North Vancouver - Londsdale Photowalk

2010年8月17日

フリッカーのオリンパス・ユーザー仲間と、North Vancouverに撮影散歩に行って来ました。
9名全員が集合したのは、午後の7時ごろ。
この日の最年少は大学生、最年長は69歳のおばあちゃんです。

Londsdaleの堤防の景色です。





こういう仲間で撮影に行くと、レンズを貸し借りして試すことができるのが良く、これもダーが借りた広角レンズで撮ったもの。
「どれくらいワイドか、みんなで広がってみよう」
とか
「フリッカーに載せるならみんなの顔があまりわからないように、わざと白黒&シルエットにした方がいいんじゃないの」
とか、みんなでワイワイと撮りました。





その後は、ブラブラとWaterfront Parkの方に移動。
暑すぎず涼しすぎず、歩くにはピッタリの気候でした。



そのWaterfront Parkにある、アート・オブジェ。
Douglas Senftという人の作品、なかなかシュールな感じで気に入っています。



みんなが撮っているところを、隠し撮りしてみました(笑)
オリンパスのPENで撮っているので、誰もファインダーを覗いていません。



ずいぶん日も暮れてきました。





ダウンタウンからNorth Vancouverへは、Seabusという定期船を使うのですが、これがその乗り場の入り口。
30分に1本の船が出たばかりで、待ち時間は29分23秒。



ちなみにこのダーのTシャツは、ユニクロがリコーとコラボした、コラボ・Tシャツ。
ダーがあまりにも欲しがるので、東京に住んでいる友達に買ってもらい、先日一時帰国したときに持って帰ってきました。
ものすごーく喜んで着ています(笑)

6 コメント:

Cecile さんのコメント...

モノトーンのシルエット写真、Ocean 8ですね。そしてくっきりライトの写真も素晴らしい~。
先週はバンフに行ったのですが「あろあろさんだったらどう撮るんだろう」と思いながらやたらと撮ってしまいました。ポイントがつかめず難しかったです。

aya さんのコメント...

私も何度も行ったことあるのに、あれ?ここどこ?!ってみいってしまいましたよ。特にシーバスの入り口。こんなにかわいくてカラフルでしたっけ(笑)?!

そっか、写真仲間たちといくとそれは楽しいですよね~。年齢層も幅広くていろんな出会いがありそう★

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
そうそうCecileさんのバンフ、読ませていただいてます!
うらやましい~~
こういう雄大な自然の写真は、素人にはやっぱり難しいです・・・

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうそうシーバスの入り口って、ちょっとかわいいんですよね。
いつもなんか気になるんです(笑)
写真仲間はいい人たちが多くて、いつも楽しませてもらってます。

吉谷 さんのコメント...

へー、オリンパスのファンクラブみたいのがあるんですね
共通の話題が多いから楽しいでしょうね
私たちも電子基板のファンクラブっていうのがあって毎月1回召集しています
同好の志が集まるので楽しい限りです

今回私は特に4枚目がなぜか気に入りましたね^^
またいろんなところをご紹介下さい
あ、Tシャツとっても似合ってますよってお伝え下さい^^  吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
そうなんです、フリッカー上のグループなんですけどね。
やっぱり趣味が同じというのは、あんまりあれやこれや話さなくても「あ、うん」で通じたりしますから。
楽しいですよね。
お、4枚目、ありがとうございます!
実はわたしもこっそり気に入ってるんです(笑)
ダンナ喜んでおります、ありがとうございます!