2010 Vancouver Pride Parade

2010年8月3日

週末のバンクーバーは三連休で、夏のイベントが目白押し、わたしたちはRobson St.から始まるPride Parade(俗称ゲイ・パレード)を見物に行って来ました。
1978年にささやかに始まったこのイベント、毎年60万人ほどの見物客がやって来るバンクーバーの一大イベントになりました。

去年もおととしもこの日はカンカン照りで、光が強すぎて写真が撮りにくかったのですが、今年はやや曇って写真撮影にはぴったりの一日に。
と、言うわりにはあまり満足のいくような写真は撮れなかったものの、とりあえずきれいな人も汚い人(!)もごちゃ混ぜの、カラフルで楽しいパレード参加者の写真はこちら。

















「ゲイ・フレンドリーの自由な街・バンクーバー」をアピールするため、バンクーバー市長も来ており、みなさん記念写真を撮りまくっていました。
Gregor Robertson氏(45歳)、なかなかイケメンです。
ちなみに、ミーハーなわたしもちゃっかり一枚撮ってもらいました(笑)

















イベントやパレードは動きがあるのと、人が多いので写真が撮りづらく、こういうときは動画の方が良かったりします。
「汚いオッサンなんか撮りたくないよ~」
というダーをせっついて撮らせたので、ぜひ見てください(笑)

20 コメント:

Fumi さんのコメント...

こう見ると、日本やタイのゲイの人たちは美人ですね~。でも、ゴージャス度はこちらのほうが断然上!
ダーさん、動画、ありがとうございます!とても、上手く撮れていると思います。人ごみが苦手なワタシは今年も行きませんでしたが、こうやtって画像で見れて嬉しかったです!
来年は行ってみようかな~なんて思ってしまいました~。
Fumi

mitan_boo さんのコメント...

バンクーバーのプライドパレードは先週だったのですね。
みんなカラフル~♪そして楽しそう!
ご主人の汚いのは撮りたくないっていうのもわかる気がしますけど(笑)
バンクーバー市長、男前ですね~!好きなタイプ♪

Cecile さんのコメント...

今年は(も!)惜しくも見逃してしまいましたが、すっかり満喫させていただきました~。しかもちょとイケてる市長のショットまで!さすがあろあろさんだわ~

aya さんのコメント...

あろあろさん、

動画、ありがとうございますー!楽しく見させてもらいました♪ いつもどおり編集もすっごく素敵です★

今年は行ってみようと思ってたんです。でも12時からにも関わらず、なかなか起きれず、ま、天気もそんなよくないし、いっかーって言いわけしてだらだらしてしまいました(^^;

nomiyobe さんのコメント...

私も行きたかったんですが、前日の花火で夜更かしをし、起きれませんでした...(>_<。)
市長さんって、お若いんですね。驚き!

pocoapoco さんのコメント...

ゲイさんというのは、女性より女性らしかったりして、羨ましい時があります(笑)。何に置いても、プライドを持ってすれば勝ちってところでしょうか。きれいな人も汚い人もっていう、あろあろさんの表現に笑いました~!

それにしても、市長さん、かなりのイケメンですね~(ハート♪)!私の中にあるダーさんのイメージに近いのですが… いかがでしょう(爆)?!

吉谷 さんのコメント...

あー、こんな画像私に見せちゃダメですよー^^;
絶対お仲間に入っちゃいますよー
学生時代7枚目のおじ様と同じ格好して
ダイコン持って街をねり歩きました^^;
オールドパトカーも素敵です
コスプレしたまま運転席の写真撮りに走っちゃいますよ
私なら絶対に!!!^^; 
あー、楽し^^/
The costume play seems delightful.
In the past, I, too, did costume play.
吉谷

Colza さんのコメント...

今年も行かれたんですね。いいなあ。
うちは花火、ゲイパレード、パウエル祭、やっぱり人混みだし今年もパスだね〜と言って結局どこへも行きませんでした。あーあ。こうして毎年めんどうくさがってるんです。駄目ですねえ。なのでパウエル祭など一度も行ったことがなく・・・

早くあろあろさんにお会いしたいのですが、8月は無駄に忙しい・・・というお金が出て行くので、超貧乏まっただ中です。9月になったら少し余裕が出ると思うので、お会いできるといいなーと思ってます♪

christina さんのコメント...

