JAPAS Bistro

2010年8月19日

West Broadwayにある、JAPAS Bistroにランチに行って来ました。

なんとここではモス・バーガーならぬ、ライス・バーガーが食べられるということで、早速オーダーしたのがこのサーモン刺身・ライス・バーガー。



軽く炙った厚切りのサーモンが、トマトやアボガド、玉ねぎなどと一緒に3切れほど入っていて、けっこうなボリュームです。
やや甘いソースで、わたしとしては醤油系とかマヨネーズ系の味のソースの方が良かったかな?、という感じだったものの、それでも甘すぎることなく、すごーく美味しかったです。
日本人の好みに合う味にしてしまうと、日本人以外のお客さんが来ないのだろうし、日系のお店はいろいろと苦労があるのだろうと思います。
これにお味噌汁までついて$8は、けっこうお得。

他にもちょっと変わったところで、アジフライ・ライス・バーガーとか、クリーム・コロッケ・ライスバーガーなどがあったので、ぜひまた食べに行きたいと思います。

その後は香港スタイル・カフェのi cafeで、チーズケーキを食べました。
思っていたよりは、普通に美味しかったです。
このカフェは、ややしょぼめの(?)日本のファミレスにそっくりで、思わずダラダラーっと過ごしてしまいました(笑)

18 コメント:

しっぽ さんのコメント...

ここ行きたいって思ってたのですよ〜
すごーく美味しかったのコメントで益々行きたいゾ!

mitan_boo さんのコメント...

ライスバーガーが食べられるなんていいですね~!
でも刺身って斬新ですね(笑)
ちょっとSUSHI PIZZAと似てそう~。
チーズケーキもおいしそう!
しょぼめのファミレスってどんな感じですか!?

aya さんのコメント...

あろあろさん、
ライスバーガーが食べれるんですかー。びっくり!!行ってみます♪
i cafe、外から見たことあります!外からみてもなんとなく”しょぼめの”ファミレスってゆう雰囲気伝わってくる~(笑)。あろあろさんのブログ見てそうそうその言葉ぴったりってめっちゃ共感しました♪

pocoapoco さんのコメント...

わっ、分厚い!ごはんの部分、しっかりしている感じで美味しそう。サーモンは刺身なのですね~。これにお味噌汁が付くとは、予想外でした~。8ドルはお得ですね!私はクリームコロッケが食べてみたいなあ。

私は今日、モスバーガーでつくねライスバーガーを食べてきたところです(つくねの他は、タマネギのスライスがちょこちょこだけでさみしかった…笑)。

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、どうして、これだけおいしいお店を知っているの?すごいすごい。ライスバーガーっていうのは、かなり気になります。

↓のPark、ものすごい美しさ。うちのケン、ハイキング仲間を探しているんだけど、今度一緒にご一緒したいくらいです、笑。いつも、いい穴場を紹介してくれてありがとう!!

Cecile さんのコメント...

この店の前をほぼ毎日素通りしてました~。ランチはこういうメニューがあったんですね。次回ランチの機会にはぜひぜひご一緒しましょう。

chirstina さんのコメント...

バーガーに味噌汁付き…食べてみたいです。
アジフライのバーガー、興味ありです。
それにしても、バンクーバーは味わえるものがたくさんありますね。
いいなぁ~。
なんだかハンバーガー食べたくなってしまいました。
モスのライスバーガー…買いに行こうか?

Colza さんのコメント...

うわ〜モスバーガーのライスバーガー大好きでした。なので食べてみたい!でもちょっと遠いな〜。
あと日本にいた頃、うちの母の知り合いがシュガーレディというものをやっていて、通販的な食品会社なんですが、ここのきんぴらライスバーガーもすごく美味しかった!

下のレイク、とってもキレイですね。行ってみたいです。ご存知の通り私はハイキングが駄目で。激しいアップダウンはきついですが、距離を歩くのは大丈夫なのでいいかもしれません。あー、体力が欲しい・・

あろあろ さんのコメント...

>しっぽどの
今度行こう~
なんか丁寧に作ってあって、美味しかった!

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
そうそう刺身ってちょっと??とか思ったんですが、軽く炙ってあって美味しかったです。
こっちの人にも人気みたいでしたよ。
しょぼめのファミレス・・・うーん、渋谷とかの夜中しか繁盛しないファミレスみたいな・・・意味不明?(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうなんです~ぜひトライを~
しかもすごく丁寧に作ってあって美味しいんです。
あ、「しょぼめのファミレス」、わかっていただけましたか!
嬉しい!(笑)

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
なかなか丁寧に作ってあって、美味しいんですよ~
サーモンはちょっと炙ってあるそうです。
お味噌汁がなぜかまたマッチしてまして、ハハハ
え、もしかしてシンガポールはモスバーガーがあるのですか??
うらやましい!!
わたしモスバーガーって、ファーストフードチェーンの中では、世界一美味しいと思うんだけどなあ・・・

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
ぜひ一度お試しを!
ライスバーガーに、刺身サーモンに、お味噌汁と、なんだか変な取り合わせですけど、妙にマッチしてますから(笑)
ガリバルディはそれこそ目を見張るような美しさでした~
ケンさん、いつでもどうぞ~
そのかわりむちゃくちゃ早起きですよ!(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
あ、そういえばテリトリー内(?)ですね!
そうそうぜひランチに・・・とか思いつつ、なぜか金曜が埋まったりしてまして。
でもとにかく金曜が空いたらメールしますね~

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
不思議な取り合わせですけど、なんかマッチして美味しかったです。
わたしも次回はアジフライを!と狙っております、うふふ。
そういえばchristinaさん、いつでもモスバーガーが食べられるご身分(?)ではないですか。
いいなあーうらやましい~

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
そうそう、なつかしのモスバーガーですよ♪
そういえばここのメニューに、きんぴらライスバーガーもありました!
カナダラインのCity Hallの近くなので、ぜひいつかご一緒しましょう。
ガリバルディを見て死ね、なくらいの、それはそれは絶景でしたよ。
せめて途中まで車とかで行けたら楽なんだけどなあ~

pocoapoco さんのコメント...

はい、あるんです(←自慢げ、笑)!
モスバーガーは、私の中でも世界一美味しいファスト・フードです!!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ひゃーうらやましいっっ
シンガポールに移住しようかしら。
モスバーガーのために(爆)