レーズン・マフィン

2010年7月28日

最近ダーが会社におやつを持って行くのに、よくマフィン(見た目スコーン?)を作っています。

これは、いつもWestham Islandの農家で買っているそば粉ハチミツ、小麦粉、植物性マーガリン、オーガニックの無糖ピーナツ・バター、レーズン、フラックス・シード、卵、豆乳で作りました。
お砂糖と乳製品は使っておらず、ちょっと低カロリー&ヘルシーな感じに。
そば粉のハチミツはかなりコクがあるので、風味が出て美味しいです。

6 コメント:

Fumi さんのコメント...

こんにちは~!
ダーさんのレーズン・マフィン、おいしそうですね。ダーさんはコテコテのベジタリアン(Vegan)なのですか?
宇治金時、おいしそうですね~。暑い日には食べたくなりますよね~。カキ氷器・・・確か、Fujiyaさんで売っているのを見たことがある気がする・・・。
Fumi

aya さんのコメント...

あろあろさんのレーズン・マフィン、低カロリーでめっちゃおいしそうです~♥ きっと私がダーさんだったら、めっちゃ健康食品だしっていいながら、かるーく10個はいっぺんに食べれそうです(^^;

pocoapoco さんのコメント...

まぁ、手作りおやつなんて贅沢ですね~。きっと自慢げにしているのだろうなー、ダーさん(笑)。オクサンが作ったんだ、ってね。

このマフィン型は紙を敷かなくてもくっつかないのですか?

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
うちのダンナはビーガンな上に偏食で、ものすごい苦労してます(涙)
ただ、こういう焼いたものに入ってる乳製品とかは全然関係なくて、しかもアイスクリームもしょっちゅう食べてます。
ポリシーが意味不明です・・・
そうそう、カキ氷器がフジヤさんに売ってるかもしれないという情報、友達からも聞きました!
見に行ってこようかな~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
これけっこうコクがありつつもあんまりもたれないので、あっという間に何個も食べられます♪
わたしはバターたっぷりの重ーいのも好きなんですけどね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやー自慢だなんて・・・例のFPでむちゃくちゃいい加減に作っております、ハハハ
そうそうこのマフィン型とっても優秀で、マフィン型どころか油をかバターをひかなくても全然くっつかないんですよ。
洗うのが楽チンだし重宝してます。