Black Mountain/ Eagle Bluffs

2010年7月29日

日本の友人たちから毎日のように
「暑い!暑い!暑い!」
というメールが来て、それを読むたび毎回申し訳なくなるような、爽やかな今日このごろのバンクーバー。

先週末はCypress MountainのBlack Mountain/ Eagle Bluffs Trailに行きました。
2年前の秋に歩いて、あまりにもぬかるみだらけだったので、引き返したトレイルです(記事はコチラコチラ)。
コースによって8キロ~11キロ、標高差は350mほど。
最初の30分だけ、カンカン照り&心臓破りの坂が待っていますが、それを乗り越えれば、あとは楽チンです。

このトレイルには、いくつも小さな池や湖があって(それだけに蚊なども多いですが)楽しめます。
写真は、ワンちゃんが泳いでいるところ。



Black Mountainからの眺め。
この日はクリアな青空で、雪山がくっきりときれいに見えました。



また恒例のジャンプをするのかと思ったら、なぜかヨガ・ポーズを始めた二人。
ヨガにまったく縁のない、ダー(写真奥)の下手くそなことと言ったらありません(笑)



シマリスもたくさんやって来ました。
シマリスがやって来るのを予想して、今回は柿ピーを持って行っていたので、けっこう間近で動画が撮れました。



Black Mountainからさらに30分ほど歩いて、Eagle Bluffsに到着。
おおーっ、と思わず声が出るような、素晴らしい絶景です。
樹々の間から景色が見えるビュー・ポイントとは違い、ここはなだらかな下り坂の向こうに景色が望める感じになっていて広々と開放感があり、ダーっと走って海に飛び込みたい衝動に駆られました(笑)



Bowen Islandもよく見えます。





これが坂の下(海側)から見上げた景色。
ハイキング・シーズン真っ盛り、ポピュラーなトレイルなのでたくさんのハイカーがいます。

今回も心臓破りの坂を10分登ったところですでにへばっていた二人組み、そうかと思えばその坂をなんとランニングしているお兄さんたち、ビキニ姿でハイキングしていたお姉さんたち、親切に写真を撮ってくれた陽気な中国人ハイカーの団体、
「シアトルまでどう行くか知ってる?アラスカから来たんだけど」
などと冗談を飛ばしつつ歩くオッちゃんたちなど、いろんな人たちがいておもしろかったです。



こちらは、帰る途中に寄って足をつけて遊んだ小さな湖。
元水泳部のわたしは水を見ると無性に泳ぎたくなるのですが、まさかここで素っ裸になって泳ぐわけにもいかず(笑)、足をつけるだけにしておきました。
それだけでもたっぷりかいた汗がひき、ものすごーく気持ち良かったです。



もう撮るのが当たり前になってしまった動画。
オリンパス・PEN、これだけ使ったら、買った甲斐がありました。



あっという間にもうすぐ8月、シーズン中にあと何回ハイキングに行けるかなあ~

14 コメント:

Cecile さんのコメント...

アラスカからシアトルまでビキニでハイキングとは…(おっと話が大錯綜)楽しそう♪
ちょろちょろと後をついていくワンコが可愛いですね。

BiNgO さんのコメント...

いや、ほんとあり得ない暑さですよ。
私が到着した日、暑さで信号の部品が膨張し赤信号のまま信号が作動しなくなり
成田エクスプレス1時間待ち!しました。
もう既にカナダが恋しいです。

しっぽ さんのコメント...

あっ!しっぽがいた(照)
まさに心臓破りの坂でしたね、でもここは又行きたいトレイルです。
その後、2人飲み会はおもいっきり盛り上がり
二次会まで開催しました(笑)
マイナスイオンを浴びたちゃいろ家は元気でした。

aya さんのコメント...

えー、あろあろさんも昔水泳部だったんですか?!私もー(笑)。

ほんと日本の友達の話をきくと申し訳ないくらい快適~♪ですよね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
ハイキングしているといろんな人に会えてけっこうおもしろいです~
そうそう、このワンコ砂ぼこりで真っ白になっていてかわいかったんですよ。

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
おーご無事でしたか~
暑さで部品が膨張って・・・ほんとヤバイでうすね日本・・・
Yさんも無事帰ったんでしょうか?
よく考えたら「世田谷の会」せっかくの最後の日だったのに、シモネタばっかりしてましたねわたしたち(爆)

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
おーちゃいろ家元気だ!!
うちはなんだかみょーにダラダラとしてしまい・・・
今度ガールズナイトしよう~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
お、こんなところに水泳部仲間が♪
最近全然泳いでないんですけどね~
いやーほんとに夏だけはバンクーバーで良かった!と思います(笑)

Fumi さんのコメント...

きゃ~、綺麗な景色ですこと!あろあろさんの写真を見ると、「あ、バンクーバーってステキなところなんだわ~」とあらためて思い出します!
二人の男の子達、青い空の下でシンクロナイズド・スイミングのポーズをとっていらっしゃるのかと思いましたわ~(笑)。相変わらず、お二人とも、元気いっぱいですね!
Fumi

吉谷 さんのコメント...

I see a swimming dog and am glad about it.
I think that the scenery and water are very good.
うーーん、何か変かな><
まっ、いいかっ^^;
今回も素敵なビデオと写真をありがとうございます。嬉しかったです。 吉谷

junx さんのコメント...

写真がとっても爽やかで冬のシドニーにいる私もとっても癒されました!夏のカナダも気持がよさそうですね~。早くまた遊びに行きたいです!!

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
バンクーバー、まあ田舎っちゃ田舎ですけど(笑)、やっぱり自然はすばらしいですよね~
わたしもハイキングに行くたびそう思います!
男の子たち、特にうちのダンナなんかもう思いっきりオッサンなんですが、エネルギー有り余っております、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ありがとうございます~
ちゃんと伝わっておりますよ!
バンクーバーは犬たちの表情がとってもいいです♪

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
バンクーバーはやっぱり夏がいいですね~
冬が雨ばかりで・・・とにかく今のうちにたくさん遊んでおこうと思います(笑)
いつかぜひお越しくださいまし~
赤ちゃんにもお会いしたいですし♪