今年最後のLadner Village Marketとコスプレ・カフェ

2010年9月19日

先週の日曜はけっこうな量の雨が降っていたのに、ダーが退屈だ退屈だ、とうるさいので、雨のなかLadner Village Marketに行きました。

この日は今年最後のマーケット(前の記事はコチラ)、しつこくワイルド・サーモン・バーガーを食べました(笑)
「Halibut(オヒョウ)のバーガーが新発売だよ」
と言われ、ダーと半分ずつそれも食べてみましたが、すごーく美味しかった。
両方とも、オレンジのスライスとマヨネーズが入っているのがミソです。
家でも作ってみようかな~



それから大好きなFieldstone Artisan Breadsで、パンやらスコーンを買い、美味しそうなもぎたてピーチが安かったのでそれも購入(むちゃくちゃ甘かった)。
でもパンはこういうマーケットで雨の日に買うと、やや湿気てしまっていて、やっぱりお店で買うのが一番美味しいです。
お店はCrescent Beachの方にあるので、家からはちょっと遠いのが難ですが(以前の記事はコチラ)。

写真は、前回食べてハマった、Golden Crust Specialitiesのポケット・パイ。
この日買ったのは、チェリーとピーチ。



マーケットに行った後もまったく雨が止まず、どこか屋内で遊べるところに行こう、ということで、Richmondにあるウワサの(?)コスプレ・カフェに行きました。
何でも「バンクーバーで唯一のコスプレ・カフェ」というのが売りのこのカフェ、その名も「Magnetic・吸引力・Cafe」!

予想以上に広くて、パッと見オシャレな感じ?、と思いましたが、よーく見ると家具にやたらと傷がついていたりして、これまたしょぼめのファミレスといったところ(笑)



食べ物やバブル・ティー、かき氷などのメニューは充実していたものの、スイーツ・メニューはあまりなかったので、バーガーを食べたところだったのに、酸辣湯麺を食べてしまいました。
すごく辛くて、辛党のわたしは意外に美味しかったです。
アイス・グリーン・ティーや、ダーがオーダーしたアイス・ストロベリー・ソーダなども激甘なのだけれど、なぜかハマる味。
こんな雨のお天気にもかかわらず、どんどん人が入ってきてびっくりしました。



ここまで来たからには、ウェイトレスのお姉さんのコスプレ衣装(?)の写真を撮らねば、と思い、
「顔出ししないから、撮ってもいい?」
と聞いたら、快く撮らせてくれました。
まあコスプレと言っても、この程度です。
ちなみに、とっても美人のお姉さんでした。



こういうナースちっくな衣装を見ると、どうしてもZombie Walkを思い出してしまうのは、わたしだけでしょうか??

24 コメント:

ギリシャ風ミートボール、チキンのサ さんのコメント...

コスプレカフェがあるんですか?!
知らんかった(^^; 秋葉原で見てきたのかなぁ。

あろあろさんのサーモンフェスティバル、まだ続いてるんですね(笑)。忘れてたけど、私も思い出しました。また今週食べよっと♪

パイおいしそうー♥ そっか、もうマーケットも終わってしまうんですね(;_;)まだ雨を迎える気分じゃないのになぁ。。。

aya さんのコメント...

↑あ、さっきコピーペーストしたモナちゃんのブログが名前になっちゃいました(笑)

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、あいかわらず、情報が豊富。コスプレ?すごいなあ。こういうのって、日本の影響ですかね?

Ayaちゃん、可愛いです。わたしのブログに来てくれたあとで、あろちゃんのブログに行ったのね。大笑。

あろあろちゃんのブログを拝見していると、まだまだ知らないバンクーバーの情報が入ってきて、行きたい場所が増えてこまりますー。笑。

gannbaru さんのコメント...

バンクーバーはもう雨の季節に入ってしまったのですか。

コスプレカフェに酸辣湯麺があるとはリッチモンドらしいですね。

サンラータンのスープを初めて飲んだのはバンクーバーでした。雨続きで冷えた体があったまって元気がでてきたので好きになりました。

酸辣湯麺は日本でも人気が出てきてカップめんになったりしてますよ。
写真のは、色が赤くて辛そうですね。

雨でもバンクーバーはたくさんの異文化が楽しめる街ですね。

がんばるTINA さんのコメント...

↑の投稿は途中で終わってしまったのですががんばるTINAでした。

これからもおいしそうなグルメレポートも楽しみに待ってます。

しっぽ さんのコメント...

お宅もお休みは家に居たくないタイプなのね、
うちもですW(笑)
マーケットも終わっちゃいましたね〜ハリバットのバーガーは来年まで食べられないのかっ、残念

日本とはちょっと違うコスプレ・カフェだね、やっぱり秋葉に行かねば〜〜〜

junx さんのコメント...

コスプレカフェにもウケましたが、サーモンバーガーを食べた後に酸辣湯麺を食べるあろあろさんにもウケました。それにしてもバンクーバー、アジアパワーがすごいですね。

私も何気にフィッシュバーガーが大好きです。おひょうのバーガーおいしそうですね~♪

pocoapoco さんのコメント...

