2010 Vancouver Zombie Walk

2010年8月25日

今年も「ゾンビのコスプレをして街をゾロゾロ歩こう・イベント」の、Zombie Walkを見に行って来ました。
去年、個人的にはものすごく楽しかったので、写真をたくさん載せたら
「写真だと怖すぎる」
「真夜中に見てひっくり返った」
などとブーイングの嵐、今年は動画撮影に専念いたしました(笑)

ちなみに去年の記事は、コチラコチラ、怖い人は見ないでください。

これはCBCのカメラマンが、ゾンビたちを撮っているところです(アート・ギャラリー広場前)。
今年もものすごい人出で、Granville St.の方ではブラジル・フェスなどもあり、ダウンタウンは
「オリンピック再び?!」
と思うような騒ぎでした。
ゾンビたちは、去年の方がプロっぽいメークの人が多かったかなあ。



ダーは今年も写真を撮りまくり、フリッカーに載せています:
2010 Zombie Walk Set
夜中に見ないように!

というわけで、こちらがわたしが撮った動画です(編集はダー)。
おヒマな方はどうぞ。
写真よりは怖さは全然マシだと思うのだけれど、あいかわらずみなさんのなりきり具合(?)が笑えます。

14 コメント:

sunshinegirl さんのコメント...

こんにちは。Zombie Walkなんて面白いイベントですね~。ビデオは怖くなかったですよ、全然。Flickrの写真、拝見せて頂きました!素敵な写真がたくさんで、今度ゆっくり拝見させて頂きます。Flickrもちゃんと更新していてすごいですね~。私もFlickrのアカウントを持っているんですが、ブログとFBに写真をアップするだけでも大変で、Flickrまで手が回ってませ~ん!

Cecile さんのコメント...

ノーメイクでそのまま歩いているオバちゃんがナチュラルで怖かったりしますね。
ゾンビはやっぱりwhiteの人々のほうが迫力ありますね~。

aya さんのコメント...

あろあろさん、

こんなイベントがあったとは!しかも今回が初めてじゃなかったなんて。週末でしたか?ダウンタウン仕事でいってるのにゾンビに遭遇できなくて残念(笑)。

みんなめーっちゃ凝ってますねー。ハロウィーンオリンピックみたい(笑)

christina さんのコメント...

皆さん、なかなか役者ですね。
参加する人も見る人も怖いけど楽しい。
何だか不思議な納涼祭?

↓のポテト、パンに挟んで頂いてみたい!
私も明日の農産物即売会でジャガイモ買ってこなくちゃ。
食べたくなりました。

mitan_boo さんのコメント...

わー!今年もZombie Walkですね~!
このイベント、かなり好きです♪
みんなメイクしてダラダラ歩いているだけなのに、集団だからってだけでなにげに怖いですね。
中には、ゾンビの格好でさっさと歩いている人もいて、ゾンビなのにって思うと、それはそれで逆に笑えます(笑)

Fumi さんのコメント...

あろあろさんの動画も、また、違った感じでステキですー!
動画を見ながら、笑いました~。ホント、なりきってる人もいれば、恥ずかしそうにしてる人もいるし~、人それぞれですね。看護師の制服着た人、ホントに看護師なのかな?そうじゃなかったら、あの制服、どっからやねん!と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・。おもしろい動画でした~。
Fumi

pocoapoco さんのコメント...

すっごい人ですね~。こんなにたくさんの人が集まっているだけで楽しそう!

なりきっている人、ちょっと控えめな人…おもしろいです。私も一度くらい参加してみたいなあ(私はたいしたお化粧をしなくても参加できそう、、それもコワいな)。

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
このイベント、かなりおもしろくて好きなんです。
フリッカー、わざわざ見ていただいてありがとうございます。
ブログを書いてなかったころはかなりアクティブにやってたんですが、今はけっこう放置してるときも多いです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
そうですね、ゾンビは肌の色が白い人が迫力ありますよね!
今度日本の幽霊スタイルで参加しようかと(笑)

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
これ知る人ぞ知る!イベントで、けっこう好きなんです。
今年は21日の土曜でした。
来年はぜひ見に行ってみてくださいな~

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
納涼祭、っていいですね、ハハハ
みんな思いっきりなりきってるのが楽しいです。
ポテトサラダ、ときどき無性に食べたくなるんですよね。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
好きと言ってくれる人がいて良かったです、ハハハ
あんまり夜には遭遇したくないですねー
そうそう、ゾンビの格好でフツーに写真撮りまくってる人なんかも笑えます~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
いつもありがとうございます~
みんなバラバラな感じが、カナダらしくていいかと(笑)
看護師姿の人、けっこういましたよ!
実は手作りだったりして!?

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
このイベント、かなりおもしろくて好きなんです。
わたしもすっごく参加したいんですけど、どんなコスプレすればいいかわからなくて。
日本の幽霊スタイルとかいいかな~ハハハ