ひとえ寿司とBaguette & Co

2010年9月23日

お友達と、ひとえ寿司(3347 W4th Avenue)にランチに行って来ました。

写真は三色丼、本当はいくら、ウニ、うなぎだったところを、バンクーバーであまりうなぎを食べたくない(中国産が多いので)わたし、お店の方がこころよくうなぎをサーモンに変えてくれました。

料理写真を撮るには一番キビシイ(?)ライトの色で、いまいち美味しそうに撮れなかったけれど、これがもう超激ウマ。
あんまり美味しかったので、二人で泣きながら食べました(笑)



その後ブラブラと歩いて、Baguette & Co(3273 West Broadway)でお茶をしました。
手前はわたしが食べたイチジクのタルト、後ろに見えているのはお友達が食べたチーズケーキ。
甘さ控えめ、見た目もかわいくて、すごーく美味しかった。



バンクーバーのカフェはたいてい、マフィン、ドーナツ、パウンドケーキ、スコーン、巨大クッキーのオンパレードなのですが、珍しくきれいなタルトやペイストリー類が並んでいて、久々にショーケースの写真を撮る気になりました(笑)



クロワッサン、チョコ・クロワッサン、ピスタチオのペイストリーなどを買って帰りました。
クロワッサン類は、ダーがペロッと食べてしまったので味見できず、それでもピスタチオのペイストリーは美味しかったです。
値段もそんなに高くないし、ほかのものもいろいろ味見してみたいなあ。

20 コメント:

みどり さんのコメント...

はじめまして。
「母校通信」を拝見し、やって来ました。
あろあろさんの少しだけ後輩です。

写真の三色丼、とっても美味しそうに見えますヨ!

aya さんのコメント...

あろあろさん!
ひとえ寿司、初耳!すっごくおいしそう!
こんなにいっぱい新鮮な具がのってたら泣きたくなる気持ちわかりますよ~(笑)
ひとえ寿司とBaguette & Co、どっちも次回あの辺りにいったとき行ってみますね!

Unknown さんのコメント...

おっす、まりんげ!!
母校通信を何のなしに読んでたら、
見たことある名前に見たことある顔、
めっちゃびっくりしたやん!!

だいから、カナダにいるとは聞いていたが、
趣味がカメラとはしらなんだ・・
てっきり姉弟そろって、カラオケが
趣味なのかと思ってたのに( ̄ー ̄)ニヤリッ

今とっても幸せそうでよろしいね。
昔、若い力を無駄にして・・とさんざん説教したかいがあるよ。といえば誰だかわかるよね!

mitan_boo さんのコメント...

おおー!とろっとはみ出たサーモンがなんともおいしそうですね~!!
しかし泣きながら食べるほどおいしかったとは(笑)
私もおいしいお寿司が食べたくなりました♪
皆さんがみていらっしゃるという「母校通信」私も気になります(笑)

しっぽ さんのコメント...

ウニものってる散らし寿司素敵〜
泣いちゃったのね(笑)
イチジク大好き、今食べたいゾ!!月曜に行こう

せお さんのコメント...

こんにちわ^^
先日の母校通信の者です。

さっそくお気に入りに登録させていただきました!
食べるの大好なので
写真を拝見しているとヨダレがたれそうです笑^^
またお邪魔します1

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃん、このお写真、ライトの加減とおっしゃるけど、なんの、わたしをパブロフ犬状態にしてくれました。。おいしそー。どうやって、こういうお店情報を集めてくるの?(毎回聞いてごめん)

プラムケーキ↓、おいしそう。あろちゃんはお料理するのがすきでしょう?どれもおいしそうにできているので、私も作りたくなります。

colza さんのコメント...

わ〜〜〜美味しそう。最近おいしいお寿司食べてないわ〜。チラシ、私も大好きなんですよね。でも4thかあ・・・遠いなあ。

でもカフェもなかなかよさそうなので、向こうに出る機会があったら覚えておきます!
皆さんが仰っているように、プラムのケーキ美味しそうですねえ。今度私にも作って下さい(とずうずうしくお願い)!!

junx さんのコメント...

わかります、私も海外のうなぎが苦手です。。それにしても光るいくらがおいしそう!!海外にいると、本当こういうので涙がでそうになりますよね~。

West Broadway とか懐かしいです。もう私が住んでたのは10年以上前だから、お店も殆ど変ってしまった事でしょう。。

shoot604 さんのコメント...

>みどりさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
母校通信、かなり恥ずかしいんですけど(笑)
写真、美味しそうに見えますか、良かったです~
レストランのライトって、すごく変な色に写るときあるんですよ~
またおヒマなときにでも覗きにきてくださいな。

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
ひとえ寿司、キツラノではけっこう有名みたいです。
かなり美味しかったので、おススメ!
Baguette & Coもバンクーバーじゃないみたいに(?)お店がかわいくて、ぜひ行ってみてくださいまし~

shoot604 さんのコメント...

>astir801どの
えええーもしかして、チミはあのラーメン大好きの?
あのよーしゃべるお調子モンの方じゃないよね?
というか二人ともアホやったのに、二人ともえらい出世したいみたいで、たいしたもんやねー
まあ二人ともアホやったけど(しつこい)、もともと頭の回転良かったからなあ。
なんかこっちの同窓会の人に、「海外で活躍する卒業生」ってお題で原稿書いてくれへんか、って言われて、恥ずかしながら書いてみた。
しかもまったく活躍してへんし!(爆)
カメラは社会人になってからハマったのよ。
それで今のダンナも見つけたから、人間好きなことしてるのが一番やね、ハハハ
カラオケは長いこと歌ってへんなーさえずりたいわー
まあ若い力はだいぶ無駄にしたけど、今は幸せに暮らしてるから元は取ったわよ!(なんのこっちゃ)
チミも元気でなー
年に一回くらいは帰ってるから、またいつか会えるかな?
ラーメンばっかり食うなよー(笑)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうそう、このサーモンがまた絶品で!!
久々に大ヒットでしたよ~
「母校通信」、なぜか「海外で活躍する卒業生」というお題で原稿書いてくれないかと言われて、卒業した大学の雑誌みたいなのに載ったんですよ。
自分が全然読んでないので人も読んでいないのかと思ったら、けっこうみなさん読んでいるみたいで、びっくりするやら恥ずかしいやら、です。
しかも全然活躍してないし(笑)

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
いやーもう久々にわんわんと(笑)
このイチジクの美味しかったし、チーズケーキもなかなかだったよ~
宇宙人とも行ってみてねー

shoot604 さんのコメント...

>せおさん
こんにちは~そんなお気に入りまでしていただいて、恐縮です~
まあ正直言って日本の方が100倍(?)食べ物が美味しいですが、美味しそうに見えるように、がんばって写真の腕を磨きたいと思います(笑)
ありがとうございます!

shoot604 さんのコメント...

>モナちゃん
写真は後でだいぶいじりました~
ここは友達が連れていってくれたんですよー
食いしん坊の友達がいると便利です、ハハハ
料理は大雑把ですけど、するのは好きですね~
でもモナさんもいつも美味しそうなものたくさん作ってるじゃないですか~

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ダウンタウンからだとバスですぐだし、今度ちょっと足を伸ばして行ってみましょうよ。
ケーキ、いつもすんごい適当に作ってるので味がバラバラなんですが、美味しくできたバージョン(?)があったら持っていきますよん♪

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
そうなんですよね、なぜかうなぎはどうしても日本の国産のものが食べたくって。
久々にわんわん泣きました、ハハハ
West Broadway、10年以上前だとやっぱりけっこう変わってるかもですねえ。
特にここ1~2年くらいはさらに入れ替わりが激しくなってるかもしれません。

カバン持ち さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。
chi_corさんのところから時々来させて頂いてます。
そしてこちらのひとえ寿司さん!
家が近いので料理が面倒な時などに主人に買って帰って貰ってます。
たまたまチラシが入って知ったお店ですが、おいしくて私はとても気に入っています。
そのお店があろあろさんのブログに載ったので嬉しくてコメントさせて頂きました。
そしてこの三色丼、これは是非食べねば!笑

いつも綺麗な写真と記事で楽しませて頂いています。

shoot604 さんのコメント...

>カバン持ちさん
コメントありがとうございます!
あの有名なカバン持ちさん、わたしもカバン持ちさんのブログにお邪魔したことあります~
そうですか、この近所にお住まいなんですね。
ここのお寿司屋さん、同じくこのあたりに住んでいる友達に美味しいからと連れて行ってもらったんですが、ほんと美味しかったです。
地元にすっかり馴染んでいる感じで、良いお店だなーと思いました。
三色丼、ぜひぜひ食べてみてくださいね!
写真はまだまだ修行中なんですが、今後ともよろしくお願いします♪