La Brasserie

2010年6月10日

先日、お友達とDavieにあるLa Brasserieに行って来ました。

その日のランチ・スペシャルを食べました。
名前は忘れてしまったのだけれど、Chanterelle(アンズ茸)やMorel(アミガサ茸)などのきのこ類のソテーとポーチド・エッグのプレート。
量が少なくてこれの三倍くらいは食べられたと思うのですが(笑)、味はすごーく良かったです。
特にプルーン・ソースのような、年代もののバルサミコのような味の、ドロっとしたソースが絶品でした。
普通のランチ・プレートはそこそこボリュームがあるようだったので、今度は普通のものも食べてみたいと思います。 



その後、まだお腹がすいていたので、すぐ近くにあるカジュアルなケーキ屋さん(名前は忘れました)で、ケーキを食べました。
見た目よりも甘さ控えめで、美味しかったです。
お友達が食べたティラミス(写真奥)の方が、美味しかったかなあ。



ところでDavieといえば、ときどきパンを買いに行くBoulangerie Cho Pain
ずっと前にお茶をしたときの写真をアップしていなかったので、ついでにアップします。
パンも美味しいけれど、ケーキもなかなか美味しいです。





バンクーバーはサクサクしたクロワッサンが少ないのですが、ここのものはけっこうサクサクしていて美味しいです(しかも値段が安い)。
手前はピスタチオ・クリームが入った、大好物のピスタチオ・クロワッサン。
ものすごく高カロリーだろうなあ、と思いつつ、買うとすぐにペロッと食べてしまいます(笑)

6 コメント:

Unknown さんのコメント...

うおおお、うまそうなケーキたちですね!
甘党のオイラにはヨダレものです(笑)
バンクーバーにはなかなか良いケーキ屋さんがないと思ってたけど、ここのは本当に美味しそうですね。
今度はオイラも連れてってください(^^)

Fumi さんのコメント...

このブラッスリー、前々から気になっていたのですが・・・ランチをやってなかったので行ってなかったのですが、今はやってるみたいですね!早速、フレンチーと行ってみますね。結構、頑張ってる感じですね、このレストラン。
あと、このパン屋さん、なかなかな感じに見えます!ワタシ、昔、Davieに住んでいたんですが・・・このパン屋さんの存在、全然、知りませんでした・・・これまた、同業者として、忍者しておかないとです。
Fumi

ちづる さんのコメント...

La Brasserie、ディナーもいつも遅くまで満員で、こじゃれた感じが前から気になっていました!!やっぱりフードの量は少ないんですね~。
このパン屋さん、前の職場の時はよくマフィンを買い食いしてました(笑)小さいけどパティオ席もあるし、ケーキは食べたことなかったので、クロワッサンと共に挑戦してみたいです♪

shoot604 さんのコメント...

>shoheiさん
おお、部長、甘党でございますかっ!
お酒も甘いのもイケる、って貴重ですね!
では今度は撮影会の後は、飲み会ではなくケーキ食べ放題とかに行きましょう(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
メニューはやっぱり夜の方が美味しいんじゃないですかねえ。
ワインとかもいろいろあるみたいだし、お肉料理も充実しているので、ぜひ一度!
夜はもうちょっとボリュームあるのかな??
このパン屋さん、ちょっとヨーロピアンな感じでいいんですよ。
なんかこう地元の人に愛されている感じで。
いっぺんプロの目で確かめにいってみてくださいな~

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
そうそうちょっと少なかったんですけど、夜とかはそうでもないんじゃないかなあ?
いろいろとワインもあるみたいだし、一度チェクしに行ってみてください~
パン屋さんは地元密着な感じで好きなんですよね。
意外とクロワッサンさくさくしてるのでぜひ~
ケーキもそんなに激甘じゃなくて、バンクーバーにしては見た目もイケてるかも(笑)