二種類の豆カレー

2010年6月9日

しょっちゅう作っているカレーですが、これはレンズ豆とRed Kidney Beans(日本語だと、赤いんげん豆かな?)、マッシュルーム、玉ねぎ、パセリで作りました。
日本のカレー・ルーと、このRed Kidney Beansは意外と相性が良くて美味しいです。
ご飯は、ときどき実家から送ってもらっている雑穀を混ぜています。



最近チェリーが出回り始めました。
これはアメリカからの輸入もの、1パウンド(約454g)で$2.99。
すごく安いわけでもないですが、日本で買うのと比べるとずいぶん安いかな?
甘くて美味しいです~

10 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

おはようございます
お久しぶりです・・・笑

朝食抜きで早朝から働いていたので
カレーを見たらお腹が鳴りました!

カレーと豆あいますよね
蝦夷はよくトラ豆を入れて作ります。

チェリーこちらでも、そろそろ旬を迎えます
佐藤錦は高すぎて口に入る事がありません!

Cecile さんのコメント...

おっ、あろあろ家もカレーでしたか。ウチもでした~。
豆と言えばchick peaも美味しいですね。缶詰利用だとササっと手軽に作れるのも魅力ですね。

pocoapoco さんのコメント...

あら~、日本のカレーはうちもよく食べるのですが、とお豆は試したことがありませんでしたよ。インディアンなのではなくて日本のカレーだと、甘い感じがまた美味しそうですね。キドニービーンズ、だと、チリコンカンしか思いつかなかったので、今度試してみます!!

こちらでも1ヶ月くらい前からチェリーが出まわりました。もちろん輸入、アメリカ産です。やっぱりカナダだと安いですね~。うらやましい。こちらでは高級品(我が家では、笑)なので、給料日直後とか、むしゃくしゃしてパーッと買っちゃう時(笑)くらいしか食べられません。500gパックになっていて800円くらいです。今日は手にとって、やめとこって戻したところです(涙)。

ちづる さんのコメント...

おお、Cecileさん同様に我が家もカレーでした♪
豆サラダのときの豆が少し残ってるので、2日目のカレーに追加で入れてみようと思います!

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
こんにちは!
お忙しいんですね、お体には気をつけて!
カレーと豆は美味しいですね。
でも蝦夷さんの作るキーマカレーの方がずっと美味しいんだろうなあ・・・
日本はさくらんぼは高いですよね。
ひと箱一万円くらいのなんかがあって、のけぞりました(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
あ、お宅もですか~(笑)
でもCecileさんちは本格的だから、きっと全然美味しいんでしょうねえ。
そうそう、ひよこ豆もよく使います。
豆は安いですし、いいですね。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
キドニービーンズ、なかなか日本のカレーに合うんですよ。
いっぺん試してみてくださいな。
チェリー、500グラムで800円は高いですね!
それはきっとわたしも買うのをあきらめると思います(涙)
でもたぶんこっちでもローカル産でオーガニックだと、600円くらいはすると思います。
でもシンガポールはトロピカルフルーツがきっと激安なんでしょうね?
最近アプリコットとかスモモなんかも出てきましたよ~

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
お、ちづるさんちも♪
カレーって後からいろいろ足すのも美味しいですよね~
しかも2日目以降の方が美味しいですし♪

mieko さんのコメント...

ものすごい久しぶりにブログ拝見しました。
模様替えされて素敵!!写真もますますきれい!!
あろあろさんって本当にセンスいいですね。
ところでバンクーバーはお家の値段ますます騰がってませんか?昨秋に見たお家がネットで30%くらい高くなってました。バンクーバーは遠い存在になりそうです。

shoot604 さんのコメント...

>miekoさん
こんにちは!
センスいいだなんて、お恥ずかしい限りです、ハハハ
バンクーバーの不動産、オリンピック終わってもあんまり下がる傾向ないですね~
とにかく中国や中近東の投資家がワンサカいて、みんな転がしてるんですよ。
おかげでコンドはやたら建つものの、誰も住んでいないという・・・
街としてはかなり不健全な状態で、大丈夫かなーと思います。