがとうございます!
ほんとはハイキング行きたかったんですけどねえ。
まあこういうのもいいですよね、ハハハ
これからも二人で精進(?)しまーす。

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ありがとうございます!
あ、これ納豆の定食で、ラーメンじゃなかったんですよ。
ごはん、納豆、温泉卵、お豆腐がそれぞれ器に入ってくるんです。
さすがにラーメンに納豆はキツイ??(爆)
うちはどちらかというとわたしが忘れる方で、ダンナはけっこう覚えてますね。
このクレープ、けっこう美味しいんですよ~
他のフレイバーは知らないんですけどね。
思い出したらまた食べたくなってきました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ありがとうございます!
ダンナが偏食なもので、ロマンチックにするの大変なんですよ。
まあ美味しいものは友達と食べに行くってことで(笑)
今度一回抹茶のやつ食べてみてくださいな。
けっこうイケますよ。
中のアイスもバニラか抹茶か選べますし。
わたしなぜか日本でほとんどクレープ食べたことないんです。
クレープはカナダ・デビューです、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
ありがとうございます!
なんだか食べ過ぎただけの一日になりましたが・・・まあそんなのもアリかと(笑)
最近何でもないことでも幸せを感じるように努力(?)しております。
年かなあ(笑)
でもちづるさんご夫妻、じゅうぶん幸せで楽しそうですよ!

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
ありがとうございます!
アンプの詳しいことはよくわかりませんが、意図するところはよーくわかりました、ハハハ
理想的なアンプ(?)まではまだまだですが、この先ものんびりがんばりたいと思っております。
英語の方、二つ目の文章はもう無茶苦茶になってますね(爆)
やっぱり翻訳機って無理がありますね・・・おもしろいですけど!

みゅらー さんのコメント...

結婚記念日おめでとう!
B級グルメ三昧、いいんでない?しかも、どれも美味しそうだし。日本でも、その辺の店に入ったら、ハズレあるからね。うちは去年、とうとう2人とも忘れました。

そういえば、新婚旅行とか行ったんだっけ?うちは、夜行バスで大阪のUSJ&大阪グルメ三昧の旅だったなー。大満足だったけどね。

ダーに、結婚記念日をテーマにした動画作ってもらったら?毎年一本ずつ。

ひ。 さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございまする~!!

年を重ねるごとに空気感でいろんな事が伝わるようになったり、一緒に過ごした時間が『小さな事でもスペシャルになる』ような関係が築き上げられる、あろあろさんご夫妻に憧れちゃいます~。撮影会で、2人仲良く寄り添ってファインダーを覗いていた姿が、本当に微笑ましかったです(笑)

いつまでも健康で楽しく!
これからもっともっと沢山の小さな幸せが訪れますように☆

junx さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございます!!
こちらまで幸せ感が伝わってきました。笑
自分達らしさを大切に、いつまでもお幸せに!

それにしてもあろあろさんのダーさんは納豆いける口ですか?うちの旦那は何でもパクパク食べるものの、納豆だけは大嫌い人間です。生まれてくる息子には早々と納豆好きになってもらいたいと思っています。笑

sunshinegirl さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます!抹茶クレープの写真に釘付けになってしまいました。おいしそー。シドニーもずーっと雨なんです。早く晴れてくれるといいのですが、、、。

これからも仲良く、お幸せに!!

ところで、相互にリンクを貼らせて頂いてもよいでしょうか?

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
ありがとうございます~
まあマイペース&自然体で適当に(?)やっていきたいと思っております。
うちは偏食なくせに、納豆は食べるんです。
納豆ゴハンに納豆焼きそばまで食べますよ~
そうですね、納豆はやっぱり栄養価高いし、食べられる方が得ですよね。
もう離乳食の段階で納豆を混ぜるとか(笑)

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
ありがとうございます!
この抹茶クレープ、ボリュームもあって満足できます~
そちらも雨なんですねえ・・・・うんざりしますよねえ。
バンクーバーもたまーに晴れるものの、あいかわらず雨です(涙)
リンク、ありがとうございます~
わたしも貼らせていただきますね!