Howe Sound Crest Trail - St. Mark's Summit

2010年7月19日

最近のバンクーバーは晴天続き、日中も25度以上は気温が上がらずカラッとしていて、絶好のハイキング日和が続いています。

というわけで、2年前にほとんど休憩もせずに5時間半の登り降りで死んだ、West VancouverはHowe Sound Crest TrailのSt. Mark's Summit(以前の記事はコチラ)に、再度チャレンジ。





こちらが、St. Mark's Summitの頂上(標高1,335m)からの眺め。
前回よりも雲が少なく、さらなる絶景が広がっていました。
崖っぷち(?)に小さく写っているのは、他のハイカーたち(写真をクリックすると拡大します)。



同じようなペースで登ってきた、韓国人とおぼしきおじさんも感無量。



2年前に登ったときにはトレイルにぬかるんだ箇所が多く歩きづらかったのですが、今回は乾いているところが多かったのでずいぶんマシでした。
そのかわり頂上付近はまだかなりの雪に覆われていて(以前はあった池もすっぽり雪に隠れていました)、その雪の中をザクザクと歩きました。



動画撮影のセッティングをするダーと、合図待ちの出演者(笑)
人気のあるトレイルなのでたくさんのハイカーたちとすれ違い、ダーはいろんな人に
「え、このトレイルを三脚かついで歩いてるの?!」
と驚かれていました。



下りの途中、他のハイカーに会うたびに
「もうちょっとで頂上だよ!絶景だよ!」
と、いちいち宣伝するわたしたち(笑)



帰り道、バンクーバーの象徴のひとつ、らくだのコブみたいなThe Lionsの山もよく見えました。



朝は9時過ぎに登り始め、てっぺんで45分ほどランチ休憩をし、動画を撮ったり写真を撮ったりしながら戻ってきたのが午後3時くらいでした。
ものすごくお腹が空いて、みんなで泥だらけのまま久しぶりにダウンタウンのSteamworksに行き、Halibut(オヒョウ)のフィッシュ&チップスを食べました。
「Best in town!」と書いていただけあって美味しかった・・・というか、あまりにもお腹が空いていたからそう思ったのかもしれません。



またまた大ハシャギする大きな子供たち(?)あり、かわいいシマリスちゃんありの動画です。
それにしてもこの二人、11キロも登ったり降りたりしているのに、なぜこんなに体力が余っているのか謎。

14 コメント:

Fumi さんのコメント...

男の子達、また元気いっぱいジャンプしてますね(笑)。でも、気持ち、分かるわー。ジャンプしてみたくなる風景~。
写真も相変わらず惚れ惚れ~。
レンズもそうなのでしょうけど、あろあろさんのセンスかと存じます!すごい!ブラボー!
Fumi

がんばるTINA さんのコメント...

山頂からの写真、空に浮いているような気分になりました。

涼しげですね-!

日本は梅雨が明けて猛暑がやってきました。朝8時でも30度は越えてます。

バンクーバーの夏は最高ですね。

ハイキングの動画も画質がいいですね。
一緒についていってる気分です。
画質もいいので驚きました。

aya さんのコメント...

あろあろさん、

写真素敵すぎですー★ すごい絶景!!こんなにきれーなんやーって何回も見ちゃいました。私も行ってみます、夏のうちに(笑)。

ビデオで木のところをジャンプしてこけそうになってるのみてて思わず私もこけそうでこけんくてよかったーって気分を味わったり(^^; 楽しませてもらいました♪

あろあろさん、リンクさせてもらったんです。。。よかったでしょうか。。。事後報告ですみません。。。

ひ。 さんのコメント...

Hiking=Jumpingが定番になってきそうですね☆飛ばなきゃハイキングじゃないゼ。みたいな(笑)写真もすっごく綺麗です!

christina さんのコメント...

やっほ~っ!
抜けるような青空!
いいですねぇ、やっぱり。

シマリス並にはしゃぐ大きなお子様二人。
飛ばなきゃ気がすまないご様子。
テンション高めでいい感じでした。
私も体力あったら跳ね跳ねしたかも…

蝦夷 さんのコメント...

元気なダーさん、動き最高ですね!

北海道に来てくれるなら
ヒグマと遭遇出来るかも・・・笑

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
いやーほんとにこの二人は元気すぎて笑えます。
男の子っていうよりオッサンなんですけどね、うはは
いつも褒めていただいてありがとうございます(照)
これからも精進してまいります~!

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
この日山の中は13度くらいと、じっとしていると肌寒いほどでした。
でも歩き出すとすごく暑くなるので、ハイキングはこれくらいが一番楽です。
こないだ東京が正午前に34.5度を記録したみたいですね。
いやーほんとに日本は暑いですよね・・・湿気も高いですし。
動画はオリンパスのペンを使うと本当にきれいに撮れて重宝してます。
これから夏本番ですが、TINAさんくれぐれもお体に気をつけて、乗り切ってくださいね!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
ありがとうございます~
ここはおススメですよ!
晴れている間に、ぜひ行ってみてくださいな。
あ、リンク全然かまいませんよ、ありがとうございます!
わたしもリンクさせてもらいまーす。

あろあろ さんのコメント...

>ひ。ちゃん
飛ばなきゃハイキングじゃないゼ、そうでございます。
ま、飛べるうちが華かと(笑)
夏の間に、一回くらい一緒に行けないかしらね?

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
最近ずっと抜けるような青空で、今のうち!と楽しんでおります。
ほんとテンション高すぎで大丈夫か??みたいな感じですが、まあ楽しいならそれもよしということで、ハハハ
だんだん年を取ってきたらハイキングもいつまで行けるかわかりませんしね・・・とほほ

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
いつも元気すぎて困っております(爆)
ああ、北海道、ほんとにいつかぜひ行きたいです!!

吉谷 さんのコメント...

Thank you for your good video message of the vigor this time, too.
何となく意味が解っていただけますかね^^;
今回は軽快な音楽もピッタリ、前回の死んだ下りに比べたら余裕でしたね
雪のところは一緒に飛びましょう、林の中は、、止めときます^^;
あー、楽しかった^^/
 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
お忙しいところ、いつもコメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、何よりです。
いつかぜひバンクーバーにいらしてください!