Bella Gelateria

2010年7月16日

Fairmont Pacific Rim Vancouverの下に新しくできた、Bella Gelateriaというジェラート・ショップ、 美味しいよ!、といろんな人に言われて行ってみました。
HPを見ると厳選された材料だけを使い、とても丁寧に作っているようです。



これはわたしが食べた「85% Chocolate Noir」というチョコレート・フレーバーと、「Van Cherry」というチェリー・フレーバー。
超濃厚&激甘ですが、濃厚アイスクリーム大歓迎なわたしとしてはものすごーく美味しかった。
実はあまりにも美味しかったので続けて二回も行ってしまい、これはその二回目に食べたもの。



最初はイタリアン・チェリー・フレーバーと、ハニー&ヌガー・フレーバー(ちゃんとした名前は忘れてしまいました)をコーンで食べ、これまでバンクーバーで食べた中では一番美味しい!、と思いました。
この2つは、二回目に食べたフレーバーほどは甘くなかったです。

アイスクリーム食べすぎな今日このごろですが、まあ夏だしいいか(笑)

12 コメント:

aya さんのコメント...

そんなにおいしいんですか?!
絶対行ってみます♪ あ、明日にでも行きたくなっちゃいました(笑)

↓大阪のケーキ屋さん、エストサブロンってゆうんですね。早速googleしてみたら実家から近そうなので、今度帰るときにいってみます♪ 楽しみが増えました♥ 
てっきり、神戸のア・ラ・カンパーニュかなって思ってました(^^;

pocoapoco さんのコメント...

材料や作り方にこだわった本格的なジェラートのお店のようですね~。たくさんのフレーバがあって迷ってしまいそう。私もアイスクリームは超濃厚が好きなので、一度は食べてみたいものです♪実際に作っているところが見えるのですか?

あ、お腹に気をつけてくださいねー。私は常夏の国でも腹巻を使用しています(そこまでして食べる?笑)。

そうそう、無印のなのですね~。早速見にいってみます!

Colza さんのコメント...

バンクーバーで一番美味しいとは!
バンクーバーではカサ・ジェラート(だったっけ・・・??)やロブソンの(名前分からない)が有名ですが、あろあろさんの下は確かですから、今度是非行ってみます。
私もチェリーのフレイヴァーが大好きなので、これも食べてみないと・・・ですね!

Fumi さんのコメント...

おー!早速、行かれたのですね~!
ワタシもハニーとヌガーのと、チョコレートのんを食べました。チョコレートのは、ワタシには味が濃すぎて・・・でも、ハニーのは美味しかった。ま、好みかとは思いますが。実はチェリー味も気になってたんですよ~。次回、試してみます!
Fumi

christina さんのコメント...

甘さが写真から伝わってくる~!!
これ濃厚そうなアイスですねぇ。
私はドイツのアイスが恋しいです。
博士と二人で食べたアイスも今年は無し。
仕方ないんで、週末の温泉帰りに一人アイスしてます。

マーケットの写真↓
ドイツの市場がこれまた恋しくなりました。
ややホームシック!?

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃん、
このアイスクリーム、おいしいって、Fumiちゃんが言ってました。わたしも是非トライしたいところなんですよ。

↓のダーさんのお顔の感じが拝見できて、かなり嬉しい気持ちになった私。

奈良のお写真の綺麗なこと。ため息がでたわー。シカの目の純粋なこと。しかせんべいとかを間違って食べちゃった同級生がいたんですよ、高校の修学旅行で。なんだか、なつかしいなあ。奈良に行きたいなあ。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
超濃厚アイスがお好きでしたら、ど真ん中だと思います(笑)
ぜひぜひこのお天気のいい夏のうちに!
エスとサブロン、いろいろ売ってるんですが、わたしは生ケーキが一番美味しいと思います~
日本は凝ったケーキの多いなか、ここのシンプルの王道、みたいな味が好きなんですよ。
ぜひいつか食べてみてくださいね~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
あ、pocoapocoさんも超濃厚派ですか(笑)
材料もすごく厳選して、かなり気合を入れて作っているみたいで、ずっとこのまま美味しくいてほしいですね。
バンクーバーってすぐ気を抜いて(?)まずくなったりするんですよ~
作ってるところ、全工程が見れるわけじゃないんですが、実際に作ってるオッちゃんがいていろいろ説明してくれます。
そうそう、お腹のことを考えてしばらくは行かないようにします、ハハハ
無印、ぜひ見てみてください!

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
超濃厚アイスが好きならこれはヒットですよ。
ちょっとヨーロッパちっくな感じです。
チョコレート味なんてむちゃくちゃ濃厚で、チョコレートそのものを食べてるみたいです。
まあこればかりはもう好みなので、いっぺん食べてみてくださいな。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
いやーもうこれはヨーロッパ・タイプのかなり濃厚・激甘バージョンでした(笑)
ドイツのアイス、美味しいですよね。
わたしもほんとによく食べました。
ドイツの生クリームがどばーっとのってるのが好きで、ハハハ
でも温泉帰りのアイスもいいですね・・・温泉、うらやましい・・・・

あろあろ さんのコメント...

>モナさん
そうそうわたしもダンナの友達に聞いたりしていて、それからFumiさんのところで見て、すっごく行きたくなって行ったんですよ~
濃厚アイス好きにはたまらない味ですが、人によっては濃厚すぎるかも、です。
奈良、京都に比べると地味なイメージですけど、すっごく好きなところなんですよね~
広々していていいエネルギーを感じます。
鹿せんべい、間違って食べたんですか、ありゃりゃ~(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
あらら、Fumiさんへの返信が抜けてしまった・・・ごめんなさい!
確かにチョコレートは濃厚すぎて好き嫌いありますよね。
チェリーも激甘でしたよ・・・今度はお姉さんに「ちょっとアッサリめのは?」とか聞いて食べてみては?
わたしたちモノ欲しそうにしてたら、いろいろ試食させてくれましたよ~