コスプレカフェ、ですか~!どんな格好なのかドキドキしてしまいました。ナースの衣装、控えめで安心しました(笑)。

ヌードルを食べちゃったあろあろさん、なんかかわいい!

Fumi さんのコメント...

雨の中、ファーマーズ・マーケットへ行かれたのですね~。それもLadnerまで・・・。でも、Ladnerって農場とかいっぱいあって、のどかなところで、ワタシ好きです~。このおひょうのバーガー、気になります・・・。次回のまかないで作ろうかな。
コスプレ喫茶・・・そんなもんがあるんですね。ホンマ、なんでもありですね、リッチモンドは(笑)。でも、意外にシンプルですね。
Fumi

mitan_boo さんのコメント...

なんでもあるバンクーバー、とうとうコスプレカフェも!?
でも、このコフプレカフェ、メニューの感じからすると、チャイニーズ経営?
たしかに、わたしもメイドカフェっぽいというよりはzombie walkっぽいなーと思いました(笑)

christina さんのコメント...

忙しくてなかなかブログを拝見できずにいました。
ちょっと目を放した隙に美味しいものが…

↓の自家製パン、美味しそう~。
フードプロセッサー、やっぱり欲しい。
クリスマスのプレゼントにねだってみようか…

匿名 さんのコメント...

はじめまして^^
同じ大学の卒業生のものです。
母校通信拝見しました!
ブログもされているということでさっそくお邪魔させていただきました。
カナダはいつかは行きたいと思う憧れの国です^^

またお邪魔させていただきます☆

あろあろ さんのコメント...

>ギリシャ風ミートボールさん、いやayaさん
ギリシャ風ミートボール、って誰かと思いました(爆)
でもこんな名前のブログの人がいたらおもしろそう♪
ここのパイ、さくっとしてるのじゃなくて、ちょっとクッキー生地みたいな感じなんですけど、美味しいんですよ~
わたしもまだ全然雨の気分じゃないです・・・あー悲しい。

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
どうなんでしょうね?
やっぱり日本の影響なんじゃないかなー
そうそう、ギリシャ風ミートボールってかなりウケましたわ(笑)
もうちょっと過激なコスプレだったらおもしろかったんですけど、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
そうなんです、すっかり雨の季節に(涙)
何でもありのリッチモンド、あいかわらずですよ。
サンラータン、わたしも大好きで、ほんとあれはあったまりますね。
へー日本のカップ麺もあるんですか、今度帰ったら食べてみようかしらん。
これけっこう辛かったんですが、なかなかイケました。
辛党にはおススメです。

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
そうなの、もう退屈で死ぬらしい(笑)
コスプレってからには、もうちょっと過激にしてくれないとね~
「ご主人さま」とか言ってほしかった・・・ってあれはメイド・カフェか、うはは

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
飲み物だけにしておけばいいのに、わたしって食い意地張ってますわ・・・・
このリッチモンドという街、ほとんどが中国人居住者ばかりなんです。
このカフェも、白人はダンナだけでした(笑)
オヒョウはけっこう高いので、バーガーにするのがもったいないくらいなんですけど、美味しかったです!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそう、かなり控えめでしたよ(笑)
もっと思いっきりメイドの格好とかしてほしかったです、ハハハ
あいかわらず食い意地が張っているわたしです・・・

あろあろ さんのコメント...

>Fumiさん
わたしもラードナーのあたり、大好きなんですよねー
山もいいですけど、農場もいいです。
あ、バーガー、作ってみてください、マヨとオレンジスライス入れるのが美味しいです!
そうそう何でもアリです、リッチモンド。
ぶっちゃけ普通のアジアン・カフェって感じですが。
まあ話のネタに、一回くらいは行っておこうかと(笑)

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
台湾だか香港の女性がオーナーみたいですよ。
まあ普通のアジアン・カフェみたいなところで、日本人からすると「コスプレってほどでも」って感じです(笑)
ゾンビ・ウォーク、けっこうナース・ゾンビな人多いので、そっちの印象の方が強くて、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
お忙しいのに、コメントいただいてスミマセン。
最近ようやく美味しいパンが焼けるようになって、でもまだまだ修行中なんですけどね。
FPはほんとに便利です。
うちでは使用頻度が高くて、買った甲斐がありました。
クリスマスにぜひ♪

あろあろ さんのコメント...

>匿名さん
わざわざコメントありがとうございます!
母校通信に載るってなんだか恥ずかしかったんですけど(笑)
まあ住むといろいろありますが、楽しく過ごせるよう、こころがけております~
ぜひいつか遊びに来てくださいな~
またおヒマなときにでも覗きにきてください♪

吉谷 さんのコメント...

へー、コスプレカフェがあるんですねー
大阪日本橋はメイドカフェがいっぱい
でも、撮影禁止なんですよー
もっとも、ポイントカードを満タンにすれば
ツーショットも可能だとか、、
私?私は、、あと6ポイント^^* 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
大阪のメイドカフェ、いっぺん行ってみたいです(笑)
そうですか、ポイントたまれば撮影させてくれるんですね、うまいこと商売してますね!
さすが大阪!