Creme de la Crumb

2010年7月30日

Granvilleに新しいベーカリー、Creme de la Crumbができたので行ってみました。
ベーカリーと言っても本格的なパンを売っているわけではなく、サンドイッチやバゲット、スコーンやパウンドケーキなどを売っている、小さくてちょっとかわいいお店。

写真はサーモンとロースト・ガーリックのバゲット。
美味しかったですが、バゲットはやっぱりFinch'sが一番です(以前の記事はコチラ)。



こちらは手前がシナモン・バン、奥がパイナップルとチョコチップのスコーンです。
両方とも、カナダにしてはちょっと繊細な感じで美味しかったのだけれど、シナモン・バンは手の平にのるような小さなサイズで$3.25、スコーンも$2.75と、けっこうお高いです。



ところで、スコーンにパイナップルが入ってるのを初めて食べました。
買うのは高いので、今度自分で作ってみようと思います(笑)

14 コメント:

BiNgO さんのコメント...

もう毎日あろあろさんのブログを愛読し
暑くないカナダを目に焼き付け
と目から体全身を錯覚させようと試みています。
昨日からの大雨で湿度満開!
暑さ倍増のじゃっぱ〜んです。
Yさんは無事引っ越したようですよ、世田谷に。
暑さが落ち着き、駅からY宅まで歩ける自信が出たら
突撃隣の晩ご飯に行ってこようと思っています。

ひ。 さんのコメント...

ここのお店のスコーンメニューが面白いですね~。確かにスコーンに税金を入れて3ドルとは高いですよね。あろあろレーズンスコーン屋さんの出店はいかがでしょうか?にやり。

Colza さんのコメント...

帰って来ました〜。
時差が4時間と今回は少ないので、今のところ時差ぼけはありません。
主人が言うには私が帰ってくる前日前まではもの凄く扱ったそうですが、今日は過ごし易かったですね。

パイナップルのスコーン、美味しそう!ブラジルもとっても美味しかったです。土産話を肴にまた遊びましょう!

christina さんのコメント...

シナモン・バン、美味しそう~~
私、シナモン系には目がないのですぅ。
でも、お値段なかなか…
そうそう、前々回のレーズンマフィン、健康的で是非とも真似てみたい一品。
さすが、あろあろ師匠!
乳製品、砂糖無しでお見事でございます。

pocoapoco さんのコメント...

新しいパン屋さんて、早速試してみたいものですよね。うっ、でも意外と高いのですね~。それでもシナモンパンは、私も買ってしまうでしょう~(笑)。パイナップルスコーン、次のダーさんのおやつかな??

sunshinegirl さんのコメント...

シナモンバンとスコーン、美味しそう。パイナップルって面白いですね。私も今度作ってみようかな。あろあろさんのお手製レーズンスコーン、おいしそーー!

↓カナダも自然がいっぱいでいいですよね~。一度行ってみたいんですけどね、遠いので、なかなか。オーストラリアやNZの山の風景と少し似てますよね。

ところで、あろあろさんのレンズ、50mmの1/4って、EF50mm F1.4 USM ですか?

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃん、
ちなみに、Finch'sと言うのは、お友達が絶賛していたところ。わたしもトライしたいです。それにしても、あろあろちゃんは、いろいろなお店を知っているのねー。

カナダはやっぱり涼しい夏ですよね。マウイで、思い切り日焼けをして、体が痛い私です。。。(日焼け止めが効かずに、フェイシャルでもしないといけないかも。)

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
いやーおつかれさまです。
ネットで日本の暑さのニュースを見るたび、BiNgOさん生きてるかしら、とか思ってます。
こっちはあいかわらず爽やかですよ~
今週久々に雨が降るみたいですけど。
Yさん、また世田谷区民になったんですね。
たぶん日本は9月末くらいまでずっと暑いと思うので、突撃隣の晩ご飯はぜひタクシーで!(爆)

あろあろ さんのコメント...

>ひ。ちゃん
そうそうメニューはちょっと変わった感じでおもしろいのよ。
Thomas Haasと言い、ちょっと美味しいな、とか思うと高いわ~
あろあろレーズンスコーン屋、あまりにも適当に作ってて味が安定しないので無理だな(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
おお、おかえりなさいまし~~
今ごろ時差ボケになってるとか・・・まあでも4時間なら大丈夫かな?
あちらの気温はどれくらいだったんでしょう。
ブラジル話すっごい聞きたい!
また時間あるとき誘ってくださいね~

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
シナモン・バン、うちも夫婦そろってシナモン系が大好きなので、美味しかったです!
ただこれはカロリーむちゃくちゃ高いんですよね~
しかもこんなに小さくて3ドル(涙)
マフィン、ここのところヘルシー系で作っていたんですが、今度はバターたっぷりで作りたいと思いまーす。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそうパン屋さんってすごく気になるんです、わたしも。
こちらは美味しいパンはほんとに高いです・・・
日本もドイツもパンが安かったなあ、と思います。
パイナップルってちょっとおもしろいですよね。
まだ作ってないんですが、パイナップルのセールをみつけたら作ってみます(笑)

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
そうそうパイナップルってちょっとおもしろいですよね。
意外にチョコチップとマッチしていて美味しかったです。
カナダ、特にブリティッシュ・コロンビアの自然はすばらしいです!
まあ自然しかない、といえばそうなんですけど、ハハハ
レンズはEF50mm F1.4 USMです。
適当な書き方ですみませんww
これより安いF1.8 USMもありますが、絶対にF1.4 USMがおススメです。
ボケ好きにはたまらない、美しいボケが簡単に出ます。

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
まあまあハネムーン中にわざわざコメントいただいてすみません!
そうそうFinch'sすっごく美味しいんですよ~
ぜひ食べてみてください!
あらら日焼け大丈夫ですか~
でもとっても楽しまれているようで何よりです!