Tacos Mexico Rico

2010年7月18日

2週間ほど前ですが、最近美味しいと評判の、Tacos Mexico Ricoにランチに行って来ました。

写真は、わたしが食べたベジタリアンのTostadas(トルティーヤを油でカリッと揚げて、その上に具を載せたもの)、ダーはベジタリアンのエンチラーダを食べました。
シンプルなのに味がしっかりついていて、ウワサ通りとても美味しかったです。



お店の雰囲気が、わたしが(行ったことがないのに勝手に)想像するメキシコの町外れにある庶民的な食堂のノリそのまんまで、強いメヒコ訛りの英語の(いかにもな)メキシコ人のオバちゃんが切り盛りしていて、おまけにテレビではスペイン語放送でワールドカップ中継をしており、一瞬どこにいるのかわからなくなる感じですごく楽しめました。

スペイン語放送のワールドカップ中継はむちゃくちゃにハイテンションで、解説者らしき人が息もつかず弾丸のようにしゃべりまくり、ゴールが決まると
「Goaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaal!!!!」
と大絶叫、とにかくおもしろかった(笑)

ぜひぜひまた行きたいと思っています。
本場メキシコにも、いつか行ってみたいなあ。

6 コメント:

christina さんのコメント...

なんかアミーゴ三兄弟がギター弾きながら出てきそうな感じですね。
砂埃、サボテン、トカゲ…usw

こちらは気温が低くても湿度が高くムシムシ…こんなときこそメキシコ料理!?
でも湿度強いと『そうめん』なのか?

pocoapoco さんのコメント...

おお~、野菜の色が美しい!この写真、とってもいいです!!これ、どこから食べていいやら困ってしまいそうですねえ~。メキシカン料理もラテンのノリも大好きです!

私もメキシコに行ってみたいのですが、なかなか、、  以前バンクーバーに行った時にメキシコ行きのフライトを予約していたのですが、バンクーバーで高熱を出してキャンセルした過去があります(涙)。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
アミーゴ兄弟、そうそうそんな感じです!(笑)
湿度が高いと熱が体の中に溜まるので、辛いもの食べて逆にどっと汗かくとすっきりしませんか?
キムチとかどうでしょう~
ちなみにうちは昨日そうめんでした。
最近ダンナがそうめんとかざるそばも食べられるようになりまして。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
これPENのアートフィルターで撮ったんですよ~
自分で気に入ってるので、そう言っていただけると嬉しいです!
この手のメキシカンってほんと食べるのが難しくて、もうぐちゃぐちゃに食べちゃってます、ハハハ
あららメキシコ旅行、キャンセルされたんですね・・・そうなると心残りでますます行きたくなっちゃいますよね??
こちらから近いのですぐ行けそうなんですけど、最近豚インフルやら地震やら麻薬ギャング抗争やらで、どうもメキシコ大変みたいでなかなかチャンスがないんですよねえ。

Cecile さんのコメント...

そうそう、ラテン系の解説者のGoooooooooooooooooooooooooooalの長いことと言ったら。TVでも十分楽しめるよね。
美味しいものは体当たり?で食べるのが一番ですよね~。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
あ、ラテン的ワールドカップ中継、わかってもらえて嬉しいです(笑)
いったいいつ息をしてるんだ??みたいな感じで、わかりもしないのに聞き入ってしまいました、ハハハ