Minoru ParkとTerra Nova Rural Park

2010年6月3日

前回の続きです。

Aberdeen Centreに寄った後、雨があがって薄日が射してきたので、Minoru Parkに散歩に行きました。
ダーが
「ここはウサギがいっぱいいるらしいんだけど、どこにいるんだろう」
と言った瞬間、花壇の中でお食事中のウサギを発見。





よく見るとあちこちにたくさんいて、すごくかわいい~
しかも、近寄ってもあまり逃げません。





こちらが一番かわいかった子うさぎちゃん、本気で家に連れて帰ろうかと思いました(笑)



何やら踏ん張っている(?)リスちゃんもいます。



カモの家族もいました。



その後冬に一度写真を撮りに行った、Terra Nova Rural Parkにも寄りました(前の記事はコチラ)。

冬に行ったときには荒涼とした感じだったのに、緑がいっぱい、一面にキンポウゲや菜の花が咲いていて、すっかり様変わりしていました。









10 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

風邪をひいてご無沙汰している間に、、 あらっ、

結婚記念日、おめでとうございます!!!

そう、幸せの定義って人それぞれでしょうけど、こんな何気ない日の積み重ねが”シアワセ”なのだと私は思いますよ~。我が家もロマンティックな記念日、とか、そんなのからは遠いですが、記念日を覚えているってことが重要なのかな、と。

うさぎちゃん、みんなカワイイですね~。背中の丸みが好きです(ってどんな?笑)。私、ナマうさぎ(?笑)は、小学校の時に学校にいたのくらいしか見たことがありません。外に自由に暮らせるうさぎちゃんたち、シアワセそうですね。私も見たら持って帰ってしまいそう(笑)です。

これからも、お2人仲良くたくさんの思い出を作っていってくださいね~♪

Fumi さんのコメント...

こんにちは~。
あら、あろあろさんの腕にかかると、そのへんのうさちゃんもものすごく綺麗に見えますね~。かわいいーっ!ちょっと前に見た、Alice in Wonderlandを思い出しました。
ダーさんの動画もプロ級ですなぁ~。クラッシック調のBGMだから、なんか、昔(って今もやってるのかな)子供の頃見たことのある、日曜日にNHKで短時間クラッシック音楽とともに流れる映像を思い出しました!
Fumi

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃん、結婚記念日おめでとうございます~~。出遅れちゃった。なんだか、ほほえましい気分になりました。いつまでも、仲良しのカップルでいてくださいね。(お二人は趣味も一緒だし、ぴったりのカップルよね)

うさぎちゃんの可愛さに、眼がくぎつけ。わたしも、お持ち帰りしたいです!!!

あろあろちゃんは、いろいろなパークに出かけていくのね?あろあろちゃんたちは、アウトドアなことが好きなのね?

吉谷 さんのコメント...

おはようございます♪こちら6月4日から10日まで虫歯予防デーです
twitterで教えてもらいました^^
弟がウサギ飼ってますよ 犬とちょっと雰囲気がちゃいますね
そうそうリスはこうやって踏ん張るんですよね^^
あ、菜の花は日本の春の風物詩なんて思ってましたが、、
実はセイヨウアブラナという帰化植物なんだそうですねー
群生し過ぎて生態系が心配されてる地域もあるんだそうです
どおりであろあろさん撮影の菜の花が本場風に見えたんだなア@@;
帰化植物→例の”やつ”で翻訳したら、、、
The naturalized plant
って出てきました あってんのか^^; 吉谷

Cecile さんのコメント...

あろあろさんの写真はまるで時が止まったかのような瞬間美を切り取っていますね。惚れ惚れです~。
ウチの近所ではリスはよく見かけるけれど、さすがにウサギはいませんね。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
あらら、風邪ですか~
大丈夫ですか??
記念日っていつもわたしの方があやしいんですけど、ダンナにまかせてます、ハハハ
何気ない日常っでけっこう大事だと思うんですよね・・・・それだけ平和ってことですしね。
たまにはラーメンじゃなくて豪華ディナーでいきたいですが(笑)
かわいいでしょう、うさぎちゃん!!
わたしも背中の丸みと尻尾がたまらなく好きなんです、むふふ
さすがにバンクーバーでもこれだけうさぎば見られるところは少ないですね。
リスなら掃くほど(?)いるんですけど。
この先ものんびりやっていきたいと思ってまーす、ありがとうございます!

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
かわいいでしょう、うさぎちゃん!!
これだけたくさん見られるところも珍しいですよね??
ダンナ喜んでおります、ありがとうございます~
そのうちもっと凝って、音楽ソフトみたいなやつで音楽まで作るんんじゃないかと(苦笑)

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
ありがとうございます~
これからものんびりやっていこうと思ってまーす。
かわいいでしょう、うさぎちゃん!!
子供のころから大好きなんですよね~
あー飼いたいなあ。
うちはまるっきりアウトドア系ってわけでもないんですが(ダンナは若いころは相当アウトドアだったみたいですが)、何だかんだと出かけてしますんですよね。
二人とも意外とフットワークは軽いです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
おはようございます!
そういえばtwitterまだ登録してません~
菜の花、こちらは初夏に咲くって感じでしょうか??
でも今年は春が寒かったので今ごろ咲いているだけなのかも・・・
そうそうあれは強いらしいですね。
ここでも雑草みたいにワーッと咲いてましたよ。
帰化植物ってそれで合っているような・・・後でダンナに聞いてみます!

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
そんなに褒めていただいてありがとうございます。
照れますわ~
そうそう、これだけたくさん見られるところも珍しいですよねえ。
ジェリコ・ビーチあたりにもときどきいるらしいんですけどね。