夏の農家めぐり

2010年7月15日

日曜日もカラッとした晴天で、夏の毎度おなじみWestham Islandの農家めぐりをしてきました(去年の記事はコチラ)。

写真の遠くにぽつぽつと見える人影は、いちご狩りをしている人々。



毎年夏の期間に開催される、Ladner Village Marketもちょうどやっていたので、ちょっと寄って来ました。
ほとんど写真を撮らなかったのですが、いつにもまして大盛況でした。







今年初めて食べてみたこちらのパイ、いわゆるサクサクしたパイ生地というよりクッキー生地に近いようなサクサク感なのですが、甘さも控えめでとっても美味しかった。
わたしたちが食べたのは、チェリー・パイとアップル&ラズベリー・パイ。
マーケット開催中にもう一度行って、買って来ようかなあ。



去年食べて美味しかったワイルド・サーモン・グリルバーガー、今年もまた食べました。
だいたい何でも割高のバンクーバーですが、ワイルド・サーモンで$5というのはなかなかお値打ちものです。



ラズベリーにブルーベリー、いちご、はちみつ、新じゃがを買いました。
去年の夏はものすごく暑かったせいかベリー類が豊作でとても甘かったのだけれど、今年は去年よりやや糖度が低いかな?
それでもスーパーで買うものよりは、断然美味しいです。



ベリー類は食べているときはもちろん、なぜか洗っているときがものすごくシアワセ。

9 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

夏ですね~♪のどかな感じ。
最後のイチゴを洗っている写真、すごく好きです(^^)

Fumi さんのコメント...

Westham Island,ワタシも好きです~。知ってる人が住んでて、あののどかな雰囲気が大好き~。最近行って無いです・・・。
それにしても、あろあろさんにかかると、苺までもなんかファンシーなものに見えますね~うっとり~。
あろあろさんのブログって、鍵コメできないのですね。ちいちいのことを書こうと思っていたのですが・・・。お見舞い、もし、あろあろさん、お時間があれば、行ってあげてみてください。とーっても喜ぶと思いますよ。頑張って回復しようとしてるので、会うたびに、よくなってます。もし、なんでしたら、ワタシのほうのブログに鍵コメで連絡をください。人が来てくれるの、とても喜んでますから、是非、顔を見せてあげてください~!
Fumi

pocoapoco さんのコメント...

新鮮なベリー類やらチェリーやら、ウラヤマシイです。こちらは何もかもが輸入で、何となく疲れている感じなので(笑)。バンクーバーも夏、ですね。

前にも思ったのですが、苺を入れているボウル、深くてかわいいですよね~。

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
いやーやっと夏です~
いちご、洗ってるときがみょーに幸せなんですよね、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
いいですよねーあの辺!
大好きでついつい毎年行ってしまいます。
ちいちいさんの件、ではFumiさんのところに鍵コメしますね!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ベリー類、ヨーロッパなんかに比べると安いとは言いがたいんですが、やっぱり新鮮なものが手に入るのはありがたいです。
あ、このボウル、無印のなんですよ!
ものすごーく使い勝手が良くて、大中小と2セットずつ持ってます!
バンクーバーには無印はないので、日本から持って来ました。
シンガポールは無印はなかったでしたっけ?

Colza さんのコメント...

いや〜苺もベリーも美味しそう!
ファームもいいですねえ。最近ちっともファームへ行っていないので、8月にでもちょっくらアガシーやチリワック当たりに行きたいです。

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
やっぱり何でも直接買うっていいですよね。
そのうちColzaさんがアガシーに移住したら遊びにいきますから~(爆)

吉谷 さんのコメント...

あ、そうか、そうか
いちごもベリーの仲間なんですね
strawberryと長い文字構成ですね
日本はイチゴと書くので、同じ果物屋さんでもだいぶマジックインクの持ちが違うなあ、、
なんて、こと考えちゃいました^^;
容器が外国らしいですね、日本にはありませんねこのタイプ
洗いながら水と金属のコラボレーションを収めるところは、
さすがにあろあろさんです^^ 吉谷