炊き込みご飯のおにぎり

2010年6月12日

有機たけのこ(水煮)とマイタケ、油揚げを細かーく刻んで、たきこみご飯を作りました。
余ったぶんは、ゴマを足しておにぎりに。
なぜ材料をそんなに細かくしているかというと、たけのこが嫌いなダーの目をごまかすためです(笑)
無事、バレずに食べてくれました~



ところで、明日から二週間ほど日本に帰ります。
諸事情あって、今回はダーはお留守番、
「ボクも帰りたい~」
と泣いております。
この際ダンナのことは忘れて、美味しいものをたくさん食べてこようと思っています(笑)

きっとあっという間でブログどころではないと思うので、またカナダに戻ったら更新したいと思います。
ではごきげんよう~

5 コメント:

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃん、お久しぶりです!!!忙しい週で、いろいろな方のブログに遊びにいけなかったのです。日本にたたれた後かな?日本楽しんできてね。

↓のLa Brasserieは、本日、お友達と行ってきたばかりなのですよ~。すごく気に入りました。わたしのお友達も、あろあろちゃんのブログを見て、プロ並みでお写真が綺麗だよね、って言ってたよ。

いろいろお料理つくっていますね~。わたしも、週末にいろいろお料理してみてます~。

pocoapoco さんのコメント...

おっ、日本に里帰りですか。諸事情とのことなのでお忙しい滞在かもしれませんが、体に気をつけていってらっしゃーい!美味しいものたくさん食べて、写真も撮ってきてくださいね!一人里帰りって、いいものですよ~(うちはほとんどの場合がそう)。

この、超和風なおにぎり、油揚げも入って美味しそうですね。タケノコ、美味しいのに、ダーさんはダメなのですね(触感がいいと思う、私)。これ、売れますよ(私、毎日買いに行きそう、笑)!

ちづる さんのコメント...

あれれ、緊急帰国ですか?!
ゆっくり美味しいもの沢山食べてきてください!そしてお土産話、楽しみにしています♪

Colza さんのコメント...

お帰りお待ちしています。
何を食べたのか、後で教えて下さいね〜♪

christina さんのコメント...

ものすごく久々にお邪魔します。

今頃は日本で美味しいもの三昧なのかな?
お互い、国内に居るとはなんという偶然!
私はお米が美味しいので食べすぎてしまい、
ちょっと現在ダイエット中。
今回はかなり真剣ダイエットです。
そのために玄米買って来ました。
でも、美味しいものを食べるのに、体重なんて気にしちゃいけない?
う~ん…