Ma Dang CoulとBarefoot Kitchenの宇治金時

2010年7月25日

夏はやっぱり韓国系!、ということでHちゃんとMa Dang Coul(847 Denman St)に行って来ました。
前に一度別の友達に連れていってもらい、安くて美味しかったので気に入っているところです。

豆腐チゲ、チヂミ、韓国冷麺を食べました。
特に冷麺、甘さと酸っぱさと辛さが絶妙に絡んでいて、すごーく美味しかった(ハサミで切りながら食べるので、やや食べづらいですが)。







まだ食べられそうだったので、ビビンパも食べる?、などと言いつつも、Hちゃんに
「Barefoot Kitchenに宇治金時がある」
とそそのかされ、それに思いっきり食いつくわたし(笑)

こちらが、そのBarefoot Kitchenの宇治金時。
バニラアイスものっかっていて、ちゃんと白玉もあんこも入っていて、美味しい~
調子に乗ってパクパク食べていたら、途中であまりの冷たさにロレツがまわらなくなっていました(笑)



これを食べたら、やたらとカキ氷機(昔「ペンギンちゃんの氷かき」みたいなものがあったと思うんですが)が欲しくなりました。
今度日本に帰ったときに買って来ようかしら。

13 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

韓国料理、私も大好きですが、あの銀色の重たいお箸にはなかなか慣れません。。。
宇治金時、おいしそう~♪
日本の夏を思い出すなぁぁぁ。(暑そう。。。)

aya さんのコメント...

あろあろさん、

Barefoot Kitchenって初耳でした。宇治金時が食べれるなんてすごい~★ 絶対夏のうちにトライしてみます♪

↓つけ麺、よく分かったので、今度一度挑戦してみます♪

tagskie さんのコメント...

hi.. just dropping by here... have a nice day! http://kantahanan.blogspot.com/

pocoapoco さんのコメント...

辛いもの好きには、たまらない記事でした~。冷麺、久しく食べていないなあ。鶴橋にあった、美味しい店を思い出しました(名前は覚えていません、、笑)。

下のチェリー、輝いていますね~。私も昨日、(安売りしていたので)ばーんと買いました♪でも下の写真のチェリーとは新鮮さが違うみたい、、

sunshinegirl さんのコメント...

バンクーバーって日本食たくさんあるんですね~。宇治金時いいなー。おいしそう~。Farmers Marketもいいですね~。このレタスもおいしそう。

あろあろさん、カメラとレンズは何をお使いですか~?一眼用のレンズを日本で9月に購入しようかと思ってるんですよね。参考までに教えてください。

ぱんぱん さんのコメント...

夏にコリアンと宇治金時、いいですね~
ナイスな組み合わせですね!

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
あ、そういえばここあの銀色のお箸じゃなかったです!
あれほんと使いづらいですよね、ハハハ
ここの宇治金時美味しいんですよ~
昨日また食べに行っちゃいました(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
わたしも友達に教えてもらうまで知らなかったんですけど、美味しいですよ!
ぜひ食べに行ってみてください~
意外に量が多いので、最後の方は冷たくて口がしびれてきます(笑)
そうそう、つけ麺もぜひ一度!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたしも冷麺、ものすごーく久しぶりに食べました♪
一回食べるともっと食べたくなります~
チェリー、お砂糖の塊か??くらいな感じに甘かったですよ!
まあオーガニックものは安いとは言いがたい値段ですが、今の季節だけと思って贅沢してます・・・

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
そうなんですよ、バンクーバーはほんとに日系のレストランとか多いですね。
宇治金時、むちゃくちゃ美味しかったです♪
Farmers Market、安いとは言いがたいんですが、まあ夏だけの贅沢と思ってます。
カメラはキャノンのEOS Kissで、レンズはもっぱら50ミリ(1/4)ですね。
たまにPEN+パンケーキ・レンズも使ってます。
風景とかは、ダンナの古いオリンパスE-500使ってますね。
いいな~日本でレンズ買うんですね♪

あろあろ さんのコメント...

>ぱんぱんさん
夏とコリアンと宇治金時、最強の組み合わせです(笑)
実は昨日もまったく同じパターンで食べに行きました、ハハハ

和美 さんのコメント...

初めましてー!あら、これはBloggerなんですね。テンプレートが全然違いますね。

旦那さんにFlickr経由で日本食のお店を尋ねたんですが、こちらのブログも教えていただいていたので、Barefoot Kitchenを知りました。結局時間がなくて、推薦のレストランに行けなかったので日本食は次回にします。でも宇治金時だけは食べました。30年以上も食べたことがなかったんですよ!冷たくて、最後のほうは口の中の感覚がなくなりましたが、それでも嬉しかったです。

あろあろ さんのコメント...

>和美さん
こんにちは、お返事が遅くなってすみません!
わざわざコメントしていただいてありがとうございます~
そうなんです、これ基本はBloggerで、いろいろいじっております。
宇治金時、30年ぶりだったのですね!!(笑)
わたしもあれは最後の方はロレツがまわらなくなりました~
バンクーバーはかなり日系レストランが充実しているので、ぜひいつか試してみてくださいね♪