市長さん、男前ですが、もしや…!?

それにしても、迫力あるお嬢さんたちが多いですね。ど派手ガテン系?
私の友人のゲイの方々はこのパレードに参加したら潰されるかもしれません。

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
いやーほんとわたしもそう思いました。
アジア系の人たちはお肌がきれいなんですよね。
動画、楽しんでいただけて何よりです~
実はわたしたちもそれほど人ごみは得意でないんですが(特にダンナが)、パレードが始まる30分前から行ってみんなが記念撮影してるところを眺め、パレードが始まって10分くらいでさっさと帰るのがコツです(笑)

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
汚いオッちゃんもたくさんいましたが、楽しかったですよ~(爆)
ダンナは汚いのも嫌だけど、裸のオッちゃん(たまに全裸とかいるんです)も見たくないそうです、ハハハ
バンクーバー市長、背も高くてスポーツマンなんですよ。
まあ気に入らない政策とかもありますが、やっぱりブサイクな市長よりは男前の方がいいかなあ~

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
満喫していただけて良かったです~
気に入らない政策とかもありますが、やっぱりなかなか男前ですよね、市長(笑)
思いっきり記念撮影して、日本の友達たちに送りました、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
ありがとうございます!
では来年こそは見に行ってみてくださいね(笑)
やや曇り気味の方が写真がうまく撮れてよかったですよ~

あろあろ さんのコメント...

>nomiyobeさん
花火で寝坊、ってみなさん多かったみたいですね(笑)
そうそう市長、若いんですよ。
なかなかスポーツマンで背も185センチはあったかな~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそうわたしも一度新宿のオカマ・バーに行ったとき、あまりにも女性らしくてきれいなオカマを見て「見習わなくては!!」と思ったことを覚えてます、ハイ。
汚い人、たくさんいました!(爆)
でもそれも愛嬌ですよね、ハハハ
市長はイケメンですが、うちのダンナは全然でございます~うはは
なぜかみなさん「落ち着いた人」をイメージするらしいんですが、まったく落ち着きありません(汗)
PS メールを読んで興奮しております!!

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
きゃーーーそういう吉谷さんのお姿、ぜひ一度拝見したいです(笑)
楽しんでいただけたようで、何よりです~
またまた英語翻訳の感想ありがとうございます。
ダンナすごーくウケておりました~

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
そういえばわたしたちも花火行ったことないんですよね~
わたしたちもそれほど人ごみは得意でないんですが(特にダンナが)、このパレードは始まる30分前から行ってみんなが記念撮影してるところを眺め、パレードが始まって10分くらいでさっさと帰るのがコツです~
実はわたしも今ひとつ体調が良くなくて(まあたいしたことないんですけど)。
また時間ができたら誘ってくださいまし~

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
市長さん、もしや…!?、という問い合わせ(?)が多かったのですが、この人はストレートみたいですよ、ハハハ
でもきっとゲイの人たちにもモテるでしょうねえ。
わたしもゲイの知り合いの人はみんなわりと地味な人が多いので、こんなパレードだと引いてしまうかも・・・・

和美 さんのコメント...

わたしも見ましたー!と言ってもランチに行くときだったので5分くらい。もっと見たかったのですが、雑踏が嫌いな人がいたもので。ゲイパレードが日本食を食べ逃した理由の1つです。(涙)

ブログの管理人ページに行けるようになったら(旅行中に使わなかったら行けなくなってしまいました)、写真を載せようと思います。上の記事によると、あろあろさんは写真のプロ?

あろあろ さんのコメント...

>和美さん
あ、パレードの日はまだこちらにいらっしゃったんですね!
ゲイパレードはなかなか楽しくて好きなんですが、たまに全裸のオヤジがいたりするのがどうかと(笑)
あらら、管理ページに行けないのですか??
わたしたちは全然プロじゃないんですが、なぜかたまに依頼があって行ったりしています(特にダンナの方ですが)。
和美さんの写真、楽しみにしてまーす。