イグアナのZeusくん

2010年9月29日

バンクーバーでは、あちこちでイグアナを見ることができます、というのはもちろんウソで、これは先日ダーがガスタウンの方に行ったときに出会ったZeusくん。

実はけっこうな有名人(いや、有名イグアナ)のようで
「通勤途中によく見るよ」
などと言う人が、チラホラいるみたいです。


(photographed by Eric Flexyourhead)

このオジさんが飼い主だそうです。
飼い主というのは、どうしてこう飼っている動物に似ている(似てくる?)のでしょう(笑)

12 コメント:

Cecile さんのコメント...

いや~ホント、ペット君、飼い主に似てくるものね。(どっちが先?)
ロブソンあたりで肩に乗せて歩いている人を見たことがあるけれど、別イグアナみたいね。

Atsuko さんのコメント...

私もダウンタウンでイグアナ見たことあります!
でもコイツじゃなかったなぁ。
(連れてるおじさんも、イグアナくんも、もっとイカツイ感じでした。)
ペットとしては人気あるんでしょうかね?
かわいいのか?

pocoapoco さんのコメント...

いや、なかなかのオトコマエ(って男の子なのかなあ)ですね!私、結構こういう顔好きです、ハハハ。

自慢じゃありませんが、我が夫は40歳の誕生日の記念に(?)イグアナを抱っこしました… ってちょっと自慢です(爆)。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
いつも思うんですよね、似てるなあって(笑)
別人ならぬ、別イグアナ・・・ちょっとウケました、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Atsukoさん
実はイグアナ・ペット率って高いんでしょうか??
昔日本で会社の同僚が飼っていて、「かわいいよーー」とメロメロになって言ってましたが・・・

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたし昆虫系は苦手なんですけど、爬虫類はわりと好きなんですよね。
おー記念にイグアナ抱っこですか、いいですね、ハハハ
わたしもちょっと抱っこしてみたいな・・・

mitan_boo さんのコメント...

最初本気で「え!!バンクーバーってそうなんだ!」と思っちゃいました(笑)
こんなのが街中を歩いていたらかなりギョッとしちゃいますよ~!!
しかし、確かに飼い主さん、似てますね~(笑)

sunshinegirl さんのコメント...

名物イグアナなんですね~。面白いですね。
私、酵母パンの記事にコメントしたと思ったんですが、反映されてなかったみたいですね~。。。パン、とっても美味しそうです!写真も素敵。あろあろさんが作ったパンも美味しそうですよ~。

蝦夷 さんのコメント...

大変、御無沙汰をしておりました。

実はコメント書く時にの「文字確認」の
文字が出てこなくて・・・汗
セキリティか?何か?と思い!

Googleアカウントをとれば
なんとかなるのか?など
考えながらいつも黙って見るだけでした^^

何の事は無く、表示を最新情報に更新すると
無事に文字確認できました。

久し振りのコメントがイグアナに
なってしまいましたが、
爬虫類嫌いの蝦夷でも
今日は可愛く見えますよ^^

あろあろ さんのコメント...

>mtan_booさん
あ、ひっかかってくれた人(?)がいて、嬉しいです、ハハハ
やっぱりびっくりしますよねー
飼い主さんって絶対似てますよね、いつもそう思ってしまうんです~

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
あらら、反映されてなかったですか?
なんだかときどき不具合があるみたいで・・・スミマセン。
パンは先生のと見た目があまりに違ってショックでしたが、美味しかったです、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
お忙しいところ、ありがとうございます!
なんだかたまに不具合があるみたいで、ときどき「コメントできなかった」と苦情(?)をいただくんですよね・・・スミマセン。
設定とか、何も変えてるわけじゃないんですけど・・・
わたしは昆虫はダメなんですけど、爬虫類系は大丈夫なんです。